『レコーダーに録画した番組を持ち出したい』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レコーダーに録画した番組を持ち出したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーに録画した番組を持ち出したい

2013/02/03 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:116件

ガラケーから機種変しました。
 家のレコーダー(パナのBWT500です)に録画した番組を
持ち出し機能を使って、iphoneに取り込みをやってみましたがダメでした。
根本的にiphoneでは出来ないことなのでしょうか?
なにかアプリを入れたら出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15712447

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/03 19:17(1年以上前)

ロケフリ買えば機種依存しなくて済むし、容量も圧迫しな い。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008DUQBB6/ref=mp_s_a_1?qid=1359886506&sr=8-1&pi=SL75




書込番号:15712514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/03 20:29(1年以上前)

ご希望とは違うかもしれませんが、一緒に持ち出す形の製品はあるようです。

ワイヤレスメモリーリーダー&ライター
http://www.phileweb.com/news/d-av/201212/06/32120.html
http://softbankselection.jp/product/detail/005137.html

ポケットサーバー
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1203/23/news104.html
http://www.softbankselection.jp/product/detail/004233.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354171/SortID=15627919/#15627919

書込番号:15712900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/02/03 21:07(1年以上前)

 >SCスタナーさん ありがとうございます。

 希望としては、iphoneにアプリを入れる事によって、ガラケーの様に直接
録画番組を転送、視聴ですが、現状で無理なら、ソフバンセレクションの
ポケットサーバーは値打ちあります、録画番組だけでなく他のデータ等も見れそうですし、
値段が高いのでもう少し安くなれば購入したいと思います。

書込番号:15713147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/04 01:55(1年以上前)

下記のスレが参考になるかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005058/SortID=15495822/#tab

書込番号:15714753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/04 11:55(1年以上前)

スレ主さん、

現状ではソフトバンクのポケットサーバーが唯一の解になると思います。
http://www.softbankselection.jp/sp/product/detail/004233.html
もしくはエリアフリー対応TVチューナーか(こちらは録画機買い増しになる上、通信量規制に要注意ですが)。
http://www.softbankbb.co.jp/ja/news/press/2013/20130123_01/

もしかしたから、少し待てばTwonky Beamが放送録画の持ち出し(DTCP-IPムーブ)に対応して来る可能性があるので
それを待つのも一案かも。多分、有料機能(Androidと同じく700円?)になると思います。
もっともパナのレコーダは現状では未対応らしいので、そちらの対応可否にもよりますね。

ただ現状でも宅内でストリーム再生はできますし、Androidと同じ販売法なら今のうちにダウンロードしておけば
持ち出し対応時も無料で使える可能性があります。iOS版Twonky Beamは今のところ完全無料なので、
とりあえずインストールしておく事をお勧めします。

#但し脱獄端末は不可です。脱獄してるとコンテンツ再生時にエラーで弾かれます(ぐぬぬっ(^^;)

書込番号:15715827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/04 12:07(1年以上前)

あう、すみません。ポケットサーバーは既出な上に新型が出てたんですね。失礼しました。

…旧型、いつのまにか値下がったのか、ふーむ。←衝動買い警報発令中(^^;

書込番号:15715864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/02/05 21:33(1年以上前)

 >at_freedさん >飛行機嫌いさん >LUCARIOさん >SCスタナーさん

 書き込みありがとうございます、返信遅くなりすいません。

 ポケットサーバーもいいですが、Twonby Beam、使えそうですね、
今後しっかり勉強してためしたいと思います。

 アプリDLするのもまだ大変な状況でして… 

書込番号:15722376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング