


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
既にご存知の方も居られると思いますが、iPhone5のSIMカードをiPhone4に入れ替えると、3日で1Gの制限を回避出来ました。また、テザリングの上限7Gで低速になった回線もiPhone4に入れ替えると制限がなくなり快適に使えました。
そろそろSoftBankも対策されると思いますが、回線が制限された方お試し下さい。
書込番号:15882385
 2点
2点

APNが違うんで下手するとパケ死の可能性がありますよ。
書込番号:15882482
 5点
5点

パケ死パケ死言いますが、四年ほどスマホを使用し、国内未発売のスマホをSoftBankで使ったりしていますが、実際高額請求など一切来ていません。
パケ死の可能性があるのも事実ですが…
書込番号:15882503
 0点
0点

>四年ほどスマホを使用し、国内未発売のスマホをSoftBankで使ったりしていますが、実際高額請求など一切来ていません。
それはAPNをopenやらsmile.worldにしてそれにあう契約をしているからパケ死はしないでしょう。
でも今回の場合はAPNにsirobitを使うLTE契約なんでしょう。
それをiPhone4にSIMをいれるってことはAPNにsmile.worldを使っちゃうわけですよね。
sirobitを使う契約の人がsmile.worldのAPNを使ったとしてそれがパケ放題の範疇に入るか、どうかは
かなり危険な賭けですよ。
私ならiPhone4のAPNを書き換えてsirobitにしますね。
書込番号:15882660
 3点
3点

あ!訂正sirobitはusernameでした。APNはjpspirです。
お詫びして訂正いたします。
書込番号:15882701
 3点
3点

>四年ほどスマホを使用し、国内未発売のスマホをSoftBankで使ったりしていますが、実際高額請求など一切来ていません。
恐らく、日本の技適を通っていないだろうから、パケ死依然に電波法違反だな… 
書込番号:15882746
 6点
6点

日本の技適を通ってなくても使える方法は「外国のSIMが入っている」という条件なんだが、
思いっきり「SoftBankで使ったりしています」と書いてあるのでアウトだな。
書込番号:15882873
 2点
2点

なぜ制限が必要なのかを考えれば、
他人と共有している物を占有する事は
身勝手な行いではないでしょうか?
まましてや有料の電波をタダで盗めると
自慢げに書き込みするのは利用規約に
違反していませんか?
書込番号:15884023
 9点
9点

>他人と共有している物を占有する事は
身勝手な行いではないでしょうか?
大丈夫です。たぶんパケ死しますから。
書込番号:15884846
 5点
5点

その後どうされたんでしょうね。少々気になります。
4年前と現在とでは、ソフトバンクのSIMは細かく分類されるようになってますから、使えるからと言って安易に差し替えるとパケ死にしますからね。(実証済みです)
書込番号:15903704
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   iOS 10.3.4にアップデートしないと、いろいろ使えなくなるみたい | 0 | 2019/10/28 13:24:20 | 
|   iphone5のSIMは、アンドロイド端末で使えますか? | 2 | 2016/10/19 20:34:11 | 
|   解約したのにSMSが届く | 5 | 2016/10/18 11:18:44 | 
|   バッテリー問題 | 5 | 2016/07/23 21:39:54 | 
|   iphone6に機種変更しました。 | 4 | 2016/04/06 23:36:47 | 
|   プリペイド版 シム流用可否について | 1 | 2016/02/25 14:04:44 | 
|   MNPする前にキャリアメールをデータとして保存出来ますか? | 6 | 2016/01/04 14:41:59 | 
|   なんで5なの? | 12 | 2016/01/03 21:42:08 | 
|   iOS7.1.2での適正価格は? | 5 | 2015/09/11 4:07:11 | 
|   iPhoneかガラケイか? | 11 | 2015/12/02 13:55:00 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![iPhone 5 16GB SoftBank [ブラック&スレート]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416731.jpg)
![iPhone 5 16GB SoftBank [ホワイト&シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416734.jpg)


 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 





 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


