『なかなか電波良い?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なかなか電波良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

なかなか電波良い?

2013/03/22 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1005件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

一括ゼロ円
月々使用料4000円弱
に釣られてauのiPhone4sから乗り換えました
電波が一番不安でしたが全然問題ありません
横浜西部はLTEはイマイチな感じはしましたが東京〜横浜東部はバッチリ
めちゃくちゃ早いです
乗り気では無かった嫁さんも納得
イメージが凄い悪かったのは何だったのかな?

書込番号:15921737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/22 00:44(1年以上前)

私と逆ですね。
昨年までSoftbankのiPhone4を利用してきました。
2年間、特に困るような事態はありませんでしたし
評判のような圏外だらけでも無かったです。(偶に弱いとこはありましたが)

人の噂も75日、実際よりもはるかに悪く伝わるものです。

au iPhone5は96%へ拡充予定が嘘だったので今後も繋がらない所は
無期限となってしまいましたが
Softbankは予告通り実行してきましたね。

本日からダブルLTEとしてEMOBILEの1.7GHz 帯で展開しているFDD-LTEが順次拡大
利用出来るようになるとのコト。
将来的には900GHz帯、700GHz帯も視野に入れてるようですし前途有望。
auは2.1GHz帯のみなので前途多難。
http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201303211103110000/

書込番号:15921833

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/03/22 08:00(1年以上前)

繋がらない…
繋がっても鈍足…
私も少なからずSoftBankのイメージはこんな
感じでした。
しかし、iphone5を使ってみたくなり、契約したところ意外に繋がりメインで使ってるdocomoのXi端末よりLTE表示され同じLTEでも微妙にSoftBankの方が快適だったりもします。
まー、docomoはAndroidなので端末の処理など機種に寄るものがあるとは思いますが。
21日からイーアクセスの1.7GHzのLTEにも自動的に対応するようなのでますます快適になるような気配。
ここ何年かで一気に充実してきましたね。

書込番号:15922370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1005件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/03/22 20:33(1年以上前)

昨年まで13年もdocomoユーザーを続けてから
au→SoftBankと乗り換えましたが
実際言われる程の差は無いなと感じました
SoftBankが良くなったのはここ数年なんですかね?正直噂とギャップが凄いです
あえて差があるとすればショップやサポート電話の応対レベル
auは明らかにdocomoより劣る印象
SoftBankはまだ電話だけですがまあまあかと

書込番号:15924524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/03/22 21:28(1年以上前)

データ通信はとても満足してます。
電話はまだまだだと思いますよ。

書込番号:15924799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/03/23 17:52(1年以上前)

iPhone5 auからiPhone5 SBへMNPしましたが電波も凄くよくLTEエリアも広く凄く快適です^^

書込番号:15928233

ナイスクチコミ!4


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1005件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/03/23 22:15(1年以上前)

嫁さんがdocomoショップに結構長く勤務してたので、最初にauにmnp(説得)するまでが大変でした。
でも一度変わってしまうとイメージだけであんまり根拠無くキャリアの評価を固定化してたことが判りますね。
地域差はあるでしょうが思い切って変えてみるもんです。少なくとも世田谷区〜川崎市〜横浜市東部ではSoftBankのLTEはムチャクチャ早い。
体感ではマンションの「つなぐネット」光サービスとのwifi接続より早いです。
auのHOME SPOT CUBEがボトルネック?
auに早く返却しないと違約金が発生しちゃう。
もう代わりのルーターを注文済みなんで今更ですが、SoftBankには同様のサービスってあるんですかね。

書込番号:15929314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/03/24 14:27(1年以上前)

SoftBankにも
Wi-Fiルーターやfonルーターの無償提供が
あります。
提供条件も記載されております。
詳しくはHPで確認してみてください。

書込番号:15932015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1005件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/03/28 07:39(1年以上前)

やまpeeeさん
ありがとうございます
確かに似た条件のルーターがありました。

と、いいつつ新しく購入したルーターが来て5g40Mhzで使用してますが、、、ブラウジング体感ではLTE(自宅ではバリバリ圏内)の方がやはり速い(^^;;
速度計測サイトではさすがに逆の結果ですが、転送量で多少劣ってもレスポンスが速いため、そう感じるようです。
家でもLTEで使いたいトコですがパケット制限にかかるのも嫌なので我慢しましょう。
ちなみにMySoftBankページは良いですねえ。
パケット制限に関わる使用状況(月間/直近3日)が確認しやすい!!
ログインも比較的しやすい。ユーザービリティでSoftBankにまた好印象です。


書込番号:15947588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1005件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/03/28 07:58(1年以上前)

忘れてました
iPhone5
5g40Mhz接続出来るのも良いです
また買い替え理由がテザリング目的だったのでnexus7と一緒に通勤中に使用してますが、テザリングが予想外にバッテリ消費が少ないのにも驚き!!
今の所iPhone5欠点見つけられません。
、、、nexus7の問題かもですがテザリングのssid見つけるまでが少々長い?ステルスssidでも無いのに?

書込番号:15947622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/04 08:40(1年以上前)

> 今の所iPhone5欠点見つけられません。

そうですか。
老眼の私にはただ一つ、画面の小さいのが大きな不満です。
早く出てこいiPhone5S iPhone6!

趣味で3キャリアと複数回線契約してますが、SoftBankの回線が一番ですね。

書込番号:15975837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1005件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/04/04 19:17(1年以上前)

画面は好みが分かれるとこですよね〜
私は今がジャストだと思いますが嫁は以前の3.5インチが良いらしいです
指の長さの関係で女性には小さい方が良いのでしょうね
パソコンみたいに論理解像度切り替えが出来れば老眼の方も満足出来るかな?
何とかならないもんですかね?

書込番号:15977579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング