『カメラのキタムラにて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのキタムラにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラにて

2013/08/12 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

皆さんの情報を元にカメラのキタムラに行き情報収集してきました。

iPhone5 一括0円
指定オプション加入で15,000円商品券プレゼントでした。
月額3,635円とうたっていました。

ホワイトプラン 980円
パケットし放題フラット 5,460円
S!ベーシックパック 315円

上記から、月月割 -2,140円
バンバンのりかえ割り -980円
で月額3,635円とのことでした。

指定オプション加入で15,000円商品券プレゼントが気になったので、
聞いてみるとUULA加入490円
Wホワイト加入980円
yahoo!プレミアム加入399円
あんしん保証パック加入980円との事。

ならば商品券いらないと言ってみると、それはだめとのことでした。

結局全部足すと6,500円くらいになりそうなので、話だけ聞いて帰ってきました。
商品券着たら、不要なオプション解約していいとのことでしたが、
商品券くるのに3〜4ヶ月との事でした。

こんなもんなんでしょうか?

他の皆さんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:16462367

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/08/12 15:42(1年以上前)

そんなもんです。
そもそも、普通に買えば何万円もするものを、タダどころか、お金を付けてまでくれるというのですから、多少の不都合は甘受すべきでしょう。別に損するわけでもないのですから。
店は、コンテンツ加入に伴うキックバックでかろうじて儲けを出しています。すぐに解約されたのでは、彼らも商売になりません。
売る側も買う側も感覚がおかしくなっているだけです。

書込番号:16462398

ナイスクチコミ!4


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/12 16:28(1年以上前)

ギフト券が届く前に、オプション契約を解約したとしたら、
カメラのキタムラは、どうやってその事実を知るんでしょうかね。

まさか、ソフトバンクから店舗に契約情報が流れているとも思えないのですが。

ソフトバンクショップであっても、契約者の同意なしには、
契約情報には正規アクセスはできないでしょうしね。


契約時点か、せめて翌月にはキャッシュバックしてもらえるショップが
いいのではないでしょうか。

書込番号:16462484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/12 16:52(1年以上前)

スレ主様

Q./結局全部足すと6,500円くらいになりそうなので、話だけ聞いて帰ってきました。
商品券着たら、不要なオプション解約していいとのことでしたが、商品券くるのに3〜4ヶ月との事でした。

こんなもんなんでしょうか?

A./カメラのキタムラの利点は

オプション契約【フォトTV】【見守りケータイ】を強制しない

事に利点があるので,多少月額料金がかかるオプション契約は多いですがSoftbank iPhone5を格安でMNPする人には一つの選択肢でしょう。

ただこれらの条件を見るとここの掲示板に投稿したヤマダLABI1品川大井町店

Softbank iPhone5 16GB MNP 一括\0-&ヤマダポイント10,000-

オプション契約:Wホワイト,パケットし放題フラット for 4G LTEのみ

の条件に比べると見劣りするので私なら品川大井町店で契約します。
条件がより良いお店探すならtwitterできめ細かくチェックするべきかと。

参考までに。

書込番号:16462532

ナイスクチコミ!3


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/13 17:01(1年以上前)

山田 明日美さん

キャッシュバック金額が増えると言う事はオプションの量も増えるということで、まあそんなもんでしょう。
私の時は到着まで3.5カ月かかったので、このオプション量とキャッシュバック金額なら、少し足が出てしまいますね。
あんしん保証パックは付いていて損は無いので、これはもともと付けるつもりだったと割り切れば少し得した計算にはなりますね。

iPhone5にして分かったのですが、iPone4とは比べ物にならないくらいバッテリーが持ちません。
iPhone4では週一だった充電がiPhone5ではちょっと使えば毎日、殆ど待ち受けのみでも2日に1回充電が必要ですので、2年使うとバッテリーの容量劣化が非常に気になるので、あんしん保証パック、AppleCareは入っておけばよかったなあと思っていますので決して損は無いと思います。


kei.yu.さん

>ギフト券が届く前に、オプション契約を解約したとしたら、
>カメラのキタムラは、どうやってその事実を知るんでしょうかね。

キタムラはソフトバンクと代理店契約を結んでいて契約内容が見れるようになっています。(じゃないと機種変更手続きできないですよね)
発送前にオプションが継続されていることを確認してから発送しているとの事でした。

書込番号:16465658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/13 18:05(1年以上前)

キャッシュバックの類いで補える範囲ならオプションくらいはお付き合いしてもいいと思いますよ。
足が出る様ならありえませんから、シンプルな一括0円の方がマシですが。
個人的には一括0円ならみまもりはアリだと思うんですけどね。
維持費もかからずそのうち弾に使えますし。

書込番号:16465823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/13 19:28(1年以上前)

端末売却&¥3-寝かせ、等をヤル前提なら SBは初めから論外だから、
SBのiPhoneを狙う時点で 購入時点だけの金額だけでなく主回線として2年間の通常利用総額を考えるでしょ。。。

購入時点だけでのCB額がほんの少し異なりそうだ・・・なんてウジウジ言うなら
やめとけ!!!!! 2年で10万近く払うのに 。。。

書込番号:16466020

ナイスクチコミ!2


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/13 21:18(1年以上前)

>キタムラはソフトバンクと代理店契約を結んでいて契約内容が見れるようになっています。(じゃないと機種変更手続きできないですよね)
発送前にオプションが継続されていることを確認してから発送しているとの事でした。



キャリアと代理店契約している携帯ショップが、
ユーザーの情報にアクセスするには、ユーザーの許諾と
暗証番号なり生年月日なりのアクセスコードが必要になるはずです。
ソフトバンクショップでも、携帯番号と一緒に確認されるでしょ。

何かの手段を講じてユーザー情報にアクセスできてしまうことと、
ユーザー情報にアクセスすることが許されていることとは、違うと思います。

仮に、カメラのキタムラの担当者から、
ギフト券の発送前にユーザー情報を確認していると、説明を受けたのであれば、
大問題になるのではないでしょうか。
ユーザーが事前に許諾していても、その理由に妥当性がなければ問題になると思います。

どなたから伺った内容なのかは知りませんが、仮にそうしていたとしても、
そういった内幕を話すことは、その方は脇が甘いとしか言いようがありません。
不正アクセスを疑われるのではないでしょうか。

書込番号:16466353

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング