『これはお得なのでしょうか』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これはお得なのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これはお得なのでしょうか

2013/09/13 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件
機種不明

今日チラシに入ってたんですが、これはわりと得な方でしょうか?

いまdocomoを使っているのですが、乗り換えるかそのままdocomoでiPhoneに変えるか迷ってます。

ぜんぜん携帯の事は分からないんですが、待つべきか乗り換えるか困ってます。

乗り換えてかなり月々が安くなるならアドレスは変わっても仕方ないと思ってます。

みなさんどう思われますか?

書込番号:16579757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/13 16:35(1年以上前)

キタムラはキャッシュバックの条件があって、フラット必須でキャッシュバック時まで維持しなければならないので注意です。3ヵ月後なら3ヶ月フラット契約しなければならないのでキャッシュバック5,000円とあまり変わらないね。普通に使うなら関係ありませんが、私ならパスします。

書込番号:16580394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/13 17:16(1年以上前)

tankuro2001さん

そもそものところ、このチラシは「5S」でなく「5」ですよね。
ドコモでは5は売ってませんから比較にならないかと。
条件になる「おまけの契約」は、キタムラでも店によって違うようです。

別にも書きましたが近所のキタムラでは5をMNPの客限定で「一括0円」で売ってました。
16GB 32GB 64GBとも一括0円でした。

「一括0円」と「実質0円」の違いは分かりますか?
ランニングコストを抑えたいなら、MNPで端末代払わず月々割をうけられる
「一括0円」で5を買うのもありです。

いまお使いのものがスマホでなく普通の携帯電話であれば、
iPhone含むスマホにしたら毎月の支払いは上がると思います。

MNPだと基本料金が2年間無料になったり種々の特典が設けられていると思いますから
5sがいいのなら、ドコモ、ソフトバンク、auそれぞれの条件を近くの店で聞き、
目先の条件ではなく「2年間のトータルコスト」を総計して比べたらいいと思います。

書込番号:16580549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/13 18:50(1年以上前)

別機種

私の地域ではこんな割引情報が1か月ほど前から公開されています。キタムラで買う人は少ないのでしょうか?
それとも在庫がそんなに残っているのか?
私なら当然一括0円に流れますが20万円還元に進む人もいるのでしょうか(一括より還元の方が宣伝回数が多い)

書込番号:16580863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/13 20:28(1年以上前)

あ、スレ主さんに補足です

うちはわけあって家族がsoftbankで自分だけauでした。
6を待ちたいけど待たずに今5にするのはauの更新月がこの9月だったからです。

今回は家族の紹介によるMNP(スマホ紹介割)ということで家族の基本使用料も1年無料になります。
家族割は同居以外でも組めますから、ご実家などがソフトバンクであればご実家もちょっと得します。

MNP優遇策はあれこれありますから、繰り返しですが実際に近くの店でじっくり聞いて比べるのが一番ですよ。

>>スマフォー貧乏さん

「実質」と「一括」の違いをあまり意識してない方もおられますからなあ。
キタムラは、ソフトバンク自体の割引に始まりカメラ店本業のサービスまで金額に上乗せしてますから、
数字だけみて中身を理解しとかないと「おいおい…」ということになりかねない。
もらったサービス券も、使わないから子どもがいる家にあげたりしてますし。
もっともうちのようなショボイ地方都市では、いい対応してくれるのでとても重宝してます。

書込番号:16581284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/09/13 22:36(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見いただいてありがとうございます。
正直なところ一括0円も実質0円も全く意識してなかったです(笑)
ガラケーの時はこんなに複雑じゃなかったような…
今使ってるギャラクシーの電池持ちがとんでもなく悪いのでiPhone5か5Sのどちらかに変えようと考えてるのですが、もうちょっと調べてから考えてみようと思います。
※一週間後ぐらいに沖縄の離島に行くのですが、そこが電波あんまり入らないらしくて、今すぐソフトバンクに変えるとちょっとまずいことに気がつきましたので…(笑)

書込番号:16581911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/14 12:17(1年以上前)

tankuro2001さん

うらやましい。
むしろ電波なんか入らないほうが幸せかもしれませんな…。
お気をつけて−。

書込番号:16584159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/09/15 01:15(1年以上前)

慶ヨロさん

ありがとうございます!

たぶんいらん電話はほとんどかかってこないと思うんですけど、

やっぱり地図とか見たいし宿にも電話するんで、電波ないのは痛すぎるのです・・・(笑)

書込番号:16587252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング