『電源ボタンの不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

電源ボタンの不具合

2014/04/26 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:94件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

ここ二ヶ月ほど前から電源を入れると画面がちらつきすだれ状態になり、やがて真っ暗になり全く反応しなくなると言う
見るもおぞましい、恐怖の現象が発生しだしました、、、
何度か強制再起動やら、出荷時設定に戻したりしてもダメダメ状態 その後突然治って快調に動き出すと言った状態
Appleはその事を把握しており無償交換すると言っております。アタリマエジャガナ!
そのためのサポート頁も開かれました。
交換は五月二日からとなっています。サポート頁からじぶんの製品のシリアルナンバーを打ち込めば交換対象製品かどうかわかります
今は快調に動いていてもそのうち突然不具合発生となったら困りますよね。お早めに調べられる事をお勧めします

書込番号:17451318

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4301件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2014/04/26 17:35(1年以上前)

やられました。該当品です。

GWが1日つぶれることになりました。

先日、トキナーのレンズの無償修理に該当したばかり、ついてない。

書込番号:17451702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4301件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2014/04/26 21:37(1年以上前)

アップルのサポートページを読みました。

不具合が発生していないとこの無償交換プログラムは受けられないのでしょうか。
すでに情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えてください。

なければ電話ですね。

書込番号:17452468

ナイスクチコミ!2


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/27 07:34(1年以上前)

HPを見た感じでは、症状が無くても交換してもらえると私は理解しました。
症状が無い場合は交換しなくてもいいとの記載があるので、私はそのまま放置の予定です。

書込番号:17453616

ナイスクチコミ!1


Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2014/04/27 07:58(1年以上前)

Appleストアに持ち込んでも本体交換ではなく預けるのですか?

そして再度Appleストアに足を運ぶ?

書込番号:17453660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/04/27 08:04(1年以上前)

最近ボタンを押しても反応しなかったりで
預かり修理とはいえ直してくれるのは
有難いです。
直しても同じ症状が再発したりしなければいいのですが。
iOS6の方は修理後はiOS7になるみたいですし
見送る方も多そうですね。

書込番号:17453681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2014/04/27 10:33(1年以上前)

とりあえず五月二日に、心斎橋のアップルストアに持っていきます。
最近あのようなきらびやかなところへ行ってないのでおどおどしそうです。嫁さんについて来てもらいたいのですが【甘ったれるな!一人で行け!」
と、一喝されました。こうゆう苦情関係の交渉ごとは嫁さんの方が手慣れているんですがねえ
直接ストアに持ち込めば代替え器を貸してくれるそうです、
このままダマしダマし使っていてもいいんだけどなんだかなあ〜

書込番号:17454050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4301件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2014/04/27 10:34(1年以上前)

アップルストア渋谷とクイックガレージ立川に電話しました。

両店舗とも、まだ交換プログラムの詳細がおりてきていないので説明できないとのことでした。

充分な数の代替機が提供されるのかが心配です。

書込番号:17454052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2014/04/27 13:05(1年以上前)

私のも対象機なので
Appleのカスタマーへ電話で聞いたら
5月2日に正式な対処方法が決まるとの事で
遠方の人も居て、預け修理だと代替え機問題もある事だから、それ以外の不具合が無ければ即時交換、もしくはカスタマーセンターで受付けし、先に新しいiPhoneを送り、配送業者にそのまま不具合のiPhoneを渡す方式に
なるのではないか…
との事でした。

だから5月2日の正式発表まで待てと言う事みたいです。

書込番号:17454414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/27 13:42(1年以上前)

なんか無償交換と言う事で誤解している人も見受けられますが、
本体の交換ではなく、スリープ/スリープ解除ボタンの交換(実質は預かり修理)ですから。
・・・念のため。

Ref. https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/

書込番号:17454487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2014/04/27 14:00(1年以上前)

修理に日数がかかるのでその間希望者に代替え器を貸し出すと言う事ですね。
とりあえず五月二日まで待ってみる事に。
手持ちのiPhoneの不具合が電源ボタンの不良に由来するのかどうかを確かめる事がまず第一なので
そうでなかったら有償修理を頼んできます

書込番号:17454531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2014/04/29 20:31(1年以上前)

同症状は、昨年末から発生中でGWにストアに行こうと思っていたところ
今回の発表でした。

見事に該当品でしたね。

無償交換とのことですが、保障期間内なら新品への無償交換もありえますよ。

過去の経験からですけどね。

希望者全員に修理完了までの代替品が貸し出せる保障もないしね。

5は在庫がイッパイあるって話ですしね。

そろそろ在庫一掃の・・・

書込番号:17462946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2014/05/02 12:29(1年以上前)

朝一番十時二十分頃に梅田のガレッジストアに行く。待ち時間2時間半とのこと
年寄りには体力的に無理。そのままUたーん

再度日を改めて足を運ぶか、いくらか出費が増えたとしても、可能ならばお年寄りに優しい原始的な携帯に機種変更するか
思案中
ジョブスのマジックが消え失せたような複雑な気分
iPhone、もう要らないかなとも思う

書込番号:17472425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/05/02 17:55(1年以上前)

>不具合が発生していないとこの無償交換プログラムは受けられないのでしょうか。

本日、事前にアップルストア心斎橋のジーニアスバーを予約してまで出掛けてきましたが、無駄足に終わりました..... (^^;;

と云うのも、今回の『iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム』は、あくまでもアップルのサポートページの説明にある『注:お使いの iPhone 5 のスリープ/スリープ解除ボタンの機能に問題がない場合や、シリアル番号がこのプログラムの対象にならない場合は、交換手続きをしていただく必要はありません。』と云う条件付き
『不具合が発生していない本体については対象とならない』とのことで、私のiPhone 5に関しては『スリープボタンに不具合がないので対象外』と、いとも簡単に『このままお引き取り下さい』の一言に終わりました


個人的には、『スリープボタンに不具合が出てる機種だけが対象なら、わざわざシリアル番号まで入力させる必要はなかろう!』と思うのですが、如何でしょう?

アップルストアの従業員が云う通りなら、『不具合が出てる方で、シリアル番号が該当した方だけが無償で修理(と云いつつ、実体は本体の交換?)で、該当しなければ通常に有償修理対象』と、はっきりとサポートページで告知すべきだと思うのですが.....ネ?

個人的には、シリアル番号が該当している以上、購入から2年を経過した後に不具合が発生すると云う最悪の事態を考えると、正直、今回の扱いは『何だかな〜』と云う微妙な気持ち


ところで、今日のアップルストア心斎橋店恐ろしく混んでましたが、思うに大半が私と同様今回の交換プログラムの告知を受けて、サポートページでシリアル番号を入力して該当した方かと思うのですが、全員がスリープボタンに不具合が出てる方なんですかね?
私と同じ『シリアル番号が該当しただけ』の方でそのままお引取りになるのならいいですが、実際に不具合が出てる方だとすると、どう見ても『ごく一部の』とは思えない様子ですから、それはそれで不安が募る原因になります (^^;;


書込番号:17473227

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/05/02 19:50(1年以上前)

>対象製品
>スリープ/スリープ解除ボタンが正常に動作しない場合は、下のボックスにお使いの iPhone 5 のシリアル番号を入力
>し、このプログラムの対象となるかどうかをご確認ください。

スリープ/スリープ解除ボタンが正常に動作しない場合は該当モデルの可能性があるから
シリアル番号で確認してみてくれとなってますが。。。

Genius Barでウオッチングしてると、予約者と当日並び組の行列があり混雑してますが
8割から9割は交換カウンターへ案内される事なく
退室していますね。
ほとんどが使い方が解らんとか故障かなと?疑わしいレベルで言ってる模様です。

書込番号:17473566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2014/05/03 01:27(1年以上前)

自分のもたまーに反応しない時があるんだけど、
修理に出すか結構悩むな。

サポートページに
>注:お使いの iPhone 5 のスリープ/スリープ解除ボタンの機能に問題がない場合や、シリアル番号がこのプログラムの対象にならない場合は、交換手続きをしていただく必要はありません。
>リペアセンターにてお客様の iPhone がこのプログラムの対象になるかどうかを確認させていただきます。
とあるので、カスタマーの人が数回チェックした時に症状が出なければ
そのまま返品されちゃうって事なんだろうか?

メイン機ではないので物凄く困ってる訳じゃないけど、
すぐ画面を消せないのは結構不便なんだよな。

書込番号:17474719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4301件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2014/05/03 09:46(1年以上前)

いろいろな方からの情報、ありがとうございます。

今のところ、我が家のは2台とも症状が出ていないので、そのまま様子見です。

でも、なんか、いつ発症するかと思うと気味悪いですけど。

iPhone6に乗り換えてねって戦略でしょうか。

書込番号:17475414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2014/05/20 10:24(1年以上前)

日を改めてクイックガレージへいく。やはり2時間待ちとの事、覚悟を決めて待っているとすぐに係員がやって来て事情を聞いてくれて、
数分で調べてくれる.結果、起動不能ということに、いろんな不具合が重なっているような感じか?係員からはどこがどうという説明は無く
要するにすべてが動かなくなっていると云うもの.修理代を払ってから近くのSBショップへ持っていき事情を説明すると買ったときのショップへ持っていけば安心何たらパックから修理代金の何割かは還ってくるとの事、連絡しておくから二三日してから行ってみてほしいと言われ、日をおいて買ったときのショップへ持っていき手続きをしてやっと一件落着。
こういう場合は修理に持っていかず、すぐに他のキャリアに変え機種変更等するといいと知人から教えられたんですがもうそんな気力も何も残っておらず 『ああしんどかった (;>_<;)、、、、、二、三日は寝込んでしまいそうな気分でした。

書込番号:17535806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2014/05/20 11:19(1年以上前)

追記です
ケチってappleケアに入っていなかったので今度のようにオタオタする事になったのかなとも思い反省
考えてみれば部品も含めて製造している国は多岐にわたっていますもんね
当たりはずれを引いたんだと思い厄払いになったかも
ちなみに知っているお嬢さんは自分の4sを二回も落としてご丁寧にも前面、背面共ひび割れ状態に、
たまりかねて手持ちの余っている液晶カバーをあげましたが  何事も無く無事二年のおつとめを果たして最近5sを楽しそうに操っていました
[凄く速いですよお〜」って、、、思わず「やかましいわ!」と怒鳴りそうになったけど大人げないので「そうか、よかったな」と祝福してあげました
自分のiPhoneは何の落ち度も無いのに今度のような事に、、、、複雑な心境でした

書込番号:17535917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング