『メールのプッシュ通知音が鳴らない時がある』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのプッシュ通知音が鳴らない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

これでSBのメール通知機能を利用していたのですが
それが今月末で廃止されるため、
iPhoneのプッシュ通知機能に切り替えなければならない
とのアナウンスがあったため、
メール着信のプッシュ通知が来るように設定しました。

ところが、通知が来て画面表示は出るのですが、
通知音が時々鳴らないことがあります。
もちろんその間に設定自体は全く変更していません。

本体のリセット&復元も試してみましたが変わりませんでした。

もし原因や解決方法をご存知でしたら
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:17760501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/23 00:27(1年以上前)

時々ということなので、設定は間違いなく完了されてると思いますが、今一度下記リンクの設定になっているか確認してみてください(25まで)
設定通りであれば、端末の不具合も考えられると思います
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/mail/notice/push-off/

書込番号:17760726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/07/23 01:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
まさにこのページに従って設定しました。
やはり本体の不良の可能性があるわけですね。

書込番号:17760830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/07/26 09:25(1年以上前)

私も通知音が鳴らない時があります。
鳴らなくなるのはWi-Fiで2通目以降のメールを受信した時です。
4Gで受けたメールはちゃんと鳴りますしWi-Fi下でも1通目のメールは鳴ります。
友人のiPhone5(SB)もまったく同じ症状でした。
プロファイル一括設定をインストールしなおしたりしましたが治りませんね。

書込番号:17771437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/05 22:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私の場合は基本WiFi接続は使っておらず、鳴るときと鳴らない時の再現性も全くないので、少し状況が違うかもしれません。
ただ、ソフトのバグ等の可能性もありそうですね。

書込番号:17805683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング