『ソフトバンクiphone同士の互換性』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクiphone同士の互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクiphone同士の互換性

2012/09/19 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 isa-muさん
クチコミ投稿数:223件

ソフトバンク4sから5に乗り換えたかったのですが、残債が大きいのと、次にauに移りたいので断念しようかと思ったのですが、二台もちだったauからmnpでiphone5を購入した場合についてわかる方いましたらお願いします。
1 simの違いは理解しています。仮に4sのSIMをsimカットできるとしたら、5で認識してくれるのでしょうか?(手続きなく)
2 simカットが不可な場合、ソフトバンクで4sのSIMを手数料を払い5nanosimに変えてくれるでしょうか?
以上二点よろしくお願いします。

書込番号:15091893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 00:04(1年以上前)

1.今のところ出来るというよな情報は上がってないので難しいと思います。
Simフリー版購入者も頭を痛めてるところかと。

2.難しいんじゃないでしょうか。通信方式やら違いが大きすぎるし。

そもそも、その案では4sと5の2台持ちになるだけでは?

書込番号:15091945

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/20 00:09(1年以上前)

4sを機種変して4sの代金を払ってオークションで売ってしまった方が結果的に安いんでは?
来年も同じです。

書込番号:15091976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/20 00:18(1年以上前)

>そもそも、その案では4sと5の2台持ちになるだけでは?

>4sを機種変して4sの代金を払ってオークションで売ってしまった方が結果的に安いんでは?

おっしゃる通りですね。

主さん
欲しいのは分かるけど、『残債』のことを気にするなら、少しクールダウンして懐と真っすぐに向き合った方がいいですよ。
どのみち、支払う金額が減額されることは無いんですから。

書込番号:15092016

ナイスクチコミ!1


スレ主 isa-muさん
クチコミ投稿数:223件

2012/09/20 00:21(1年以上前)

1については、simカットができるということも大事なのですが(きつそうですが)同じsimだった4と4sは差し替えはできたのでしょうか?
2については、通信手段とsimはどこまでリンクしてるのもなのですかね。lteでなければ作動しない作りではないとは思うのですが。
simの発行は、所有端末をもっていけば変更できるらしいのですがそれが他simの契約状態の端末でも大丈夫なのかが知りたいのです。

メリットとしては、4sのsimで5を運用できればmnpしたほうは、完全に寝かせれば月最低2450円で維持できることです。
4sからの残債と来年mnpすることを考えると安いです。

書込番号:15092035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isa-muさん
クチコミ投稿数:223件

2012/09/20 00:22(1年以上前)

そうなんですよ。
物欲さえおさえればヽ(´o`;

書込番号:15092039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isa-muさん
クチコミ投稿数:223件

2012/09/20 00:36(1年以上前)

4sを機種変してしまうと、また2年縛られてしまうのでメインのほうはなるべくこのまま満期までいきたいのです。私のもっていき方が悪いのは承知の上で技術的なところでわかるかたいらっしゃいませんか?

書込番号:15092092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 00:40(1年以上前)

> 次にauに移りたい

のに

> 二台もちだったauからmnpでiphone5を購入

するのですか?

“次”っていつ?

書込番号:15092114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/20 00:41(1年以上前)

どのみち、SIMカードの互換性が明らかになってから動いた方がいいでしょう。

書込番号:15092117

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 00:45(1年以上前)

1.実際にやった事は自分は無いのですが、microSIMは共通ですから同キャリアは
イケたと思います。因みに4s所持者の知り合いは3GSに挿しても動くと言ってました。
2.これに関しては予測でしかなく、発売前の機種のSIMを4sに再発行出来るかは
auでも分らないんじゃないでしょうか。

2台持ちOKなら4sの方を寝かせれば済むんじゃないかな?
2台分の分割機種代も考慮かな。au側は分割無いの?

寝かせても月々割って適用でしたっけ?
月々割は通信料にかかってくるもので分割機種代金の割り引きじゃないってのがあるしね〜

物欲おそるべしですねw

書込番号:15092137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 00:46(1年以上前)

来年Phone 4SからauにMNPしたいのかな?

書込番号:15092143

ナイスクチコミ!2


スレ主 isa-muさん
クチコミ投稿数:223件

2012/09/20 00:48(1年以上前)

飛行機ぎらいさん
えーとわかりづらくすいません。
現4sの番号(メイン)をauにしたいのです。
次とは4sの残債が終わるタイミングです。
まぁそのあたりはどうでもよいです。

書込番号:15092147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 00:53(1年以上前)

Re=UL/νさん

> 発売前の機種のSIMを4sに再発行出来るかはauでも分らないんじゃないでしょうか。

スレ主さんが今お持ちなのはソフトバンクのiPhone 4Sとauの何かで、auの何かからMNPでソフトバンクの
iPhone 5を入手するのだから、2台のiPhoneはどちらもソフトバンクなので、auは関係無いと思うのですが。

書込番号:15092176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 00:56(1年以上前)

> 現4sの番号(メイン)をauにしたいのです。次とは4sの残債が終わるタイミングです。

分かりました。“次”を来年にしたいから、4Sから機種変更したくないのですね。

書込番号:15092190

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 00:57(1年以上前)

あっゴメン誤爆ですw
auをSoftbankへ訂正願います。

今日は誤爆連発してます(苦笑)疲れてるのかなw
皆さん親切にご指摘くださるので
ありがたいのですが。

気をつけます。。。
飛行機嫌いさんありがとう。

書込番号:15092197

ナイスクチコミ!0


スレ主 isa-muさん
クチコミ投稿数:223件

2012/09/20 01:02(1年以上前)

根底からくつがえされたのですが月々割って端末から引かれるものではないんですか?
自分の計算だと
ホワイトプラン980
ベーシック315
通信費2100 端末2100(16とすると)
mnp-980
月々割2100
トータル2415
だったんですがまちがってます?

書込番号:15092209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 01:06(1年以上前)

Re=UL/νさん

> 2台持ちOKなら4sの方を寝かせれば済むんじゃないかな?

たぶん、スレ主さんは、今の4Sの電話番号を5に移したいのです。だから、4SのSIMをカットして5に
使いたいのだと思います。

書込番号:15092222

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 01:08(1年以上前)

ああっなるほど。もう寝よかな(笑)

月々割は機種代金ではなく
通話料/通信料、定額料、オプション月額使用料に適用されるモノですよ。

書込番号:15092232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 01:08(1年以上前)

月月割の対象は、

 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/super_bonus/

の“月月割の詳細”に書いてあります。たぶん5も同じだと思います。

書込番号:15092234

ナイスクチコミ!2


スレ主 isa-muさん
クチコミ投稿数:223件

2012/09/20 01:14(1年以上前)

契約前にもう一度シミュレーションしてもらいます。こんな時間にこんな不確定なことばかり聞いてすいません。
少し座禅でも組んで考えます( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました。

書込番号:15092250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 01:21(1年以上前)

いえいえ。気持は解りますよ。
私も更新月まで1ヶ月半ほど残ってるのに、後先考えずにMNPで予約しちゃいましたからw
来月は解除料など一括返済で大変だぁ〜www

書込番号:15092263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/21 16:54(1年以上前)

カットしたdocomoのSIMは使えたようです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15098274/
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/108/108338/

書込番号:15099517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/22 16:19(1年以上前)

スレ主さんがやりたいことの逆ですが、5のSIMは4Sで使えたようです。

 http://www.gizmodo.jp/2012/09/_iphone5_iphone5nanosimiphone4.html

書込番号:15104491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング