『審査について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『審査について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 審査について

2012/09/21 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

iPhoneを16日に予約して、入荷待ちなんですがsoftbankの審査は厳しいと聞いて不安になっています。
現在DoCoMoを使っていて、MNPするんですが毎月請求書払いで支払いをしていてお恥ずかしいですが、ほぼ期日に支払いができておらず停止日通知のハガキが来てからの支払っている状況でした。
たまに本当に停止してしまったり…。

予約時に個別信用購入あっせん契約書にサインして口座の登録もして、暗証番号の登録も済ませSBSの方にほぼ大丈夫ですよと言われたんですがまた本契約時も審査があると聞いたのでとても不安です。

キャッシュバックのために抱き合わせ?で買わされたwifiルータとフォトフレームは分割支払いになってるので審査は通ったみたいなんですが。。
やはりちゃんとした支払いをしてないとiPhoneの審査は通らないものなんでしょうか…

書込番号:15100781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/21 21:42(1年以上前)

JICCに照会したら。

書込番号:15100847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 21:45(1年以上前)

僕もドコモで十年以上使ってる回線は請求書払いです。
請求書が来てから、大抵はネット上でクレジット決算をしてます。
止まったことはないですが、支払い期限に間に合わなかったことは何度かあったかな。

数日前、ソフトバンクのiPhone4S契約しました。機種代は0円だったからかわかりませんけど審査?は30分しないくらいでしたかね〜
東京郊外のケーズ電気です。

ドコモの支払いは遅れたことは何度かありますけど、今までクレジットに関わる各種審査に落ちたことはないですね〜


僕が言っても確証はないですが、ソフトバンクさんが言うように大丈夫だと思いますよ。

そんなことより問題は、WiFiルータとフォトフレームの契約を先にしたことだと思いますが。ヤマダですかね?
キャッシュバックってペイしてますか?
実質的には有利子の借金みたいになってることが多いのですが...

書込番号:15100877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/09/21 22:00(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。
入荷までまだかかりそうなのでJICCも照会してみようかな…

wifiルーターとフォトフレームの件については、普通のソフトバンクショップの話です。

3ヶ月利用を確認するために12月に振込みますとの事で…
DoCoMoのスマホをまだ利用して1年なので解約手数料がかかるんですが、それを相談したところiPhone自体には付けられないがオプションを契約すれば…と勧められて契約してしまった感じです。

ただ3ヶ月後の振込みと聞いたのが契約した後だったので、大丈夫かな?となんだか不安になったりもしたんです。
本当にスマホ単体しか持ってないのでWifiルーターもあまり使わないですし。
その場で持ち帰らされましたが、どちらも置物になってます…。

書込番号:15100976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/21 22:02(1年以上前)

スレ主さん

>ほぼ期日に支払いができておらず停止日通知のハガキが来てからの支払っている状況でした。
たまに本当に停止してしまったり…。

申し訳ありませんが、審査が通ったとしても本当に支払っていけるのでしょうか?
ドコモの端末代の残債があるのかがどうかはわかりませんが、wifiルータとフォトフレームの分割+iPhone5の分割もあるのですよね?
過去に数回程度あればまだしも、ほぼと書いてありますし止められたこともあるという文面を見る限り、iPhoneに変えたから支払いがきっちり出来るとは思えません。


>やはりちゃんとした支払いをしてないとiPhoneの審査は通らないものなんでしょうか…

iPhoneの審査がとかではなく、使ったものに対して期日通りに支払うのが当然のことだと思います。毎回遅れるというのは問題だと思います。

厳しいことを言って申し訳ありませんが、機種変更する時は一括で支払えるお金+支払いが遅れないようになってからの方が良いと思います。

もしSoftbankになっても同じように期日に払えなくなったら、もう機種変更することは出来なくなりますよ。

本当に信用会社のブラックリストにのる可能性もありますよ。

書込番号:15100988

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 22:12(1年以上前)

まぁ、審査はおそらく大丈夫でしょうから、ソフトバンクの支払いは銀行引き落としにすればいいでしょう。絶対に残高不足にならないように忘れないように気をつけるしかないです。

しかし、フォトフレームとルータの2年分の維持費とキャッシュバックの差額の計算はした方がいいです。辛いと思いますが。
はっきり言って、不要なものを売りつけられてます。
iPhone5だとなおさらルータは不要です。
今までのようにWiFi運用に経済合理性がないですから。

書込番号:15101054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/21 22:14(1年以上前)

>>とんぴちさん

仰る通りです。
給料日などの関係や、ついつい支払いを後回しにしてしまったりして気付いたら停止してしまう事があって…
今回iPhoneの購入を考えた時に本当に後悔しました。
お恥ずかしい限りです。
機種代の残額はありますが、未納分に関しては全て清算しました。

Wifiルーターとフォトフレームについては、月月割が適用されるので月々の支払いはないと案内されました。
もし今回の審査が通ったら当たり前ですがちゃんと支払っていこうと思ってます。

書込番号:15101069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 22:15(1年以上前)

とんぴちさんへ

スレ主さんが毎回支払いが遅れてるのは、支払い能力がなくてという事ではなく、請求書払いにしているからだけだと思いますよ。口座引き落としにすれば解決できる事でしょう。

携帯に限らず、毎月の公共料金は、口座引き落としないと常時遅れ気味になる事は誰にでも当てはまる事です。

書込番号:15101078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/21 22:21(1年以上前)

>>正論ですさん

それならば安心しました…
今後は支払いに関して責任を持ってちゃんと支払っていこうと思ってます。

Wifiルーターとフォトフレームについては、月月割が適用されるので分割だけど月々の支払いはないです。という案内があって購入してしまいました。
その場で断りきれず、色々計算して後悔し始めたのが契約した後だったので…
キャッシュバックがあるという話を聞いて、話だけでもと思ってそのお店に行った感じだったんですが元は解約違約金は自分負担でもいいかなぁとも思っていたので、悔しいですが頃合を見て解約しようかと思ってます…。

書込番号:15101111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/21 22:30(1年以上前)

ゴライアスさん

スレ主さんのレスでそれはわかりました。
初めのスレで止められたこともとありましたので、厳しいことも書かせていただきました。

もちろん請求書払いにすれば忘れることもあるかと思います。
ただ止められるところまで支払わないのはいけないということです。

スレ主さん

ゴライアスさんの仰るように支払いは口座引き落とし、もしくはクレジットカード払いにする事をお薦めします。
残高不足ということにはならないかと思いますので忘れることもないですよ。

書込番号:15101174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/09/21 22:38(1年以上前)

>>ゴライアスさん、とんぴちさん

お二方ともありがとうございます。
私自身いつも口座振替に変更しようと思いながら後回しにしてしまい、コンビニ払いを続けていたので…
本当にお恥ずかしい限りです。
優しいお言葉ありがとうございます。

今回は引き落とし日も給料日翌日でしたし、きちんと口座振替で申請し口座も登録してきました。

もし審査が通ってiPhoneを購入できるなら長く使っていきたいので支払いに関してはきちんと責任をもってやっていこうと思ってます。

本当にありがとうございます。

書込番号:15101213

ナイスクチコミ!2


コア77さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 07:56(1年以上前)

新規で割賦だと審査は厳しいです
ソフトバンク回線持ってて機種変更で割賦なら審査は緩いです
ソフトバンクって新参者には特に注意して審査する傾向ありますね

書込番号:15102598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 12:42(1年以上前)

考え過ぎだよw
踏み倒して契約解除されていたら無理だと思うけど、そうじゃないんだから。

でも、その癖は治した方が身の為だよ。
最悪レベルの癖だから。

どうしても審査が気になるなら、現金一括払いで買う事。
そうすれば審査ないから。

私の場合は、分割払いで物買うと払い終えるまで所有権留保付いてて気分悪いから、いつも現金一括で購入しています。
もちろん審査なんかないですよ。

書込番号:15103690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 14:11(1年以上前)

>ほぼ期日に支払いができておらず停止日通知のハガキが来てからの支払っている状況でした。
たまに本当に停止してしまったり…。

数ヶ月止まってなければ大丈夫です。

>今回は引き落とし日も給料日翌日でしたし、きちんと口座振替で申請し口座も登録してきました。

口座引き落しより、クレジットカード決済の方がポイントが付くのでお得です。

書込番号:15104048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 14:20(1年以上前)

ちなみにDOCOMOと2台持ちですか?

でしたらDOCOMOに以前使っていたFOMA端末(今Xi使っているなら、XiのSIMを一時的に抜いて)を持ってDOCOMOショップに行って新規で契約

FOMAなら2年縛りの無いタイプシンプルで3237円
Xiなら2年縛りの無い1560円を契約

で、翌日にMNP
auのiPhoneなら男割??とかで2年間に渡って基本料980円が無料に
(ソフトバンクは知らん)

新規3150+基本料の2日分+MNP2100=5250+αで980*24=23520円お得

残ったFOMASIMがオークションで500円で売れる(爆)

書込番号:15104078

ナイスクチコミ!0


竹岡さん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/23 00:00(1年以上前)

料金を支払わず契約解除されるような事が無ければ大丈夫では? 恥ずかしながら私は、ソフトバンクから、コレを支払わなければ契約解除します。という手紙を受けても支払えず、あきらめていたのですが、3回目の契約解除の通知で支払う事が出来たなんて事もありました。今はしっかり支払っています。 4sを使っていて、先日、ルーターが欲しくなりソフトバンクショップに行き、こんな事があったのですが、大丈夫ですか?と店員に聞いたところ支払いが遅れる事があっても、支払っていれば大丈夫です。と言われ無事契約出来ました。 やはり、しっかり支払いをしないと、せっかくのiPhoneが楽しめなくなるので、わたしも気をつけてます。

書込番号:15106736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 17:26(1年以上前)

みなさん安易に考え過ぎですね。
現在は、ソフトバンク、ドコモ、AUもそうですが全てCICに加盟されてます。
支払期日に1日でも遅れが発生すると、電話等は止まりませんがCICには延滞として記録され
今後、新たにクレジットカードの取得及びローン契約時には審査に引っ掛かります。
私は不動産販売の仕事をしてますが、住宅ローンを組まれる時に過去に携帯電話の支払いが
3回以上延滞があるお客さんに関しては、住宅ローンの審査は一切通らないのが現状ですよ。
住宅ローンを組まれたお客様もね携帯の支払日延滞だけで通らない理由は驚いていらっしゃいました。

書込番号:15142670

ナイスクチコミ!1


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/30 20:27(1年以上前)

>払期日に1日でも遅れが発生すると、電話等は止まりませんがCICには延滞として記録され
今後、新たにクレジットカードの取得及びローン契約時には審査に引っ掛かります。

これ、意外と多いんですよね。滞納したのがケータイの基本料金等なら大丈夫(?)ですが、端末の分割払いが加算されていると、いわゆる「ローン」なんですよね。つまりローンの滞納。
毎月割とかで便宜上相殺されているからわかりいくいけれど、実質0円であっても端末料金を分割にしてたら同じです。patiomaxさんの仰るように軽く考え過ぎだと思いますよ。

書込番号:15143631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング