『電源オフで充電中に突然バイブが鳴り、電源オンになる現象』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源オフで充電中に突然バイブが鳴り、電源オンになる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:178件

昨夜、iphone5の電池残量が0になるまで使用し、電源をオフにして充電し始めたのですが、5分後位に突然バイブが鳴り、電源がオンになりました。

電池残量が0になったのは、youtubeを見てる最中に画面が消えて0になりました。
その後に電源をオフにして充電開始した次第です。

先週の土曜日に購入してこれまでは電池残量が多少残っている段階で夜に電源オフにして充電してましたが、この様な現象はありませんでした。
メッセージが届いたとか電話が来たとかアプリが作動したとかその様な事は無かったです。
一応、電源オンになった時にその辺は確認しました。

同じ様な現象が起こった方、いらっしゃいますか?
寝ようとしてていきなりバイブ鳴り電源オンになったのでビックリしました。
対処法はありますか?何が原因なのでしょうか?

書込番号:15127332

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/27 10:55(1年以上前)

ハンマーで叩き割れば解決するだろ

書込番号:15127356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 11:03(1年以上前)

それは仕様だと思います。
つまり電池を最後まで使い切ると操作が不能になり、ある程度充電が進んで操作が可能になるとバイブでお知らせしてくれるんです。
ただいま復活しました!ってiPhoneが挨拶してくれてると思ってください。

書込番号:15127374

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/27 11:03(1年以上前)

私のはiPhone4ですが、電源OFFにしても充電を始めると電源ONになりますが…
3Gの時もそうでしたから、仕様では…

書込番号:15127378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/27 11:06(1年以上前)

確か、電源オフの状態から充電を開始すると
電源がオンになるのは仕様じゃなかったかな?

充電開始後に電源オフ(電源ボタン長押+電源オフを右へスライド)
すれば起動しなかったはず。

書込番号:15127387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/27 11:09(1年以上前)

たぶんメモリー効果を嫌ってそのように使用されてるのかも知れませんが、その必要ないでしょう。ニッカド電池じゃあるまいし。

5は持ってないのでわかりませんが、従来から電源OFFで充電しても、充電が始まると起動可能な状態なら勝手に起動します。(そういう仕様では?)

だから、
>電池残量が多少残っている段階で夜に電源オフにして充電してましたが、この様な現象はありませんでした。
っていうのは(これまでの経験上)信じがたいです。


・・・とモタモタ書いてたら既にレス多数 w

書込番号:15127397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件

2012/09/27 11:17(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
そういう仕様なんですね。
初めてのiphoneなので、分からない事ばかりでして・・・。

昨夜は電源が切れるまで使用して電源オフになったので、電源オフを右側へスライドしなかったのも関係あるかもしれませんね。

>電池を最後まで使い切ると操作が不能になり、ある程度充電が進んで操作
が可能になるとバイブでお知らせしてくれるんです。
ただいま復活しました!ってiPhoneが挨拶して…

この可能性もありますね。

今夜充電する際に試してみます。

書込番号:15127420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/27 11:37(1年以上前)

>充電開始後に電源オフ(電源ボタン長押+電源オフを右へスライド)
すれば起動しなかったはず。


試してみましたが、しばらくしたら、電源ONになりましたね ^^;

確かに、思い出してみると充電中に操作可能なったら、バイブがぶるぶるといってましたね

書込番号:15127482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング