『テザリング申し込み忘れ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング申し込み忘れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリング申し込み忘れ

2012/10/11 05:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 ルル君さん
クチコミ投稿数:5件

au版iPhoneの方へ間違って書き込んでしまったので、改めてこちらで質問させていただきます。

SoftBankオンラインショップにてiPhone5を申し込んだのですが、キャンペーンコードでテザリングの申し込みを忘れてしまいました。
後からテザリングオプションを申し込み可能と聞きましたが、具体的にはどのような手順で申し込めばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15188539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/11 10:07(1年以上前)

SoftBankショップ or SoftBank総本山に問い合わせた方が早いに一票。

書込番号:15189097

ナイスクチコミ!6


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/11 10:17(1年以上前)

ソフトバンクカスタマーサポートへ問い合わせて、4-9でオペレーターにつなげて申し込めば出来ます。

ソフトバンクカスタマーサポート総合案内
http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/phone/general/

あとは、ソフトバンクショップですね。

書込番号:15189132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 14:29(1年以上前)

購入時にテザリングオプションを申し込んでいない人は、現在は受付けていないそうです。11月から受付再開するとショップでは言われましたよ。

書込番号:15189904

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/11 14:54(1年以上前)

> barabara17さん
> 購入時にテザリングオプションを申し込んでいない人は、現在は受付けていないそうです。
そういえば、ソフトバンクショップはまだ受け付けていなかったですね。
その前に自分の場合は購入時にテザリングオプション自体が申し込み出来なかったです。

ソフトバンクカスタマーサポート(157)は現在申し込み可能です。というか自分は先週ここで申し込みしました。

書込番号:15189979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 15:12(1年以上前)

Nishizkaさん、157からは手続き出来るんですね!

私も購入時に入ろうとしたら、店員からパケ代が5980円のプランになるというデタラメ情報を言われ、その場は入らず、後日確認後にショップに行ったところ先に書いた説明を受けました。

ソフトバンクはプランなどがコロコロ代わり、店員さんも理解出来ていないから困ったものです。

書込番号:15190032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルル君さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/11 16:59(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
明日iPhone5が到着するので、157から申し込みをしてみようと思います。
ソフトバンクはいきなり通信プランを統合したり店によって対応が違ったりでかなりややこしいですね。

書込番号:15190362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/12 13:14(1年以上前)

本日、総合案内157へテザの申し込みをしましたが、受付は11月からとなりますとのことです。
なので11月に申し込みます。
そんなことSBのHPに記載されてます?

書込番号:15193966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/12 14:32(1年以上前)

チャンスあっての自分 さん

ほんとですか?自分もテザリングオプションの申し込みを忘れていたので先日電話から、申し込みしましたが問題なかったですよ(^_^;)

書込番号:15194145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/10/12 15:27(1年以上前)

事実なのです。
もしかすると、「オンラインショップで
iphone5を申し込んだのですが、
そのときオプションのテザリング
を申し込みを忘れたので、申し込みたいの
ですが」と言わないと通じないのですかね
ってあとから思いました。
月曜日にまた電話して見ます。

書込番号:15194272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/12 15:33(1年以上前)

テザリングをやるという事自体がいきなり決まったもんだから、ちゃんと分かっていないサポートの人もいるようですね。

そんなだとこっちは余計に混乱しちゃいますよね。
次回は上手く行かれる事を願っております(^-^)

書込番号:15194285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルル君さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/12 16:00(1年以上前)

先ほど157に電話をかけて、確認作業等で10分ほど時間がかかりましたが無事にテザリングの申し込みが完了しました。
利用開始日が12月15日からとの事でしたが一ヶ月前倒しになったんですね。

書込番号:15194355

ナイスクチコミ!2


ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 20:22(1年以上前)

こん○○は。情報提供です。

9/14にソフトバンク・オンラインショップで予約して、9/22に届きました。
本日テザリングを申し込むべく、近所のソフトバンクショップに行きました。

私 「テザリングの申し込みをお願いします」
店員「はい」
・・・・待つこと3分
店員「既に申し込まれていますよ」
私 「え?そんなばずは...予約時点ではテザリングはできることになっていませんでしたよね」
店員「パケット定額 for 4G LTE に申し込まれていたので、自動的にテザリングに申し込んだ事になっています」
私 「そうですか...]

テザリングに申し込むのが目的だったので、何か釈然としませんでしたが深くは突っ込みませんでした。
(My Softbankで確認したら、今は”パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) ”の契約になっていました)

さすがソフトバンク!2年後は有料なのに、いい加減だな〜って感じです。
まっいいか。

書込番号:15195149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/12 21:03(1年以上前)

>店員「パケット定額 for 4G LTE に申し込まれていたので、自動的にテザリングに申し込んだ事になっています

えーっ!?
自分もオンラインで「定額」契約しましたが、強制的にテザリング可&7GB縛り???
勝手にプラン変更された時に何か釈然としなかったんですが、こうなると無茶苦茶ですね(汗)

書込番号:15195329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 00:17(1年以上前)

今現在の時点では、店頭のシステムではデザリングの申込をしているかどうかは確認出来ないはずですよ〜!
恐らくその店員は、パケットし放題フラット for 4G LTEの加入だけを見て、そう判断したんじゃないかと…

自分自身で申し込みをした覚えがないのであれば、内容確認も兼ねて11月以降にプラン変更でデザリングオプションを申し込んだ方が確実だと思います。
11月以降情報変更で申込予定と記載があります^^
以下SoftBank HP
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/program/index_i.html

書込番号:15196274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/13 00:43(1年以上前)

ねこまにあっくすさん

そうですよね。
じゃなければ余りにも無茶苦茶過ぎます。

書込番号:15196385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 01:00(1年以上前)

メカキングギドラさん

デザリングオプションは提供開始前に事前申込を受付しているだけなので、My SoftBankでも契約内容には記載されないようですね。
私も今My softbankで確認しましたが、デザリングや通話定額オプションに関する内容はありませんでした〜^^;

申込の控えのようなものがお手元にあるようでしたら、キャンペーンについての記載箇所や、契約における注意事項のような記載箇所に申込をしたかどうかが書いてあると思いますよ。

157での申込みが出来るなら出来るで、せめて公式HP上には正しい情報を掲載して欲しいものです。

書込番号:15196455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/13 01:47(1年以上前)

ねこまにあっくすさん

自分は「パケット定額 for 4G LTE」にて契約したので、そもそもデザリングオプションは始めからなかったはずですし、オンライン購入なので手元にそういう書類もありません。
元々テザリングは自分に関係ないと思ってましたが、先日勝手に「定額」から「し放題フラット」に乗り換えさせられたのでちょっと不安に感じていた矢先に、ET_ETさんの書き込みがあったのでちょっとビビってます(汗)
7GB以上使うかと問われれば何とも言いようがないですが、当初の約束と違うのを黙って承服するわけには行きません。
まあ、逆に速度制限なしでテザリングOKとか都合のいいことなら大歓迎ですが(笑)

書込番号:15196553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 02:34(1年以上前)

メカキングギドラさん
遅い時間にレスが続き申し訳ないです。

パケットし放題フラットに統合する前の運用がややこしかったんですよね^^;

<申込時>
パケット定額+デザリング
→デザリング開始まで7GB規制なし
<デザリング開始後>
パケットし放題+デザリング
→7GB規制対象

こんな流れになる予定だったので、自動的にパケットし放題フラットになります、という運用でした。
統合してからは、デザリングオプションの申込有無で、サービス開始以降の7GB規制が掛かるか掛からないかの違いだけになりました。

なので、デザリング申込をしていなければ、メカキングギドラさんの認識通り7GBの規制対象にはなりませんよ。
もちろん、デザリングオプションを今後プラン変更等で申し込むようでしたら、残念ながら7GB規制対象ですが。笑

書込番号:15196624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/13 02:40(1年以上前)

ねこまにあっくすさん

ちょっと疑心暗鬼になりすぎてたようです。
何度もご丁寧にありがとうございました。

書込番号:15196634

ナイスクチコミ!0


ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/13 05:31(1年以上前)

やはり店員さんの弁はちょっと怪しいですよね。
皆さんの書き込みを参考に、11月になってから改めて行動を起こす事にします。
まずは、オンラインを覗いてみます。

書込番号:15196781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/13 11:36(1年以上前)

テザリングオプション

■申込方法
・新規契約時、機種変更時にお申し込みいただくことが可能です。
・11月以降、情報変更でのお申し込みも可能となる予定です。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/program/#tethering

この『11月以降』とゴッチャになってたりして。

書込番号:15197687

ナイスクチコミ!1


ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/01 17:38(1年以上前)

自己レスです。
本日MySoftbankでテザリングの契約内容が確認できるようになっていました。
やはりテザリングは申し込んでない様になっていましたので、早速申し込みました。
(店員さんの間違い)

早く外でiPad2をつなげて楽しみたいものです。Nexus7もつなぐ事が出来るので、こっちの方がいいかも?
こうなるとiPad miniも欲しくなって来ますね。

書込番号:15280881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルル君さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/04 12:05(1年以上前)

ET_ETさんの書き込みを見てMysoftbankにアクセスしてみましたが、以前電話でテザリング申し込みをしたのにも関わらずオプションに表示されてませんでした。
てことは、きちんと申し込み処理がなされていなかったということですね。
しっかりしてくれよソフバン…。
Mysoftbankから新たに申し込みが出来ましたので今回は良しとしますが…。

書込番号:15293249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/11/04 12:16(1年以上前)

自分も電話で申し込んだので、今気になって見てみたら、自分も契約済のオプションのところに記載が無かったです(−_−;)

うーん。当日までほっといてみようかな。

書込番号:15293280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/04 12:41(1年以上前)

MySoftBankを見るとどのオプションも、有無の前の変更なしにラジオボタンがセットしてありました(つまりどうなっているかわからない)。
みなさんは、有無のところにラジオボタンが別れていたということでしょうか?

書込番号:15293375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/11/04 13:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

ラジオボタンというもの自体が無い様に思います。

どういったものなんでしょうか??
自分の画面はこんな感じです。

単純にご利用中のオプションサービスにテザリングが入っていなかったので、加入予約もされてないのかと思ってます。

ただ、開始日なったら自動的に出てくる可能性もあるので、ほんとに予約が入っていないかどうかはよくわからないですが。

予約入っているかの確認方法はあるのでしょうか??

書込番号:15293463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/11/04 13:08(1年以上前)

すみません。
ラジオボタンについては把握しました^^;

お恥ずかしい限りです。

書込番号:15293486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング