『バックアップから復元ついて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップから復元ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 バックアップから復元ついて

2012/10/18 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 pinodamiさん
クチコミ投稿数:13件

本日、ようやくiPhone5が手に入りました。
以前使用していたiPhone4からデータを移行するためバックアップを取り、iPhone5にバックアップから復元を行っていますが、既に2時間以上経過しているのにプログレスバーが半分から一向に進みません…。
残り時間はどんどん増えていき、今は3時間になっています。iPhone4には写真が沢山入っているので、遅い原因は写真かもしれないですが、こんなに時間がかかるものなんでしょうか?

書込番号:15221921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/18 21:05(1年以上前)

同じことをやりましたが、1時間かかりませんでした。

復元の元は残っているはずなので、やり直したらどうですか?
元データが残っている限り、消滅することはないと思いますが。

電話の履歴まで復元してくれたのには少々感激しましたよ。

書込番号:15221980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/18 21:30(1年以上前)

バックアップをどこから復元されてますか。iCloudですか、それともiTunes(Mac/PC)ですか?

書込番号:15222160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/18 23:30(1年以上前)

復元するとストップウォッチまで復活しますよ。

書込番号:15222887

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinodamiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/19 12:09(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

結局途中でPCが固まってしまい、強制的にシャットダウンをしました・・・。
その後はバックアップから復元ではなく、アプリ以外を同期させるようにしたところ、すぐに終わりました。
アプリはIphoneから再ダウンロード、写真はPCのバックアップを転送しました。
ちなみにiTunesから復元しようとしていました。
電話の履歴まで復元されるとは知りませんでした。
処理に時間がかからなければ、復元したかったのですが・・・。

ご教授頂き、有難うございました。

書込番号:15224508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/19 17:38(1年以上前)

バックアップする時に、暗号化するにチェックをつけてバックアップすると、認証情報も全て復元できるようですよ。

暗号化しないと、復元されたアプリでアカウント登録している一部は再設定しなければなりませんが、暗号化してバックアップをしてそこから復元すると、ほぼ全て完全な状態に復元できるようです。

機種変更時や故障入替え時には暗号化バックアップをお勧めいたします。
4から5の復元でも有効なのかは確認していないのでよくわかりませんけど。。。

ご参考まで

書込番号:15225424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング