『au→SBのりかえ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au→SBのりかえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 au→SBのりかえ

2012/12/09 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

auからSB(iphone5-32G)にのりかえ予定です

まずauの契約は誰でも割?契約満了月(12月)です
満了月途中(12月15日とか)にのりかえすると違約金が発生しないですか?

もう一つ質問です
キャッシュバックで検索すると7万円などとたくさんでるのですがおそらくなにかしらの条件がありますよね
その条件とは具体的にどういったものなのでしょうか?
またその条件のデメリットを教えていただけませんか?

つたない文章ですみません

書込番号:15454998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/09 14:06(1年以上前)

iフォンのキャッシュバックはないです。その他のスマホなら対応機種であれば、ショップによって金額は異なりますが、キャッシュバックもあります。

書込番号:15455081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/09 14:16(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます

iphoneキャッシュバックはないのですか
それでものりかえはする予定ですが少しでも戻りがあった方がうれしかったのですが…

ipadmini同時購入で割引とゆうのを見かけたのですがそれについてもおわかりであれば教えていただきたいです

書込番号:15455131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/09 14:31(1年以上前)

今年の7月、8月ごろのiPhone4Sのスレッドを見てみよう。何となくiPhoneの割引の特徴がわかるよ。
普通の携帯と違うのでまずは情報収集から。ちなみに今は時期が悪い。

いろいろ説明してあげたいんだけど、なんせお得に買おうと思うといろいろ複雑だから…。

書込番号:15455203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/09 14:34(1年以上前)

返信ありがとうございます

さっそく勉強に行ってきます

書込番号:15455214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/09 15:13(1年以上前)

爆笑クラブさん

少し目を通した程度なんですがもしかしてもうすぐ次期モデルが発表されるのでしょうか?

書込番号:15455353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/09 16:07(1年以上前)

iPhone5S(仮称)が3月になんて噂もあるけど…。個人的には出ない気がする。
でも次のモデルが出る直前が一番お得に買える時期でもあります。

書込番号:15455539

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/09 17:57(1年以上前)

契約満了月が12月なら更新月は翌1月のはずです。違約金が不要なのは更新月です。
スレ主がこの二つを正認識しているのか誤認識しているのか 分かりかねます、auショップか157で再確認されるべきでしょう。
更新月が1月で良いMNP条件がなければ『誰でも割』だけ外して期末となる3月MNPを狙うのもアリです。

書込番号:15456040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/09 19:02(1年以上前)

爆笑クラブさんありがとうございます

確かに次期モデル発売前に買うのが一番安く特典もあるのがわかりました
なかなか難しい選択ですね


とら×3さんありがとうございます

まさにそこが一つ目の疑問でした
更新月である1月には誰でも割が自動更新となり1月にMNPすると違約金が発生するという認識でした
が1月中に継続の選択ができるのですね
2人のお応えを聞いて年度末にのりかえするのがいいような気がしてきました

引き続きいろんな情報いただきたいです

書込番号:15456378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/09 20:12(1年以上前)

>確かに次期モデル発売前に買うのが一番安く特典もあるのがわかりました
>なかなか難しい選択ですね

そうなの。結局タイミングが命。
でも、買いたい時が買い時って言う言葉もあるので、価格と利便性を天秤に掛けて判断してね!
ここでもお得情報が出回り始めると、何となく情報が出るからたまに覗くといいよ〜。

書込番号:15456683

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/09 21:01(1年以上前)

> 1月中に継続の選択ができるのですね

コレは YESとは言い切れません。
12月満了で更新月の1月解約(MNP)だと違約金はありませんが、
更新月の1月になってしまってから『誰でも割』を外して継続は auはムリだと聞いたことがあります。
(ドコモは可能だと聞いたのですが・・・)真偽は不明です。
満了月の12月中に『誰でも割』の解除予約的なことをauショップでして書面をもらっておくのが確実でしょう、
そうすれば1月にMNPしようが3月にMNPしようが違約金は不要です。

書込番号:15456948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/09 22:20(1年以上前)

爆笑クラブさん

そうなんです
おそらく買いたいピークなんです(正直2人意見によりだいぶ3月よりと揺らぎ中ですが)
それが難しいといった真相でもあります
爆笑クラブさんはお見通しだったみたいですね


とら×3さん

難解な仕組みになっていますね
それで今私自身誰でも割ついて調べていましたがこのようなまた混乱する記事を見つけてしまいました
それは更新月2ヶ月前までの違約金は違法ということでauが敗訴したとゆう記事でした(解釈を間違えていたらすみません)

さらに混乱に追いやられています

書込番号:15457385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/10 08:04(1年以上前)

私もau⇒softbankのiphone5へのMNPを検討しているので
キャッシュバックの情報を調べていたのですが、
ネットでキャッシュバック最大7万円などと記載されている
おとくケータイ.netなどにiphone5へのMNPでも7万円のキャッシュバックはあるのか?
と問い合わせたところiphone5の場合、キャッシュバックは2万円でした。
来社しての契約なら更に5000円分の商品券がもらえるそうです。

ちなみに条件は有料コンテンツや、オプション(Wホワイト)合わせて3000円弱だそうです。
1ヶ月で解約して問題ないそうです。
キャッシュバック2万円ならテルルでも実施しているので、少し怪しい(笑)
おとくケータイ.netよりもテルルの方がいいかもと考えています。

書込番号:15458748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/12/11 15:43(1年以上前)

2〜3万のCBならキタムラとかでもやってますよ。
7万とかはゴミ端末同時契約とかなんでしょうね。
キタムラのCBは後日金券が送られてくるまでWホワイトなど解約出来ない模様。
まあ三ヶ月いないとの事

書込番号:15464495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/11 21:38(1年以上前)

blue_leaf88さん、傾 奇 者さん返信ありがとうございます

とても興味のある情報ありがとうございました

忙しくて私自身は情報収集できていないのですが、TOSHIBA好きさんのレスを読み改めてその大事さを知りました


私が知人から聞くキャッシュバック額もお二人と同額程度でした
情報収集をしっかりとし、自己責任で契約したいと思います
回答くださった5人のみなさま大変ありがとうございました

書込番号:15465847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング