『通話』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通話

2013/01/15 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

いつもお世話になっています。
通話についてご意見お聞かせ下さい。

毎回ではないんですが頻繁に通話が切断されます。
本体の問題かと思いリセット、再起動、復元をしてみましたが改善せず交換となりました。
その後また同じ状態になりもう一度交換になりました。
ですが今度も同じなのです。
さすがにこれは本体の問題ではないと思いどうしたものかと困っています。

解決策はないのでしょうか。
お分かりになる方お願いします。

書込番号:15623621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/15 21:07(1年以上前)

SIMカードは、交換されましたでしょうか?
通信異常の場合は、SIMカードの問題の
場合もあります。

書込番号:15623935

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2013/01/15 21:09(1年以上前)

デーモンくんさん
ありがとうございます。
SIMは思いつきませんでした。
SoftBankショップに行ってみます。

書込番号:15623948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/15 21:33(1年以上前)

スレ主さんの場合は、
本体交換、リセットもされても
改善されないので、SIMカードの
可能性を疑いました。

SIMカードを交換するのが一番かと
思いますが、SIMカードを入れ直し
て見ても改善する可能性があります。

問題が解決されるとよいですね。

書込番号:15624080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/01/15 21:34(1年以上前)

ayukeirinさん、まずはSoftBankショップに行ってみるのが一番ですが、参考までに私自身の通話に関する印象をお話ししておきます。

ソフトバンクの回線を、約10年使っています(J-Phone時代から)
iPhoneは4からで、現在は5です。10年前からから今まで、機種やSIMカードに関係なく、通話が途切れる(電波の表示は3本以上立っているのに)ということに関してはときどきあり、多少気にはなっていました。ただ、通話自体あまりしないのと、それほど頻繁ではないので、ずっとほったらかしにして使い続けているという状況です。

ソフトバンクの3Gの電波の性質上、そのようなことが起こりやすいのかもしれません。

一方で、ネット接続時の電波状況は、この数ヶ月、日に日に良くなっっており、私は関東の地方都市に住んでいますが、LTEのつかみ状況が良くなっています。もともと自宅はLTEのエリア内でしたが、電波が弱く、屋内に入ると3Gになってしまったんですが、この3ヶ月くらいで改善され、安定してLTE接続できています。また、こんな山沿いでと思うようなところでも普通にLTEが使える場所も多いです。この点ではauよりもだいぶ進んでいるかもしれません。

というわけで、いいところもあれば足りないところもあり、さらに改善されるよう、ソフトバンクには言い続けるのがいいのかもしれませんね。

書込番号:15624087

ナイスクチコミ!4


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2013/01/15 21:43(1年以上前)

デーモンくんさん
ありがとうございます。
早速明日ショップへ行ってみます。

書込番号:15624139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2013/01/15 21:47(1年以上前)

ゴライアスさん
ありがとうございます。
とにかく明日ショップに行ってみます。通話は2回に1回は必ず途切れます。改善されるといいんですが・・・

書込番号:15624158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/17 06:47(1年以上前)

私も切断されることはありましたが、近くに基地局がありSoftBankの電波が悪いという事ではないのでネットワークのリセットをしたところなにもなく普通に通話ができるようになりました。

書込番号:15630112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング