『オプションやその他について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オプションやその他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

オプションやその他について

2013/03/21 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 HayaTyaさん
クチコミ投稿数:6件

本日、2年半以上使っていたiPhone4からiPhone5に機種変をするべく
某家電量販店に行きました。

その際、下記のようなやり取りがありました。
・32Gを購入する際、今ある全ポイント(ポイント13000)を使いたい
→ポイント使用には上限があり、約8000しか使えない

・現在Wホワイトに加入しているが、外したい
→毎月10日締めで契約されているので、4/11以降に157に電話して解約してくれ

・iPhone基本パック、あんしん保証パック、YAHOO!プレミアム、スマテレ、UULAは必要ないです
→必ず入ってもらうことになっている。後で157に電話して(ry

・スマテレって解約すると4750円違約金発生するって書いてあるけど
→必ず入ってもらうことになっております

・このチャリティー10円ってなんですか?
→お客様とソフトバンクがそれぞれ10円、毎月払うことになっております。これも必ず(ry

結局、今日は機種変するのをやめたのですが、腑に落ちない点がいくつかあります。
・機種変に使用できるSoftBankポイントに上限があるのか?(16Gなら自己負担金額が約8000円なので理解できますが・・・)
・Wホワイトの解約はなぜ今できないのか?(4/11に解約したら今月分+翌月分も支払わなければならないのでは?)
・各種オプションは強制加入なのか?
・スマテレは490円を2年間払うor4750円の解約金を払うしか無いのか?


上記のことについて詳しい方、よろしくお願い致します。

書込番号:15921613

ナイスクチコミ!1


返信する
YUI10さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 00:18(1年以上前)

まず機種変更の際に使えるソフトバンクポイントですが上限はあります。
分割の場合ですと毎月の機種代金と月月割の差額分にしか使えないので、使えるポイントは毎月の実質負担額×24が上限になります。
ちなみに一括の場合は機種代金分が上限です。
どちらにしても32GBの場合は13000ポイントご利用して頂けると思います。

またWホワイトについてはいつでも外せますよ。
ただ適応になるのが翌請求月なので、10日締めの場合実際にWホワイトが外れるのは11日からとなります。
ですので4月11日にWホワイトを外す手続きをした場合は4月11日から5月10日まではWホワイトのままで5月11日から外れることとなります。

各種オプションに関してはお店によっても変わってきますので一概には言えませんが、最初は登録を勧めるお店が多いかと思います。
ただ絶対という訳ではないので、もちろん断ることも可能ですよ。


参考になりましたでしょうか?

書込番号:15921741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/22 00:22(1年以上前)

>・機種変に使用できるSoftBankポイントに上限があるのか?

上限はあるようです。
http://mb.softbank.jp/mb/service/point/use/payment_restyling.html

分割支払金/割賦金額から月月割分を引いた差額分が毎月のポイント利用上限となります。

(分割支払金額 2,570)-(月月割1,750円)×24回=19,680円が上限。

シミュレーションではご利用可能なポイント数上限18,743ポイント以内の数値を入力してください。
と出るのでそれが上限かも。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/simulate/

>Wホワイトの解約はなぜ今できないのか?

[Wホワイト]申込・解除方法
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e3252576c6e34464e687263704c3243506870557a56752f474e734b68346c6d3975534c79425058665852453d

>各種オプションは強制加入なのか?

量販店やSoftbankショップを含む代理店では、オプション加入件数での儲けが
大きいのでしょう。ほとんど契約条件にしてますね。
ちゃんと任意でやってるのは知ってるところではApple直営店だけです。w

>・スマテレは490円を2年間払うor4750円の解約金を払うしか無いのか?
書いてあるので加入すればかかるんでしょうね。
http://mb.softbank.jp/mb/service/smart_tv/price/

書込番号:15921759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 00:51(1年以上前)

1.使用出来るポイント上限
分割購入の場合は上限があります。
32GBの場合は18,743Pですね。
分割金\2,570 - 月月割\1,750 =\820
この\820がポイント充当金額になりますが、課税/非課税の関係上、\820×24から消費税を除いた金額がポイント上限になります。
(\820×24)÷1.05=18,742.8571
小数点以下を切り上げて18,743Pです。

2.オプション加入について
恐らく今はどこの店舗で契約しても勧められる内容だと思いますが、加入必須ではありません。
加入して無料期間試すことは可能ですが、必ず入らなければならないものではないですよ。

「Twitterでオプションの加入を強制する店舗があれば知らせて下さいって書いてあったんですけど…これ強制ですよね?」
とでも言えば、嫌な顔はされるでしょうが、加入せずに済むと思います。
Twitterの通報からソフトバンクのコンプライアンス違反が発覚し、ペナルティを受けるのはその店です。
その他商材とセットでの購入も勧められると思いますが、抱き合わせ商法も禁止されていますので、オプション同様きっちり断って大丈夫ですよ。
ポイント上限云々の話も、恐らく使えずに余ったポイントをその他商材に充てて、お得に買えますよ〜の布石の為かと思います。

3.Smart TV
これも上記同様、断りましょう。
加入必須ではない上に、何の特典もないのに違約金を支払う必要はありません。
例えば、違約金を上回るキャッシュバックがもらえるとかなら検討しても良いかと思いますが、機種変更であれば特典は恐らくないでしょう。
断って大丈夫です。
そろそもSmart TVは自宅のTVやネット環境によっては使えない場合があるので、使えない可能性があるものを加入必須にするのはおかしいですよね。

4.チャリティホワイト
チャリティホワイトはその名の通りチャリティ=支援です。
支援は強制されてするものではないので、あなたの意思で加入するかどうかを決めて下さいね。

長々と失礼しました。
今はどこの店で購入しても、機種変更であれば値段は変わらないので、優良店を探して契約しましょ^^

書込番号:15921869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HayaTyaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/22 23:15(1年以上前)

早々の返信、有難うございます。
皆様の書き込みを見る限り、量販店では買わずに正規店で買うことに致します。


某量販店で買ってもポイントが付かないと言われた上に、お得な割引なども一切なし。
なのに、正規店では契約しなくても良い無駄なオプションに絶対に入らなければいけないのなら、
量販店で買うメリットが一切ないですし。

今回は皆様の御蔭で無駄な出費を抑えることが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:15925364

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/03/22 23:16(1年以上前)

なんらかのキャンペーンの条件になっていたりしませんか?
その条件のもとでの「絶対」はあると思います。
キャンペーンを使わないなら自由なはず。

書込番号:15925369

ナイスクチコミ!1


スレ主 HayaTyaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/22 23:30(1年以上前)

ケースや保護シートのプレゼントなど、何かしらの特典がアレばまだ納得は出来ましたが、
そのようなキャンペーンは一切ございませんでしたし、店舗の特典付与も機種変では出来ないとはっきりと言われました。

書込番号:15925432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング