『ドックコネクタ、故障。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドックコネクタ、故障。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドックコネクタ、故障。

2013/07/03 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

iPhone5を購入してから約5ヶ月経ちます。
今まで特に不自由や故障など無く使ってきたのですが、
最近になって充電のドックコネクタが壊れてしまいました…。
症状としては、裏表が無いはずのライトニングコネクタの充電器で表(分かりやすくするためにここでは表にします)でしか認識してくれなくなってしまい、裏面を上にして刺しても全く反応してくれなくなってしまいました。

友達のiPhone5を借り、同じケーブルで充電を試してみたので、充電ケーブルの故障でないことは分かっています。

全く充電が出来ないわけではないのですが、先日購入した光るiPhoneカバーを全く受け付けてくれないので困っています。


こういう場合はソフトバンクショップやアップルストアに行って本体を交換してくれるのでしょうか?
また、同様の症状が出た方がいたら、どのように対処したのか?
ということを教えてほしいですm(__)m

拙い&読みにくい文章ですいません。
詳しい人いたらぜひお願いしますm(__)m

書込番号:16323870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/03 12:46(1年以上前)

別のケーブルでは確認したのでしょうか?
とりあえず、ソフトバンクショップで不具合の原因を特定したほうがよいと思います。
交換かどうかは、それからの話です。

書込番号:16323927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/07/03 13:27(1年以上前)

>先日購入した光るiPhoneカバー
って、どのようなものですか?具体的に商品名を書いた方が良いと思います。
また、このカバーはLightningコネクタと関係あるのでしょうか?
もしそうなら、カバーが原因で故障したということはありませんか?

書込番号:16324034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/03 15:36(1年以上前)

>たあみさん

返信ありがとうございます。
他のケーブルでも試してみましたが、同様に片面しか反応しませんでした。
このことをソフトバンクショップの方に伝えて検討してみようと思います

書込番号:16324378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/03 15:44(1年以上前)

>hitcさん

返信ありがとうございます。
すいません、いまURLを貼ります
http://item.rakuten.co.jp/cree-japan/ip5-flash-bumper/
この上記の商品です。
このカバーはライトニングコネクタに差して、iPhoneの充電から電気をもらい発光するという商品です。
このカバーも、友達のiPhoneで付けたところしっかり発光し、自分のiPhoneだけ付きませんでした

書込番号:16324394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/03 16:15(1年以上前)

kz参号機さん

その状況だと、ソフトバンクショップよりも、直接、アップルストアのほうが良さそうです。
まずは、iPhoneのテクニカルサポートセンターへ電話しましょう。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/contact/

iPhoneの保証
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/warranty/

書込番号:16324465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/03 18:20(1年以上前)

アップルストアの方が良さそうでは無く、アップルストアで対処して貰って下さい。
もしくはアップルのピックアップサービスなどを活用して下さい。
SBでは一切のサポートは出来ません。全てのサポートはアップルが行います。
購入の際にも同意書にサインし、そう説明されているはずです。

お近くにアップルストアが有る場合はジーニアスバーを予約し直接持って行くと
殆どその場で解決が行われます。
大抵は端末の交換での対応です。
但し故障の内容などにより有償サービスとなる場合も有りますので、要相談と言う事で
あと殆ど交換となりますので事前にバックアップを取ることを忘れないようにして下さい。


書込番号:16324792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/07/03 18:51(1年以上前)

純正品以外のアクセサリーが起因の故障は保証の対象なんでしょうかね?
ハードウエア保証規定を見ると・・・

本保証の非適用範囲
(c)別の製品とともに使用することによって生じる損害の場合

http://www.apple.com/legal/warranty/products/iphone-japanese.html

書込番号:16324919

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/03 21:22(1年以上前)

RES書く前にスレッドをよく読んで理解しろ。誰もアクセサリー起因で壊れたとは書いていない。俺が俺が でとにかく何か書いて自己顕示したい気持ちだけでスレッドを理解しないとは恥ずかしいだけ。

なお、コネクターだが、接触不良のようなので、たぶん交換だろうね。コネクターの抜き差しは特殊な行為では無いから十分に保証範囲だ。
相変わらず価格に対して品質が低い。昔からAppleは進歩がない、むしろ悪化の一途だ。

書込番号:16325619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/07/04 01:50(1年以上前)

>たあみさん

わざわざURLを貼っていただき助かります!
明日、電話を掛けて対応して貰おうと思います。

書込番号:16326788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/04 01:54(1年以上前)

>りんごjamsさん

返信ありがとうございます。
こういう本体の故障はアップルストアじゃないとダメなんですね>_<
対応等詳しく書いていただき助かります。
バックアップ忘れないように気をつけます!

書込番号:16326796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/04 01:58(1年以上前)

>Re=UL/vさん

返信ありがとうございます。
今まで純正品意外のケーブルを差したことはないので、今回の故障には関係は無いと思います。
しかし、こういう規定があることは初めて知ったので今後の参考にさせていただきます。

書込番号:16326800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/04 02:04(1年以上前)

>kami.itさん

返信ありがとうございます。
保証が効くようで安心しました。
自分、このiPhone5で今回初めてApple製品を手にしたのですが、意外と故障が多いんですね。
でもせっかくのお高い買い物なので、直し直し付き合っていこうと思いました(笑)

書込番号:16326807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fun.comさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/05 10:37(1年以上前)

kz参号機さん初めまして。
この件保障修理できましたでしょうか?

私も同じ症状で、SmartAidに持ち込んだところ、有償交換となってしまいました。
コネクタ部が腐食しているようだと言われ、コネクタ部の故障は、ほとんどの場合
有償であるような説明を受けました。
AppleCareに加入していましたので、言わるまま実機交換してきたのですが、
今一つ釈然としかったので、AppleCareサポートに確認したところ、
コネクタ部に異物が入って欠けていたため、使用規定外であるような記録になっていると説明されました。店舗での説明と食い違いがあり(聞き漏らしたのかもしれませんが)もやもやしてます。

書込番号:16547009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング