『32GBが、0円+30000円キャッシュバック』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『32GBが、0円+30000円キャッシュバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

32GBが、0円+30000円キャッシュバック

2013/08/04 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:69件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度2

先日1日にAU(iphone4s)から乗り換えいたしました。(iphone5.32GB)本日購入したSoftBankショップに購入した日から一週間以内の点検を兼ねてオプションの解約に来ました。バンバン割、乗り換えでの21000円引きで実質分割は無くなり、ホワイトプランも二年間無料ですし、至れり尽くせりの乗り換えになり1日まで待ってパケット代の二重払いも免れ、30000円現金で貰えて本当に嬉しい乗り換えになりました。

書込番号:16436079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/04 16:31(1年以上前)

スレ主様
docomoから、iPhoneSBにのりかえと、考えています。
よろしければ、どちらの店舗か、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16436116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度2

2013/08/04 16:42(1年以上前)

お世話になります。
はい!
滋賀県大津市(SoftBank美崎店)です。

今は、やってなかったらごめんなさい。

書込番号:16436146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/04 16:48(1年以上前)

早速ありがとうございます。
東京なので、ちょっと遠いようです。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16436159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/04 18:40(1年以上前)

ん〜、それって 32Gモデルの分割が(2570-2140-875)で実質¥0-以下になったぁ!ってことでしょうか? (-875は\21000を24ヵ月に分けて適用で)
つまり毎月の維持費が (980+315+5460+2570 -980-875-2140)=\5,330- ってことかな?
2年で、5330*24-30000(CB)=\97,920-

32Gモデルなら一括\4800-CBナシ ってところが多いから これだと、
毎月の維持費が (980+315+5460 -980-2140)=\3,635-
2年で、3635*24+4800(端末代)=\92,040-

どこでも やってる後者のほうが お得な気がするのは 私が オカシイのかな・・・

書込番号:16436505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/04 18:41(1年以上前)

一括0円ならなかなかの好条件ですね。

実質なら御愁傷様ですが。

書込番号:16436508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度2

2013/08/04 18:45(1年以上前)


こんな価格である訳ないと思いつつ、近くなので行って来ました。

結果から申しますと、やはりやってませんでした。(過去にもやってない)
スレ主さんは本体価格0円と仰っていますが、分割購入されたんだと思います。

書込番号:16436525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/04 21:48(1年以上前)

まとめると
実質0円でキャシュバック3万円という事でしょうか?

私の友人もあれだけ口すっぱく言ったのに、一括4800円と頭金4800円を勘違いして買って来ました

書込番号:16437135

ナイスクチコミ!2


toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度2

2013/08/04 22:21(1年以上前)

いや、実質1万円くらいだと思います、このお店は。

月々の本体代返済額が1,700円弱で×24で4万くらい。
キャッシュバックが3万で実質1万 って感じだと思います。


書込番号:16437270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/04 22:50(1年以上前)

> 月々の本体代返済額が1,700円弱で×24で4万くらい。
> キャッシュバックが3万で実質1万 って感じ・・・

キャリアが使う 『実質』は月々割を込みで計算するので上記表現は間違いです。スマホに無関係な場では正解なのですが・・・(笑)
分割なら店ごとに弁済金は変わったりしません。どこでも32Gモデルの実質価格は(2570-2140)x24=\10,320-です。
これに「のりかえサポート\21,000-」「CB\30,000-」が引かれるので、表現するなら
『実質1万だけど のりサポで実質▲1万になって、そのうえCB3万付き♪』です。
お得そうな言葉だけど 、一括安売りがやはり得!!ということに気付かせない【実質詐欺】の常套句。。。

書込番号:16437396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/08/06 01:23(1年以上前)

iPhone4を乗り換えで契約した時に、解約金負担します!の言葉に誘われて、ソフトバンクショップで契約したのを思い出しました。
その頃はいまのように、乗り換えの比較などせず、実質ゼロという文句に簡単に引っかかり契約。しかも、みまもりケータイを契約して基本料を安くするという、抱き合わせ商法で欲しくもないみまもりケータイを11400円で購入させられました。自分がおろかだから仕方ないのですが、それ以来乗り換えなら一括でしか購入しません。

せっかくお喜びのところ、水をさしてしまいますが、ソフトバンクの場合は、いわゆるショップ購入が一番騙されやすいので、やめた方が良かったですね(^^;;

乗り換え契約なら、街の小さな携帯ショップ等で、一括の価格で契約した方が全然お得です。安易に分割代背負わなくて済むし。

実質と一括の価格がよくわからない場合は、
契約する前に、条件を適用させた後の毎月の支払額をショップの方へ確認しましょう。

端末を一括支払いしているなら、月々3625円位から。実質ゼロ円なら少なくとも月々5000円以上にはなるはずです。
結局の所今回の価格は、凄いお得というわけではなく、逆にちょっと損しちゃった感じでしょうか。

書込番号:16441125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/06 02:42(1年以上前)

0円としか書いてないので一括なのかどうか解らないってだけで、実質と決まったワケでも無いとはおもいますが。。。

まぁ、そもそも「実質ゼロ円」なんて表記自体、他の業界なら何らかの法的規制が入って然るべきの詐欺表記なんですけどねぇ。

ケータイキャリアって政治屋さん達によっぽど献金でもしてるんでしょかね。

書込番号:16441221

ナイスクチコミ!0


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/06 06:09(1年以上前)

"情弱"という表現を、最近よく耳にするようになりました。


実質負担額という怪しい表現は、
以前は"分割支払金−月々割"のことでしたが、
最近は"分割支払金−月々割−基本使用料無料"を指すショップも出てきたので、尚更厄介です。

スレ主さんは、"実質分割は無くなり"と言っていましたね。


"購入したSoftBankショップに購入した日から一週間以内の点検を兼ねてオプションの解約に"とあるように、
アフターサービスもしっかりしたショップで、1日を狙って契約しているようですし、
殊更損な契約ではないのかと思います。


32GBの分割支払総額61,680円、分割割引21,000円と現金CB3万円で、本体代金負担額は10,680円ですね。
26ヶ月間使った場合の話ではありますので、一括払いできれば良かったのでしょうが。

書込番号:16441368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング