スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
アンドロイド端末からiphoneに乗り換えて満足して使っています。しかしテザリングですが、最初は快適に使用出来るのですが、一度スリープに入るとか何かの拍子に通信出来なくなるのです。そうなるとiphoneの再起動かネットワーク設定のリセットをしないと治らないのです。最初は問題なく使用出来ていました。ちなみにpc側はそのままでも大丈夫です。
どなたか同じ症状で解消の仕方をご存じの方などいましたらお教え下さい。
書込番号:17682858
1点
iPhone5からiPhone5sへと使い続けています。
iPhoneのWi-Fiテザリングは、一度スリープになると、切れてしまい、再度、インターネット共有のオンオフをしないとWi-Fiの電波を認識しないことが殆どです。
つまり、面倒くさい。
Androidのスマホだと、一度、テザリングをオンにするとPCやタブレット側でWi-Fiの電波をつかめなくなることがないので、テザリングはAndroidの方がいいですね。
ちなみに、iPhoneはMacだとUSBでテザリングすれば、インターネット共有をオンしておけば自動的にネットにつながるので、USBテザリングを専ら使っています。
書込番号:17682884
1点
コメント有難うございます。
説明不足でしたが、一度おかしくなるとインターネット共有のチェックを何度ON・OFF繰り返してもダメなのです。
再起動までしないと治らないのです。端末の故障になるんですかね。
書込番号:17683024
0点
再起動しなくても、WiFiのOFFーONでイケるはず。少々時間がかかる時もあるけど。
インターネット共有のOFFーONでは復帰出来ない、俺も。
書込番号:17683161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、試したけど自分のはiPhone5sを何度スリープしてみても切れませんね。
20秒ほど未操作で放置すると一度切れますが、接続側を操作し出すと
ふたたび自動的に接続してくれます。
長く放置して接続が切れた時にiPhone5s側がWi-Fiに自動接続しちゃうとダメですね。
もう一度接続し直す必要がありそうです。
インターネット共有設定画面のままにしておけば、iPhone5s側を弄らなくても
再び自動接続しますね。
iPhone5sはau 64GB、試した端末はiPhone4。
書込番号:17683413
0点
回答して頂いている方々ありがとうございます。
私の説明不足だったのですが、スリープ状態入るのはpc側の事だったのです。すみません。
しかし、通信出来なくなるきっかけの1つであって、急にIEが次の画面などに展開しなくなり読込中の状態が続くのです。今日も最初は調子が良かったのですが、急に次の画面へ読込しなくなり、インターネット共有のチェックのOFF→ONやwi−fiのOFF→ONを繰り返しましたがダメでした。仕方なくiphoneの再起動をすると普通に使用出来ています。その後、スリープ状態になっても復活させてインターネット共有のチェックのOFF→ONで問題なく使用出来ています。何かの拍子になり1日一回は必ずなるのです。
以前、ソフトバンクに相談したらiphoneの初期化をすればほぼ治ると言われましたが、あまりやりたくないのですが・・・。
書込番号:17686140
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/28 13:24:20 | |
| 2 | 2016/10/19 20:34:11 | |
| 5 | 2016/10/18 11:18:44 | |
| 5 | 2016/07/23 21:39:54 | |
| 4 | 2016/04/06 23:36:47 | |
| 1 | 2016/02/25 14:04:44 | |
| 6 | 2016/01/04 14:41:59 | |
| 12 | 2016/01/03 21:42:08 | |
| 5 | 2015/09/11 4:07:11 | |
| 11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










