『解約時の金額について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約時の金額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 解約時の金額について

2014/07/11 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 smzn_hさん
クチコミ投稿数:5件

auにMNPで移ろうと思っているのですが、MYSoftbankでの表示で、
------
契約解除料 9,500円(税抜)
分割支払残金額17,990円(税込)
月月割残金額 12,250円(税込)
MNP転出手数料 2,000円(税抜)
ホワイトおトク額 ホワイトプラン等による通話無料ご利用額は<オンライン料金案内>をご確認ください。
------

とあったのですが、最後のホワイトおトク額とはなんでしょう?いままでホワイトプランで得してきた無料通話分を支払えと?そんなバカな…

書込番号:17721962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/07/11 20:34(1年以上前)

…それは無いと思います。
しかし、今のMNPだと費用負担大きいのでせめて解約月まで待ったらどうですか?

書込番号:17721988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/11 20:37(1年以上前)

>最後のホワイトおトク額とはなんでしょう?

単に、ホワイトプランや家族割で「幾ら得をしたか」を知らせるだけのモノです。
定額契約であればそれ以上でも以下でも無いので個人的にはどうでもいいですが、パケット定額導入時の無駄な垂れ流し然りで「俺はこんなに使ってこんなに得したんだぞ」と無駄な自己満足に浸りたい層が一定以上いますのでそれに向けたサービスです。

解約月は一切の割引サービスが無効になる為に家族通話無料が無くなるのはauも共通だったかと思いますが、キャリア内定額は割引サービスでなくプランに因るモノなので無くなりませんよ。

書込番号:17722003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 smzn_hさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/11 20:40(1年以上前)

>>リズム&フルーツ さん

そうですよね。よかったです。

解約月は年末あたり。
家族(1人しかいませんが)がau、自分がSoftBankで家族割が使えておらず、はやく変えてくれと騒がれているのです…

書込番号:17722015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 smzn_hさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/11 20:46(1年以上前)

>>のぢのぢくんさん

なるほど笑 ではあまりきにしなくていいんですね。

それではさっさと乗り換えてしまおうという気にもなります。精神衛生的にも…

書込番号:17722035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/11 21:29(1年以上前)

今乗り換えても解約月に乗り換えても、違いは二年契約の違約金だけですからね。

更新月が翌月とかであれば待つ価値もありますが、そうでないならその間の月額料金で違約金はペイ出来たりします。

よい案件を見付けたら積極的に動いていいと思いますよ。

書込番号:17722212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/11 22:02(1年以上前)

解除料やら、事務手数料やらでトータル15000円位掛かるんですよね。
結構痛い…
近いうちに新機種が出ると思うので、もう少し待った方が、良いかもしれませんね。
もうすぐ叩き売りになるであろう5Sにするか、6にするか?
選択出来ますからね。

もう一つのスレは自分で削除依頼出した方が良いですよ。

書込番号:17722354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 smzn_hさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/12 00:30(1年以上前)

そうですか…ありがとうございます。

フレッツひかりとともにauへうつるじゅんびをしようと思います。

書込番号:17722913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 smzn_hさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/12 00:34(1年以上前)

そうなんですよね。6は画面が大きくなるといるので非常に魅力的なのですが、そこまでの余裕はうちにはなさそうです笑 (あくまで噂ですが。)

ただ8月中の発表はないでしょうから、5sに変えることになりそうです。

削除の仕方が分からなかったですが、削除依頼、探してみます。
回答ありがとうございました。

書込番号:17722932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/12 02:57(1年以上前)

>フレッツひかりとともにauへうつるじゅんびをしようと思います。

あまりお得じゃ無いですね。

書込番号:17723202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング