『あんしん保証パック(i)とAppleCare+は両方入るべきか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あんしん保証パック(i)とAppleCare+は両方入るべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件

ソフトバンクのFAQによると、

・あんしん保証パックは、Apple Store、アップル正規サービスプロバイダで、電池交換や修理などにかかった代金に対して、毎月のご利用金額から還元するサービスです。
修理ができなかった場合は、会員価格で同一機種を提供します。
iPhone 4/iPhone 4S ・・・ 85%還元

・AppleCare+は・iPhone/iPad本体、付属品の保証期間(未加入の場合1年間)がiPhone/iPadの購入日から2年間に延長されます。
・標準サポート(無償修理・無償電話サポート・電池能力低下時の交換)の保証期間が2年間へ延長されます。
・お客さまの過失による故障の際は、2回まで4,400円(税込)で受付いたします。

2つの違いは事故発生時の補償額だけでしょうか。
であれば金額が安いAppleCare+の方だけ加入しておけばよいのでしょうか?

書込番号:15074740

ナイスクチコミ!3


返信する
くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 21:01(1年以上前)


俺も気になって調べたんですが、あんしんパックも一回使うと半年間使えないらしいので、結果2年の内2回しか利用できない。

apple care +も2回まで4400円。

ただ、あんしんパックだと紛失、盗難も保証。


よく比較記事が有りますが、どの方も両方入るのは無駄、もったいないと書かれてますね。
そして大概apple care +のみ契約するそうです。

書込番号:15075005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 21:07(1年以上前)


追記
どちらも2年間で2回までしか利用出来ず、あんしんパックの紛失盗難保証は警察への届け出が必要だったり、利用者の重大な過失の場合適用外になると云われました。

たとえばポケットに入れてて落とした場合、過失と云えば過失ですし、重大な過失になるの?また、店のカウンターに置き忘れたら重大な過失かな?と聞くと、まぁ無くしましたって云えばいいんぢゃないですか?

って店員に云われ、実際、保証してくれないかもと思い、俺はappleのにしか加入しません。

書込番号:15075056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件

2012/09/16 21:52(1年以上前)

>くろ丸さん

なるほど。よくわかりました。

少し考えてみます。

書込番号:15075317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/17 10:41(1年以上前)

考えるまでもなく、『Apple Care+』だけで充分でしょ (^^)

『あんしん保障パック (i) 』って、一体ドコが安心なんだか? 調べれば調べる程、不安に..... (^^;;


書込番号:15077758

ナイスクチコミ!0


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件

2012/09/17 11:22(1年以上前)

>でぢおぢさん

ありがとうございます。

私が迷っているのは、あんしん保証パックは紛失、盗難も保証してくれる点です。
ただ会員価格というのがいくらになるのかによるんですが。

書込番号:15077916

ナイスクチコミ!0


teninaoさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 00:39(1年以上前)

先日同じ疑問を持ち、携帯ショップにて話をききましたが、会員価格とは定価に近い、決して安くない価格らしいです^^;いくらかはきかなかったですが。。

書込番号:15082190

ナイスクチコミ!1


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件

2012/09/18 00:44(1年以上前)

>teninaoさん

情報ありがとうございます。
これで決心がつきました。
applecare+にしようと思います。

書込番号:15082217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング