


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
iphone4sからの乗り換えです。
昨日、iphon5 64GBが納品されましたが、こちらは大阪市内です。
屋内でも前回のiphone4sの時は電波の受信感度がMAX5本表示されてましたが、
iphone5に変えてからは、LTEに表示されてますが受信感度が1or2で大変悪いです...
難波、梅田、天王寺のメイン通りを車で走行中でも2〜4でMAX表示はほんの一瞬でした...
屋内で待機時は電話をかけても電波が届かない等のアナウンスが流れる等...
友人や仕事先から、たびたび連絡ありまして困っております。
リセットやSIMの抜き差しも行ってますが改善されません... 故障でしょうか??
書込番号:15104505
4点

こんにちわ!
私も昨日GET組です。
LTEの感度ですが、確かにエリアの関係でまだ完全ではないようです。
アンテナバーは3Gと表示されていれば3Gの電波状況
LTEと表示されていればLTE時の電波状況が表れてると思います。
ソフトバンクLTEは2.1GHz帯だったと思うので、屋内などには届きにくい周波数帯となりますので、LTE電波の弱い所だと1〜2本で妥当な範囲だと思います。
仕事の電話などで困っているようでしたら、自宅やLTEでアンテナ表示が弱いと感じた場所では、設定→一般→モバイルデータ通信でLTEをOFFにされたほうがいいと思います。
私の家は大阪でも田舎の方ですが、LTEエリア内でびっくりしました!
自宅の3階ベランダでスピードテストをしましたが、MAXで40M出てましたよ!
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:15104554
6点

お忙しいところコメントありがとうございました。
LTEを切れるのは知りませんでした。
先程、ご指示どおりしました 3Gに戻り電波が復活しました 有難うございます!!
助かりました
書込番号:15104619
3点

>ソフトバンクLTEは2.1GHz帯だったと思うので、
iPhone 5で使える『日本国内での4G LTEデータ通信サービス』は、ソフトバンク、au共に『2.1GHz帯を使用』します
なので、同じ場所で両社を比較して、もしソフトバンクの方が電波の掴みが悪かった時は、『4G LTE設備の設置場所の違いで、電波状態に違いがあるだけ』だと思います (^^)
>自宅の3階ベランダでスピードテストをしましたが、MAXで40M出てましたよ!
未だソフトバンクの4G LTEを使う方が少ないので、『回線の容量に余裕がタップリある』のも、通信速度が激速な理由の一つかも知れませんね (^^)
出来れば、半年位経ってから、『同じ場所で、通信速度に変化が無かったのか?』レポート戴けると、購入を検討される皆さんの参考になるかと.....
書込番号:15104697
4点

<あいりあいりちゃんさん
どのスピードテストでされたんですか?教えてもらえるとありがたいです(^_^)
書込番号:15105046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんわ!
XTREME SPEED TEST
っていうアプリですね!
下の方のスレで女性 の方が画像もUPしてたかとおもいます〜
書込番号:15105734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 64GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/10/28 13:24:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/19 20:34:11 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/18 11:18:44 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/23 21:39:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/06 23:36:47 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/25 14:04:44 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/04 14:41:59 |
![]() ![]() |
12 | 2016/01/03 21:42:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/11 4:07:11 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





