『ショップがメーカーに返品対応』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショップがメーカーに返品対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

標準

ショップがメーカーに返品対応

2012/09/23 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

今日(23日)受け取り予定でしたが、昨日の夜9時過ぎにソフトバンクショップから電話があり、64GBのホワイト&シルバーの一部に初期不良が見つかり、メーカーに返品するので明日の受け渡しは不可能で次の入荷待ちになるとのことでした。

ショップの話ですと32GBや16GBでは大丈夫で64GBでも一部ロットということでした。
私が予約したのがそのロットに当たったらしく、楽しみにしていたのですが時期入荷まで待ちになりました。

iPhone 5が手元に届くまでiOS6のマップでお宝駅探しをして待ってます(笑)
ブラックでもいろいろと不具合があるみたいですが、早く落ち着くと良いですね。

書込番号:15107018

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/09/23 01:17(1年以上前)

iPhone 5 は、ある意味、全品が「初期不良」ですよ。あのマップではね。

書込番号:15107092

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2012/09/23 07:28(1年以上前)

>>筆タク丸さん

マップはOSの問題なのでiPhone 5だけの問題ではないですよ。

書込番号:15107636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/09/23 07:44(1年以上前)

だから? iPhone 5 の標準マップが何種類かあるとでも?

書込番号:15107689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/23 08:05(1年以上前)

主さんは心待ちにしてるってんだからさ、その言い方はねーんじゃね?
地図がグタグタなんて知ってるでしょうし。

書込番号:15107753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/23 08:20(1年以上前)

筆タク丸さん

池袋在住28歳さんのコメントを理解できなかったようなので咀嚼して差し上げます。

あなたは、『iPhone 5 は、ある意味、全品が「初期不良」ですよ。あのマップではね。』と言いましたよね?
あなたの発言は暴言以外の何ものでもなく、仮にiOS6のマップが原因でiPhone5が初期不良というならば、iOS6のマップを入れたiPhoneは全て不良品ということにります。
iOS6にアップデートしたiPhone4や4Sもね。
従って、「ある意味」においてさえも、iPhone5がその理由により初期不良品であるという理屈は成立しません。
特定のアプリがダメだからといって、それによりiPhoneまでだめな事にならないのは馬鹿でも分かるはず。
アプリのアップデートで解決できる問題ですから。

欠陥アプリなんてiTunes Storeに沢山ありますからね。
あえて言えば、iPhone5が初期不良なのではなく、iOS6が開発途上の半端物ということでしょう。
この使い物にならないゴミのようなマップもセットになっているiOS6ですから。

もっとも、特定ロットのiPhone5から初期不良品が出たというスレが出ているようですが。


ま、Googleのものを採用していたときよりかなり最悪になっているのでお気持ちは分かります。
しかし、「だから? iPhone 5 の標準マップが何種類かあるとでも?」という感情むき出しの恥ずかしい発言で池袋在住28歳さんに返答すべきではないでしょう。
標準マップが何種類もある訳が無い事は火を見るよりも明らかな事であり、そのような発言は言いがかり以外の何ものでもありません。
幼稚過ぎです。
そこまで不満ならiPhone5使わずにアンドロイドとか他のもの使えばどうです?

iOS6のマップでなくとも秀逸な地図アプリは出ているのですから、それを使えば良いだけの話。
そこまで感情的になる事でもないと思いますよ。

書込番号:15107787

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/23 09:52(1年以上前)

>64GBのホワイト&シルバーの一部に初期不良が見つかり

どんな不良なのか、気になりますね^^;

書込番号:15108190

ナイスクチコミ!1


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/23 10:19(1年以上前)

4S使用しているものです。地図アプリにこだわるのならMAP FANがおすすめです。カーナビ機能もしっかりしていますし。
まだ6にアップデートしてませんが、自分はもともとiOS付属のアプリは使ってないので、あまり気にしていません。
それよりも塗装の禿げとか液晶のほうが気になります。

書込番号:15108313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/09/23 11:21(1年以上前)

マップは、更新で徐々に修正されるので、私はどうでもいいと思っています。

本体の傷ですが、私は、MNPで乗り換えで契約し、番号を移した後で、本体の傷確認と言う手順で傷を確認し、元に戻す事も出来ず、余剰機も無いとの事でしたが、交渉の末、交換機が入荷する迄、傷有りのiPhone5を使用する事で交渉出来、翌日には交換の新しい機器が入荷し交換出来ました。

発売当日は、余剰機も無いのに、傷確認のプロセスを設けて、傷有りの場合を想定していないのは勘弁して欲しいものですね。

ちなみに、もしMNPで番号を移す前に傷を発見して、交換が来月となった場合、違約金約\1万が発生する事になりましたが、この場合はショップが保証してくれるんですかね???

書込番号:15108577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/23 11:47(1年以上前)

>この場合はショップが保証してくれるんですかね???

「やりましょー」と言わなければ無理かと・・・

書込番号:15108698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 16:52(1年以上前)

ココルベットさん、初期不良の内容はお聞きになっておられますか?

当方、64GBホワイトを21日にiPhone4から機種変しました。
しかし、翌22日AMに通話不能に陥りました。(検索中・・・のまま、3G・LETとも電波掴まず)
再起動・SIM交換・バックアップの復元で改善されず。
初期化(工場出荷状態)したら、復元が途中でエラーとなる。
本日、アップルコールセンターとの約2時間のやり取りで端末交換になりました。
ただ、端末確保に2〜3週間かかるとのこと。
現在、ソフトバンクショップより代替機(iPhone4)を借用してます。
ソフトバンクショップでは、不具合の情報は無いと言っておりましたね。
今回、たまたま寄ったケーズデンキで予約できたんで購入しましたが、担当者は良い人なんですがSIM交換・代替機の対応が出来ないところが残念です。
ソフトバンクショップで購入するべきでした。
何かしらの情報をお持ちの方、居られますかね?

主さんの、端末が早く届くといいですね。


書込番号:15109984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/23 17:05(1年以上前)

あの〜、どうでもいい話なんですが(^_^;)

>iPhone 5 は、ある意味、全品が「初期不良」ですよ。あのマップではね。

これはある意味と断ってるし「初期不良」もカッコ付きですから、悪ふざけのジョークですね。


>マップはOSの問題なのでiPhone 5だけの問題ではないですよ

これはそれを受けて、iPhone5どころかiPhone全体が欠陥品になっちゃったじゃんwってボケを被せてると受け取ったんですが違いますかね?

書込番号:15110039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/23 17:48(1年以上前)

皆さん、たくさんのResをいただきありがとうございました。

昨日は突然のことで、不具合の内容を聞けませんでしたが今日改めて連絡して聞きました。

内容は
「塗装部分が著しく剥げている」
「起動後すぐに落ちてしまう」
この2点があるロットで確認できたためにメーカーがそのロットを回収する対策をとったということでした。

ショップの方はひたすら謝りまくりで、かえって可哀想になってしまいました(私、甘いのかな?)

製造を急がせすぎたのが原因なのかも知れまんせんね。

今現在問題を抱えている方も、今は台数が不足していますが、台数が十分に揃ったとこで「初期の傷、初期不良、交換しましょう!」の一声が欲しいですね

皆さんのResを読ませていただいて元気が出ました。
のんびり次の入荷を待ってます。

ちなみにパチンコガンダム駅、私の家のそばです。

書込番号:15110229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/23 19:03(1年以上前)

>「塗装部分が著しく剥げている」

どの程度から著しくなのか、判断基準が気になるわ・・・

書込番号:15110551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/23 19:51(1年以上前)

Apple社からの何かしら正式コメントでも出ませんかね?
iphone 4の電波問題のように、バンパー無償でくれて、それでキズを隠してって策だとがっかりですが。

書込番号:15110780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/23 20:02(1年以上前)

>iphone 4の電波問題のように、バンパー無償でくれて、それでキズを隠してって策だとがっかりですが。

それはじゅうぶんあり得ますな。
次期ロット分からしっかり改善されることを望みます。

書込番号:15110827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 タク丸絵日記 

2012/09/23 22:55(1年以上前)

> ケロリンだよwさん

何をそんなに必死になってるのか、意味不明ですね。しかも、論理的に的外れだし。
それを別にしても、あなたの理屈で言えば、 iOS6 を抜いたハードだけが「iPhone5」なんですか? 眺めて楽しむモノ?


> メカキングギドラさん

フォロー、ありがとうございます。今は、ショック過ぎて、信者にはジョークも通じないようです(笑)

書込番号:15111913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング