『【緊急】光 隼に変更したらwi-fiが使えなくなった!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【緊急】光 隼に変更したらwi-fiが使えなくなった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 本気男さん
クチコミ投稿数:51件

どなたか教えて下さい!
既存のADSLから光 隼に変えて、今まで問題無く使用していた、バッファローの無線ルーターWHR-HP-Gを接続。
ノートPCは無線でいけるのですが、iPone5がつながりません。
どうしてでしょうか?
なにか設定しないといけないのでしょうか?

書込番号:15440308

ナイスクチコミ!3


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/06 12:50(1年以上前)

ノートpcのip addressおよびdns それらとiPhoneのそれを比べてどこか違いがあれば、それが原因。

書込番号:15440487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/06 13:06(1年以上前)

バッファロー製であればAOSSで接続してみてはどうでしょう。
iOS対応AOSSアプリがあるはずです!

書込番号:15440566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/06 14:19(1年以上前)

>バッファロー製であればAOSSで接続してみてはどうでしょう。
ノートPCがつながらなくなるからオススメできない(>_<)
ノートPC側もAOSSで接続できる準備をちゃんとしてから実行して下さい!

書込番号:15440791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/06 15:18(1年以上前)

PPPoEはどこで設定していますでしょうか? もしPCで設定しているなら、PCではなくルーターで
設定してください。

書込番号:15440976

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/12/06 19:45(1年以上前)

基本にもどって、パスワードを確認して、パスワード入力して接続、じゃだめ
なんでしょうか。

書込番号:15441931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/29 17:30(1年以上前)

スレ主様は恐らく既に解決済みなのでしょうが、私も同じ症状にはまってしまい、検索でここに辿り着きました。

恐らくスレ主様は私と同様に元々フレッツ○○を利用して、そこから隼に乗り換えられたのだと思います。
私の場合はプレミアムから乗り換えたため、元々ONUとCTU(+無線LANルーター)を使っていたのですが、隼になるとONU一台(+無線LANルーター)になりました。

それで同様の事象が起きて色々と調べたのですが、パソコンだけ繋がる原因はパソコンからプロバイダのID、パスワードの設定をONUに飛ばす設定になったからだと思われます。
(NTTの付属のCDでそういう設定になった)
そして以前はCTUにルーター機能があったため、無線LANのルーター機能をOFFにして使っていたのではないでしょうか。

つまり現在はルーターを全く使っていない状態になっており、他のiPadやiPhone、スマホ、携帯ゲーム機などのWi-Fi端末に飛ばない状態になっているのだと思われます(ついでに言えばパソコンにも)。
現段階で無線LANは単なる電波の中継器だけの存在になっており、これにルーティング機能を設定してやらなければなりません。

これを解決するには、お使いの無線LANルーターの説明書を読んで、ルーター内の設定画面へ遷移し、ルーター機能をオンにする必要があります。
私の場合はそれでようやく解決致しました。
もしスレ主様が別の症状であればわかりませんが、隼にされて同じトラブルが発生した方の手助けになれば幸いです。

ちなみに隼にしたからといって回線速度は変わりませんでした。
やはり新しい通信規格「11ac」対応の無線LANが出るのを待って、それを買わないとダメですね。
年末に余計なトラブルを抱えて四苦八苦しました。

書込番号:15543728

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2014/12/03 11:31(1年以上前)

>お使いの無線LANルーターの説明書を読んで、ルーター内の設定画面へ遷移し、ルーター機能をオンにする必要があります。
私の場合はそれでようやく解決致しました。
もしスレ主様が別の症状であればわかりませんが、隼にされて同じトラブルが発生した方の手助けになれば幸いです。

私も全く同じ障害になやまされていたのでこの回答はたすかります。
日にちが立っていますがタメになりました!

書込番号:18232774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/03 12:36(1年以上前)

インターネットに接続する為のログインidを、パスワードの出力をモデム直結のルーターから行なう設定ってできますか?
バソコンで出来てiPhoneでつながらないのはPPPoEがないからだとおもいます。そういう理由だとおもいます。

書込番号:18232937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/03 14:12(1年以上前)

訂正します。
ログインidを→ログインidと

書込番号:18233175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング