『テザリングサービスについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングサービスについて

2012/12/15 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件

12月15日を少し回りましたが、テザリングはまだ出来ないようですね。

サービス提供が12月15日何時からなのか
どのサイトを見ても、明示されていませんが
土曜日と言う事もあり、本当に12月15日に始められるのか
少々不安を覚えます。

テザリングサービスが、何時頃から出来そうかなど
情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え願えますか。

書込番号:15479479

ナイスクチコミ!0


返信する
EX-periaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/15 00:24(1年以上前)

iPhoneの電源を一旦落として入れ直すとできますよ。

書込番号:15479537

ナイスクチコミ!4


hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/15 00:43(1年以上前)

今、iPad wifiモデルと接続出来ました。
なかなかいいですねぇ。

書込番号:15479615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KARASIAさん
クチコミ投稿数:154件

2012/12/15 01:06(1年以上前)

テザリングを申し込んで、キャリアのバージョンも13.2
電源入れ直してもテザリングが出来ません(汗)
インターネット共有設定を選択すると、SoftBankのウインドウが出てきて、マイソフトバンクにリンクしてしまいます。
設定が悪いのでしょうか??
ご教授頂ければと思います。

書込番号:15479676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件

2012/12/15 01:14(1年以上前)

自分もKARASIAさんと同じ現象で
地域差があるのでしょうか?

ちなみに当方は、関東です。

書込番号:15479696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/15 01:17(1年以上前)

私の場合、通常の電源OFF(電源長押ししてスライド)では駄目でした。
電源ボタンとホームボタンを長押しして、リンゴマークが表示されて消えるまで押し続けて、
電源を入れたところ、インターネット共有の「オン」「オフ」が出来るようになりました。

書込番号:15479705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/15 01:20(1年以上前)

KARASIAさん

自分も先ほどまでインターネット共有を選択したらソフトバンクのページに飛んでいたけど電源offして立ち上げ直したらボタンの表示が「インターネット共有 オフ〉」の表示に変わって、無事テザリングできましたよ。

iPad2と繋げてみたところ、快適に使えます。
後は、バッテリーのもちが心配ですが。

書込番号:15479710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/15 01:57(1年以上前)

KARASIAさん、Wi-Fiオンになってません?

書込番号:15479798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/15 02:01(1年以上前)

連投すみません。
自分はまずWi-Fiをオフにして、モバイル通信だけになったらインターネット共有のオン・オフが出てきました。

書込番号:15479801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件

2012/12/15 03:19(1年以上前)

何度やっても無理ですね〜

Wi-FiをOFFにし、回線はLTE

電源は複数回切っては、電源を入れる繰り返してますが
SoftBankのウインドウが出てきます。

やはりユーザーが多い関東地方は、遅いのではいかと
勘ぐってしまいます。

トラフィックの問題か、ただ単に設定の問題か?

行き詰まっています。

回線提供は、あくまでもSoftBankなので
明朝SoftBankShopで、見てもらいようにします。

すんなりテザリングが出来た方々が。うらやましいです。

書込番号:15479894

ナイスクチコミ!0


紙人間さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/15 06:19(1年以上前)

私も関東ですが、電源オフ/オンで項目が出てきました。
Wi-Fi、Bluetooth共に接続できる事を確認しました。
ちなみに、iPhone側のWi-Fi、Bluetooth側の設定がオフ状態で
共有設定を始めようとしても、「オンにしますか?」という確認メッセージが出てきて簡単に開始できます。
Wi-Fiオン状態(自宅のネット回線に接続中)で始めると[インターネット共有]をオンにしたとたんLTEに接続しなおします。
どうやら共有開始時のWi-Fi設定は関係ないようです。
早くできるようになるといいですね。

書込番号:15480044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/15 07:36(1年以上前)

iphone本体側でwifi受信してたら出来ません。

wifiをoffすれば出来るはずです。

書込番号:15480174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件

2012/12/15 09:14(1年以上前)

テザリングが可能になりました。

今まで出来なかった理由は、iPhone5契約時に
テザリングをオプションとして、申し込んだはずですが
申し込まれておらず、新たに申し込みをしたら可能になりました。

ただ他の機器で、iPhone5をWi-Fiとして検知できない状態となっており
セキュリティーが、WEPなのかWEP2なのかが不明で
接続できていない状態です。

ちなみに他の機器というのは、Nexus7です。

書込番号:15480438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/15 23:52(1年以上前)

> セキュリティーが、WEPなのかWEP2なのかが不明で

WPA2パーソナルとAESのようです。

 http://www.cyberarchitect.net/blog/archives/1074
 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/21/news111_4.html

書込番号:15484399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件

2012/12/16 00:22(1年以上前)

iPhone5のテザリング、Wi-Fi接続の問題が解決しました。

iPhone5の名前にアンダーバー(_)を使用していたせいです。

アンダーバーをハイフン(−)に変更後
Nexus7のWi-Fi接続が可能になりました。

書込番号:15484570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/16 02:28(1年以上前)

> iPhone5の名前にアンダーバー(_)を使用していたせいです。

au_Wi-FiとかUQ_Wi-Fiとか、SSIDによく使われている文字なので、普通はそういうSSIDでもAndroidで
つながるはずですが、iOSのインターネット共有の場合はダメなのですかね。

書込番号:15484985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/12/16 19:26(1年以上前)

機種不明

iPhone 5 インターネット共有

当方もiPhoneの名前にアンダーバーを使用しているので試してみました。

iPhone 5 Softbank (iOS6.0.1)でインターネット共有を開始して、下記2台のデバイスをつなげてみましたところ、正常に接続できました。
・ iPad 3rd Wi-Fiモデル (iOS5.1.1)
・ MacBook Pro (OS X 10.8.2)

ネットワーク名(アンダーバー)が原因でAndroidデバイスがうまくいかないのは、少々不可解ですね。

書込番号:15488175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング