『バッテリーの熱』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの熱

2013/01/06 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 5s7さん
クチコミ投稿数:21件

LINEなどで長電話するとかなり本体が熱を持ちませんか?

この前3時間ほどLINEを使用し長電話したんですが、おそらくですが40度くらいまで熱くなりました。
低音やけどするんじゃないか!?
程度ですが。

バッテリーが熱を持つのは知ってはいましたが、最近熱が一番バッテリーにとって寿命を下げると知りました。

通話中、バッテリーがなくなったので充電しながら通話したんですが、さらに暑くなったので30パーセントくらいになったらケーブルを抜いて、10パーセントくらいになったらまた挿してをくりかえしました。

この3時間の連続通話でバッテリーが熱くなったことで本体、バッテリーはどのくらいダメージを負うのでしょうか??
まだ2年近く分割で払わないといけないので心配です。

書込番号:15579904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/06 17:07(1年以上前)

私は4S持ちなので、あくまでも聞いた話に
過ぎませんが、iPhone 5の裏パネルはアルミですから熱を伝えやすく、思ってる以上に
熱く感じているのではないですか?
4Sから機種変した同僚はそう言ってます。

フルカバーをお使いですか?裸族ですか?
カバーの有無でも違うと思いますよ。
それでも熱く感じるようでしたら。
お店で確認された方がいいかもですね。
異常に熱を発する不良品かもしれませんし、大事になってからでは遅いですもんね。

書込番号:15580847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/01/06 18:20(1年以上前)

LINEは使ってませんが、iPhone 3GSの時にskype通話を15分くらいしたら、同様に持つのがきついと感じるくらい発熱がありました。
普段は静かなノートパソコンでもファンが轟音で回ってましたので、この手のソフトのCPU負荷はかなり大きなものなのだと思います。

正直なところ、バッテリへのダメージを考えると長時間使用すべきではないでしょう。特に、充電しながら高負荷の使用はかなり寿命への影響が出る可能性が高いです。

書込番号:15581236

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/07 11:22(1年以上前)

高負荷な使用では発熱も大きくなるので多少の熱はあるでしょうが熱く感じる事は未経験です。
充電中に温かくなる事はありますね。

Appleでは充電中の使用をしないよう推奨してたと記憶してますので
使い方を工夫した方が良いでしょう。

使用頻度が高ければ、それだけ寿命は縮まりますし、充電回数にも限りがあります。
10%〜30%の充電も10%〜100%の充電も1回には変わりありません。

書込番号:15584504

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/07 20:21(1年以上前)

はじめに。。。

>10%〜30%の充電も10%〜100%の充電も1回には変わりありません
これはウソって言ったら悪いが、正しくない。
充電量の積み重ねが100%相当になって1回と数えるのが正解に近い。(やや語弊ありだが)
#あのなぁ、知らねぇ事に答えるなら、書く前に調べるなりしろよ。
 だから、この掲示板のレベルが低いままで、いい加減な回答が
 蔓延るのだよ・・・言い過ぎか(笑)

良くないのは、満充電で放置することと高負荷で使いながらの充電。

温度の話だが、毎日そういう状況でなければ、そう問題にはならない。
体温の影響を受けやすい状況で、内部温度上昇+15℃なら45℃くらいになってもおかしくない。60℃くらいなら(かなり熱いぞ)、仕様上は耐えるはず。
ただ、寿命規定は基準温度条件(23℃?)だろうから、短命にはなる。
アレニウスの定理に従えば、10℃で2倍〜10倍劣化する可能性はある。
(対象物のマスターカーブがないと予測不能だが)

長時間の連続通話とか控えた方がバッテリーには良いが、それがスレ主の使用条件に支障をきたすなら、バッテリーが劣化したら潔く替える覚悟で使った方が精神衛生上良いかもしれない。

書込番号:15586194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/08 02:54(1年以上前)

kami.itさん

質問者さんがあなたのアドバイスを理解できなくて更に同じ質問を繰り返すパターンや、明らかに『そんな話を訊きたい訳じゃない』的な嫌悪感を示すパターンを過去に何度も見てきています。
もちろんこれはあなただけに限った話ではありませんが…
私に言わせれば、それこそ回答者だけで盛り上がって、あるいは自己満足して、当の質問者本人が置き去りな状態が蔓延している様にすら思えます。

あなたほどの人ならその行為の意味も結果も理解されている筈なのに、何故それを好んで続けるのでしょう。

(表現は悪いですが)相手のレベルに合わせたアドバイスをする事はできませんか?
いくら調べても、いくらヘルプを読んでも、理解できないから質問しているのでしょうに、検索した結果と、あるいはヘルプと同じ表現をここで反復されたところで何の意味があるのです?

いい加減な回答、ではなく、むしろ現時点での質問者さんの理解度に沿った回答、と捉える事はできませんか?


それと、例えば
>満充電で放置
これって電源オンで充電しっ放しって事?
それとも満充電後に電源オフで放置って意味?

せっかく適切なアドバイスをされても更なる疑問点を投げかてしまったら、質問者さんはなお混乱する一方でしょうに。


どうか再考される事を切に願います。

書込番号:15588001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/09 23:28(1年以上前)

廃人らいむらいとさんの意見に賛成です。

これでは回答というよりただの知識自慢ですね。

書込番号:15596291

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング