『iPhoneにおサイフケータイ必要?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneにおサイフケータイ必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneにおサイフケータイ必要?

2013/01/16 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:156件

良くおサイフアプリ使うので、Androidスマホと併用です、皆さんは、iPhoneにおサイフケータイ必要だと思いますか?

書込番号:15627540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/01/16 19:13(1年以上前)

お財布機能をガラケーの頃から使ったことがないので、個人的には不要ですが、使ってる方からしたらあったほうが便利なのかな?

そもそも電子マネーを信用していない私はオールドタイプ?

書込番号:15627677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


閑人14さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/16 19:14(1年以上前)

要るか要らないかは人によるのでiPhoneにどうかってことを聞くこと自体ナンセンスかなと...
こういうこと言っては身も蓋もないことは百も承知ですが (笑

書込番号:15627681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/16 19:16(1年以上前)

まあ、どうしてもってほどでもない。

>>おサイフケータイ
何種類も使いこなして歩き回るヒトじゃない限り、Suica一本あれば都会では生きていける。

海外では、ヤマダのポイントマシーンみたいに“画面にバーコード”でオサイフっぽいこと始めてる。

で、どうしてもiPhoneとSuicaをくっつけたいヒトは従来からあるジャケットで対応したらいいのでは。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/202-PDA003/

書込番号:15627689

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/01/16 19:28(1年以上前)

電車の駅でコンビニ使うことが多いので、電車のカードで決済できるので
問題なし。 です。

書込番号:15627764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/16 19:29(1年以上前)

要らない。

書込番号:15627768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/16 19:31(1年以上前)

有れば有ったで便利なのは確かですよね。

特にオートチャージ機能は重宝してましたよ。
現在は楽天CardでEdyを、オリコCardでクイックペイを利用してますが、敢えて不自由な点を挙げるとすると、車内に財布を置きっ放しでもスマホさえ持ってれば買い物ができた事ですね。
※運転中に尻ポケットに財布を入れっぱなしだとCard類が折れてしまうので、財布は常にダッシュボードにしまっています。


ちょっと貧乏臭い話になるけど、クレカ引き落としでポイントもらってEdy利用でポイントもらってカルワザやPontaやTポイントでポイントもらって…

どんだけだよ(笑)って話ですよ。

書込番号:15627782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/16 19:40(1年以上前)

電子マネーはICカードで
スマホには不要

書込番号:15627812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


heroppさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/16 20:27(1年以上前)

前に使っていたAndroid携帯でおサイフケータイ使ってました。
EdyとモバイルSuicaで、ポイントが溜まっていたのでiPhoneでも使える方がありがたいですよ^_−☆

書込番号:15628026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/16 20:59(1年以上前)

iPhone所持での電子マネー利用で不便な点。

先に述べた“持ち物がかさ張る”と“オートチャージが利用できない”以外に2点ほど追加です。

1.Webでチャージ金額を指定しても、受け取りは(私の環境では)ファミマかサークルKサンクスの二択。

2.出先でEdyの残額が確認できない。
※ファミマとサークルKサンクスでは確認できます。
なので残額が不安な時はクイックペイが利用できるコンビニを探さなきゃいけない。


不便な点ではありませんが。
コンビニのレジ待ち中にたまにiPhoneをかざす人を見かけますが、よく読み取りエラーを起こしてますね。
滑稽を通り越して迷惑です。

書込番号:15628188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/01/16 21:33(1年以上前)

ガラケーで使ってましたが可能なら欲しいですね。

都会人じゃないもんでSuicaだなんだなんて
もってません。電車じゃなくて車移動ばっかなんで。

コンビニでちょいと買い物するのに
携帯だけもってればいい。小銭が財布で邪魔にならない。
カードでもいいといえばいいんですけどね・・・。

EdyをBluetoothで・・・という話がどこかで
出てましたが可能ならやってほしいです。

書込番号:15628404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2013/01/16 22:41(1年以上前)

ありがとうございました。個人のライフスタイルの問題ですからね!

書込番号:15628864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/16 23:52(1年以上前)

重さが増えるわけじゃないのであればあってもいいと思いますが、実は危険なので、今欲しいほしいと思っている人も考えたほうがいいと思います。
消費行動が個人番号と紐付けられるのは怖いです。
Tポイントカードやパスモと同様、プライバシーの危険があります。

薬屋さんで何回も買い物をすると「この人は体が弱い」という情報が公開されて保険に入れなくなるような世の中になります。
アメリカでも問題になってますね。
http://news.mynavi.jp/column/itshacho/165/index.html

書込番号:15629344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング