『iPhone5の縁のキズ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5の縁のキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5の縁のキズ

2013/03/15 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

今更ですが、本日本体を保護ケースから取り出してお手入れをしていたところ、本体下部スピーカー辺りの黒い縁の部分に小さいヘコミキズがありました。
全く身に覚えのないものでしたので大変ショックでした><

この様なキズは普通に有るもんなのですかね?

書込番号:15894306

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/15 12:29(1年以上前)

はじめまして。

どの様な凹みなのか、写真をアップロードして頂くと、
より分かりやすいかと思います!
それと、購入してどの程度経過しているか、
購入して直ぐに保護ケースを装着されたか、
それによって有り得るか有り得ないかが言えるかと
思います。

私の場合は、買ったその場で不具合が見つかり、
翌日新規交換したがそれも不良品で、
再度交換して今に至ってます(まだ1週間経ってません)。
※不具合内容は異物に関する不具合でした。

書込番号:15894415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/15 12:31(1年以上前)

ちなみに私はau版のiPhone 5です。

書込番号:15894420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2013/03/15 12:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
購入して直ぐにケースには入れました。
最初の段階で気がつかなかったかもしれません。
傷は今はアップ出来ませんが、約1ミリの凹みキズです。
そのキズの周囲を見ると、全く擦りキズとかも無いので、最初の段階だとは思いますが・・・。
後で写真をUPしたいと思います。

書込番号:15894425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/03/15 12:57(1年以上前)

どういう凹みからかわかりませんが、自分のは最初から下側の角に若干(0.5〜1mm)の凹みがありました。店頭でのチェックの際に見つけたのですが、交換しても同様な傷が入っている確率が高いという話を知っていたのと、携帯機器は使えば傷つくものだと思っているので、そのまま受け取りました。
スレ主さんの傷も、状況からすれば最初から付いていたのを見逃したんじゃないかと思いますよ。

なお、自分は画面の保護シートのみの使用でケース類は使っていません(エザンスのリングねじでストラップは付けてます)。現在で購入後3ヶ月ですが、裏面のAppleマークに一筋細い傷が入ったのと、上部の角をMacBookにぶつけて下部と同様な凹みができた以外は追加の傷はないです(気づいてないだけかも)。ガラケー時代から多少の傷や塗装はげなんて普通でしたから、特に気にはしてませんけど。

書込番号:15894524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/15 12:58(1年以上前)

保護ケースと言っても真面目に保護目的で作られてるモノとアクセサリーとしてのカバーでしかないもの
が混在してます。
ポリカーボネートなどは擦り傷防止程度。シリコン系のソフトな物も衝撃に耐えるはずもないので
落とせば中身は凹む事もあり得るでしょうね。
ほとんどのモノが保護仕様じゃなくアクセサリーと見ておいた方が良いでしょう。

因みにフローリング床に裸で落としちゃっても凹まなかったので1mmも凹んだのなら
記憶に残る衝撃や圧力がかかったはず。

逆に裸で持った方が気を使う分、傷防止になったりして(笑)

書込番号:15894531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2013/03/15 13:04(1年以上前)

皆様、真摯にお答えいただきありがとうございます。
ケースはiFace製の物を使用しています。
結構、保護されている物だとは思います。

書込番号:15894557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度3

2013/03/16 09:33(1年以上前)

大量生産してるが故の
品質のバラツキじゃないでしょうか?!
そう言った凹みや多少のキズ…
で、私のはアルミの枠と前面ガラスパネルの
貼り付けがズレたのか左右の隙間の広さが
違います…
でも、内部には何ら支障なく使えますから
所詮は大量生産品、それに中国製…
あと、キズがあったとしてもモバイル端末と
言う性質上、付くものだし完璧な製品など無い…と割り切ってます。
ただ、それが元でちゃんと動作しない…
なら話しは別ですけどね。

書込番号:15897864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2013/03/16 18:53(1年以上前)

いつ付いたのかわからないキズに対して思い悩んだところで無駄にストレスをためるだけです。
使っていれば自然にキズやへこみは出来るものです。無意味なことに神経をすり減らすのはやめて、せっかく買ったiPhoneですから、楽しく使い倒すことに目を向けましょう。ネガティブな発想からは何も生まれません。

書込番号:15899616

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件

2013/10/10 09:37(1年以上前)

どうもでした

書込番号:16687524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング