『飛ばしか?いつものネタか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『飛ばしか?いつものネタか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信34

お気に入りに追加

標準

飛ばしか?いつものネタか?

2013/09/06 05:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:86件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

ドコモがiPhoneを扱うと言うのは毎回流れるネタですが、今回は日経だけじゃなく朝日も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000001-zdn_n-sci

書込番号:16550253

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/06 07:13(1年以上前)

日経新聞って言うのが、スポーツ新聞レベルの信頼度。

“見通しである”とか、“とみられる”とかの程度で投資家騙して株価操作するのって犯罪だわ。

書込番号:16550384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5 NIS 

2013/09/06 07:36(1年以上前)

これと
http://digital.asahi.com/articles/TKY201309050621.html?ref=comkiji_redirect&ref=nmail_20130906mo&ref=pcviewpage

これですね。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD260OR_V00C13A9MM8000/?dg=1

個人的には残念です。ドコモ田家のようないけてない人々がiPhoneを持っている姿を見たくない……

書込番号:16550428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/06 08:29(1年以上前)

5sってdocomoのLTEトライバンドに対応して無ければauみたいにパケ詰まり起きそうw

dメニューとかキャリアメールがプッシュ通知対応とかもどうなるか気になるなw
あと料金体制が3キャリアどうなるか楽しみww

書込番号:16550543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2013/09/06 09:09(1年以上前)

2013 年9 月6 日
各 位
本日の一部報道について
本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、
当社が発表したものではございません。
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。
以 上
会 社 名 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
代表者名 代表取締役社長 加藤
(コード:9437、東証第一部)
問合せ先 総務部 株式担当
(TEL.03−5156−1111)

https://twitter.com/iskw226/statuses/375765474724048897

書込番号:16550628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/06 09:20(1年以上前)

auの4sの時と同じパターンだねw

増す増す濃厚ww
とりあえず11日2:00まで待ちますかw

書込番号:16550651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5 NIS 

2013/09/06 10:38(1年以上前)

NHKニュースでも伝えてるので、今回は決定みたいですね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130906/t10014331841000.html

書込番号:16550832

ナイスクチコミ!1


pswdさん
クチコミ投稿数:15件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度4

2013/09/06 10:44(1年以上前)

ロイターからも出ています。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98409J20130905

土壇場でひっくり返る事も有り得ると思いますが、ここまで来てひっくり返ると「お祭り」になるでしょう。
ケータイ業界だけでなく、既に株価にも影響が出ていますので。。。

書込番号:16550849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/06 10:57(1年以上前)

>>当社が発表したものではございません。
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。

この辺のニュアンスで出るのか、出ないのかある程度見分けになりますよね。

書込番号:16550891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/06 15:07(1年以上前)

simフリー売ってた業者は真っ青ですね(笑)

ただ、Aplle社とDOCOMOの契約交渉も簡単には決着しそうもないし、Softbankとauもただ指をくわえて見ている訳もないですしね。

書込番号:16551521

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/06 15:19(1年以上前)

>simフリー売ってた業者は真っ青ですね(笑)
Docomoから出るとしたらSIMフリーなのかロックするのかどっちなんだろ?w

>また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。
これだけ見ると報道への否定告知なんですが、Apple発表会前の飛ばし報道に慌てたかw

auもiPhone4s発表前に記者に口が滑ったことがあったし、iPhone5発表前にもLTEについて
リークしちゃった感があったし
発表までは決定してないよ。なのか、発売自体が事実ではないのか。

報道が事実ならAppleに対していきなりやらかしたって事になるし、事実でないなら日経の飛ばしだしw

書込番号:16551550

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2013/09/06 15:23(1年以上前)

ドコモの株価も上がったそうです。
iPhone恐るべしといったところでしょうか。

いよいよドコモがiPhoneを扱う日が来たか、来週の発表があるか楽しみに待ちましょう。

個人的には、iOS 7の方が気になっています。

書込番号:16551554

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/06 15:42(1年以上前)

>日経新聞って言うのが、スポーツ新聞レベルの信頼度。

悪いが言っておく。
そう言う書き込みは便所の落書き以下の価値もない。

書込番号:16551600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/06 15:44(1年以上前)

>simフリー売ってた業者は真っ青ですね(笑)

意味もなく、何かと言えばSIMフリー自慢していたヤツも静かになる、大変喜ばしい。

書込番号:16551605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2013/09/06 17:03(1年以上前)

料金体系がすごく心配。
MVNO盛んなキャリアだけあって…

おそらくフラット一択でしょう。

他のキャリアみたいに少額運用は難しそう。

パケホーダイシンプルなんて絶対無理でしょうね。
単体で他のキャリア(MVNO)使われるのが落ちでしょうし。

Forma+ 使えればDocomo一人勝ちなのは間違いないでしょうが…

あと問題なのは筐体。

筐体のAppleマークがXiマークに切り替わったら…
たぶんほぼ売れない状態になる気が…

個人的にはDocomoのただの株価操作と思ってますが…
根拠はありません。
逆に記事にもはっきりした根拠が見えない。

書込番号:16551813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/06 17:23(1年以上前)

2年前の報道に対する否定のコメントがこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/111201_00_m.html


今回の否定のコメントが以下の通り
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130906_00_m.html


否定の度合いが全然違いますねw

書込番号:16551855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 21:56(1年以上前)

kami.it さんのご意見に同意です

なにかと言えば simフリー購入、あるいは脱獄を自慢していた馬鹿どもが
静かになるのはとても喜ばしいと思います!

書込番号:16552795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/06 21:59(1年以上前)

脱獄に関しては変わらないんじゃない?
SIMフリーに関しては、海外で利用することの利便性は変わらないけど、SIMフリーだからドコモで云々かんぬんうるさい人は駆逐できそう。

書込番号:16552805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/06 22:03(1年以上前)

もうどのメディア(新聞、ラジオ、テレビ)も「ドコモは新型iPhoneの販売する方向で最終調整に入った」と
伝えていますね。
これで実際に販売しないと更なる流出が増えそうです。

一応、ドコモはXiでは2種類のパケット定額料金体系ですけど、そのまま出すのか、iPhone専用料金プランを打ち出してくるのか、はたまた一時報道に出たどこに掛けても大丈夫な通話定額プランを出してくるのか。
今はSoftBankに乗り換えた私ですけど、ドコモが安いプランを出してくると孫さんも負けてはいないでしょうから、逆に期待しています(^_^;)

書込番号:16552826

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/06 22:05(1年以上前)

Docomoの通信網に対応したらMVNOがどうちゃらと余計に賑やかになると予想w

書込番号:16552832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 22:43(1年以上前)

SBMは即刻simフリーにして発売しちゃえばいい
そうすれば販売手数料まで茸に持っていかれないで済む
それに一時的に茸に逃げられても
禿鶴の一声で通信料が安くなればユーザーはすぐ戻ってくると思う

「ただの土管屋になるつもりはない」とか以前茸の親分が言ってたけど
魅力的な蛇口(端末)を売れなかったのは
やはり土管屋は土管屋でしかなかった、と言うことだと思う

書込番号:16553034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/06 22:53(1年以上前)

iPhoneにだけ関して言えば、docomoで扱っていないから他社に流れたのでは?
今回ドコモに戻る人はもう、他社がいくらアピールしようが他社に戻る事は無いと思います。
私はたまたまdocomoで発売するから買いますが。

書込番号:16553085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 23:15(1年以上前)

↑意味不明!

それにホントにdocomoから出るの?
買うって宣言しちゃいましたね〜(笑)

書込番号:16553182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/06 23:43(1年以上前)

既にdocomoから巣立ってる人達にとって、docomoに戻りたい理由は特に無いのよね。
定期的に3キャリアを移動する事はあるだろうけどさ。

要はdocomoの呪縛から抜け出せずにいる極一部の人達だけが狂喜乱舞してるんだよ。

書込番号:16553281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/07 00:18(1年以上前)

ドコモはここ数年、契約者が減り続けてきた理由を「iPhone」のせいにしてきましたから、
これで言い訳できなくなりますね。。
顧客が減り続けてきた原因が「iPhone」だけじゃないってことがハッキリするんじゃないですかね。
ある意味楽しみですね、そこは。
ドコモはiPhone取り扱っても純減が続くという予測に一票です!

書込番号:16553390

ナイスクチコミ!9


bwsaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/07 00:30(1年以上前)

逃げ道確保する為に、ドコモは5Cオンリーだったりしてww

書込番号:16553425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件  The Laughing Man Diary. 

2013/09/07 00:52(1年以上前)


zeroで流れてました〜
docomo、iPhone決定?っぽいですね。

書込番号:16553482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2013/09/07 07:41(1年以上前)

バイクでツーリングをするのですが、場所によってはまだまだAUやDoCoMoの方がつながりやすい地方です。
以前九州で友達とツーリングした時には
「ツーリングでソフトバンクは自殺行為だわ」
とは、半分冗談で半分本当の話。それが主な理由ではありませんが、諸事情でDoCoMoのガラケーと二台持ちです。

この記事が本当なら、DoCoMoでiPhoneと言う選択になり、僕には費用の面でもずいぶんメリットがあります。

書込番号:16553896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/07 09:08(1年以上前)

>契約者が減り続けてきた理由を「iPhone」

ドコモの契約者減り続けてるなんて発想が勘違いでは?

書込番号:16554130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/07 14:11(1年以上前)

>ドコモはiPhone取り扱っても純減が続くという予測に一票です!

予測って言ってもドコモはずっとは純減してないから根本を間違えてる。
MNP負け組を何処かで契約数純減と勘違いしてるんだろうな。

書込番号:16555028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/07 18:52(1年以上前)

仮にdocomoがiPhoneを取り扱っても、私はdocomoでiPhoneは買わないよ。

書込番号:16555872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/08 14:22(1年以上前)

ドコモの正式発表がまだなのに テレビで決定と放送されてますが

これって株価操作にならないの?

ドコモ株持ってる人は売り
AU SBは買い?

ってか そんなに単純な事ではないのかな? よくわからん・・・

書込番号:16559159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/08 14:37(1年以上前)

別に何ら疑問はありませんけれど?
auがCDMAでiPhone5をキャリアロックした時と同様。
寧ろ当時話題(問題)になったのは「auの上層部の関係者は、実は他2社と比べ口が軽すぎる」と。


決定事項は無い(公示する事は現在無い)
とドコモは言っているだけで特に否定等一切していませんし。

そもそも東証は事実関係を確認するまで、取引を停止するような事、ありました?

そもそも株価を誘導するような仕手筋や「風説の流布」に該当する事項があれば既に問題になっています。

>ドコモ株持ってる人は売り
>AU SBは買い?

あのぉ〜。
金曜日の市場、どうなってたか、本当にご覧になりました?

書込番号:16559209

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/08 15:14(1年以上前)

ドコモからのiPhone確定ですね。
「ドコモ社長、訪米=アップル発表会参加へ」
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2013090800135&j4

書込番号:16559297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/09 12:16(1年以上前)

まぁ、禿板なんだから茸から出ても歓迎されない、てか無関心なのは当たり前ですよね
ただ料金的な意味では漁夫の利を狙えるんじゃないかなぁと期待しています
もうiPhoneについては土管屋になったと同じ
要するに料金勝負になるわけですよね
禿が「倍返しだ!』なんてキレてくれたら面白いことになりそうなんだけどなぁ…

ちなみに自分は10ヶ月目の5ユーザーで、それ以前は茸でした
今はiPod機能が嬉しくてもうIPhone以外は使う気ありません

書込番号:16562529

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング