『ソフトバンクでの予約をキャンセルしてauで予約し直したいです。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクでの予約をキャンセルしてauで予約し直したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:17件

現在Docomoです。
ずっとiphone5を心待ちにしてたんですが、
なかなか料金サービスなどの発表がなく・・・
でも、早く手に入れたいから14日の16時の予約をしたくて、
4sまでのサービス等を考慮してソフトバンクで予約したんです。
しかし、後からいろんな情報が出てきて、LTEはauに分がありそうだし、
基本的な料金は差がないしってことで、かなり後悔と迷いが出てきました。
勇み足で予約に走った僕が悪いのは十分承知の上なんですが、
ソフトバンクの予約をキャンセルして、auで予約したいと思うようになってきました。
予約をキャンセルできるんでしょうか?

書込番号:15070296

ナイスクチコミ!4


返信する
ginda9さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 22:21(1年以上前)

無理です。もうソフバンで2年間地獄を味わうしかありません!!!




なんてねw
すいません嘘です笑

予約は放っておけば自動的に商品到着後3日で解除されますよ。
ただ、マナーとしては実店舗で予約されていた場合は直接予約表を持っていって取り消しにいかないと電話では取り消しができないみたいです。

キャンセル料なども発生しません。

書込番号:15070373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/09/15 22:50(1年以上前)

拝見しました

ほかの方が書いていますが又ほかの端末予約のクチコミをみますが

別端末ですがいくつか予備予約してき来なかった方をキャンセルしている口こみもありますので
(お店が許可があった場合ですが)

本当にキャンセルしたいなら予約店相談すべきかともいます
量販店ならauにしたいのでと相談したほうが事が早いかと
場合によっては手続きが短縮できるかもしれません

では

書込番号:15070539

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 09:01(1年以上前)

俺はauショップで1番予約しました。

注意書を渡されたのですが、それと店員の説明によると、入荷3日過ぎると自動キャンセル、事前連絡あれば一週間取り置き可能。

ただし、予約されている方たくさん居らっしゃるので出来ればキャンセルするつもりなら電話で連絡下さいとのことでした。


つまり、キャンセルするなら電話でOKです。

書込番号:15071962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/16 11:32(1年以上前)

キャンセルに関しては、他の方も書かれてる様に、『キャンセルは可能で、キャンセル代の請求されない』のでご安心を

確かに、そのまま放っておいても『商品到着の連絡を貰ったのに、契約に逝かなければ自動キャンセル』になりますが、出来れば『キャンセルするのを決めた段階で予約したお店に連絡する』方が、お店にも迷惑を掛けないし、他の欲しい方へもスムーズに予約した商品が廻るので宜しいかと..... (^^)


話は変わりますが、『ソフトバンクの予約を止めて、auで予約し直す』と云うのは、今、ソフトバンクのiPhone 4を使ってて9月末に契約切れを迎える者としては、正直な話、『賢明な判断』だと思います (^^)


書込番号:15072575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/09/17 05:57(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。

キャンセルできると聞いて安心しました。
ソフトバンクショップでは、『個別信用購入あっせん契約について』という
書面に契約してないのにサインさせられたり、口座振替契約させられたり
だったので、予約=契約?みたいな流れだったので・・・
それ以外はソフトバンクショップの店員さんは親切に対応してくれたので
ちょっと心苦しいところはあるんですが、お店に行って話してみます。

書込番号:15076932

ナイスクチコミ!0


ginda9さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 09:25(1年以上前)

ちょっとまってーーーーーー!!!
ちょっと調べます、それは通常のIphoneの端末のみを購入できる権利の予約、とちょっと主旨が違う気がする!

個別信用購入あっせん契約
をすでに結んだんですか?

書込番号:15077467

ナイスクチコミ!0


ginda9さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 09:49(1年以上前)

こちらをご覧ください。

初iPhoneをソフトバンクショップで購入したらひどい目にあった…by友人談
http://majestic.iza.ne.jp/blog/entry/2476535/

書込番号:15077562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/17 13:42(1年以上前)

ginda9様

予約受付の時に、個別信用購入あっせん契約にサインさせられました。
並んでる人にも次々に紙を渡してサインさせられてましたよ。
予約の時はやっと5が手に入るんだっていうワクワク感が大きくて・・・

書込番号:15078493

ナイスクチコミ!1


klard8000さん
クチコミ投稿数:71件

2012/09/17 15:00(1年以上前)

>ソフトバンクショップでは、『個別信用購入あっせん契約について』という
>書面に契約してないのにサインさせられたり、口座振替契約させられたり
>だったので、予約=契約?みたいな流れだったので・・・

新規ですか?機種変更?MNP?
いずれにしても今回予約受付が始まったのは端末が入荷次第、他の人達よりも早く端末を手に入れる資格を予約するというだけで、ソフトバンクとau両方に予約している人もたくさんいます。なぜかというと無条件に簡単にキャンセルを無料でできるからです。

端末の予約だけなのになんで口座振替がでてきちゃうんでしょうか、それって予約じゃなくて携帯電話会社と回線利用の契約をすでにさせられちゃったってことですよ。

なんか噂だけかと思ってましたがソフトバンクって本当にそういう事する会社なんですかね。

>それ以外はソフトバンクショップの店員さんは親切に対応してくれたので
>ちょっと心苦しいところはあるんですが、お店に行って話してみます。

そりゃ親切に対応してくれますよね。一人お客様釣れたんだもん。
やめるって言えば違約金かもしれないし。

1つ言えることは、今すぐにソフトバンクのサポートセンターに電話して確認したほうがいいですよ絶対に。フリーダイヤルも用意されているのでホームページから探してください。

早くて明日か明後日に端末入荷の電話がくる頃ですから、話が余計にこじれてきて全部の違約金みたいな話になりかねないし。

なんとなくですけど、5のキャンセルはできても回線契約の解除は違約金が発生しそうなレベルですね既に。

書込番号:15078821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/17 15:42(1年以上前)

klard8000様

ドコモからのMNPです。
MNPですけど、まだドコモで手続きしてません。
入荷が21日確定じゃないから、入荷連絡があってから
手続きをするつもりでした。

やっぱり口座振替契約は変でしたね。
勇み足もいいとこでした。
ソフトバンクのサポートに電話したんですが、
混み合ってるみたいで、繋がりません。
お店に出向くしかないですね。

書込番号:15078990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/19 00:53(1年以上前)

相談に乗って頂いた皆様

今日、予約をしてたソフトバンクのお店に行ってキャンセルをしてきました。
キャンセル理由を聞かれたので、エリアの関係だと言ったら、とても申し訳ないと謝られました^^;
色々と相談に乗って頂きありがとうございました。
これでいつ入荷になるか分からないけど、auショップに足を運ぼうと思います。

書込番号:15087291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング