『iPhone5 購入を気に思ったこと(なぜか、お出かけ転送とか)』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5 購入を気に思ったこと(なぜか、お出かけ転送とか)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 kyanpさん
クチコミ投稿数:202件

iPhone(使いやすさ)+Andoroid(Google日本語入力、Googleアプリ、Flash)+「お出かけ転送」が一台になれば最強だなー

けれども、iPhoneは、Apple独占。
(だから、ウイルス対策に気を使わなくて良くて、個人的には最大のメリットです^^;)

また、Appleと、オープンソースのAndoroidが歩み寄ることは絶対ないと思うけど…
(現に、Apple vs Google、Apple vs SAMSUNG、Apple vs Adobe)

ちなみに、「お出かけ転送」をSony独占でなく、国内メーカー問わず日本製のAndroidに搭載して、グローバル市場でアピールすべきだと思う。
「お出かけ転送」が、TV録画持ち出しのグローバルスタンダードになって、グローバル市場で、国内メーカーが巻き返してほしいな。

iPhone(米国)、GALAXY(韓国)を使うのは、au、ドコモ、ソフトバンクのどのキャリアにするか?って言ってる時点で、なんか負けてる気がする…

・お出かけ転送とは
SonyレコーダーやPS3トルネで、TV録画と同時にエンコード(H.264)した動画を、Sony携帯、PSP、Vitaへ数分で転送して、高画質なTV録画を外へ持ち出せる機能。

・「 おでかけ転送 」 「 おかえり転送 」 とはどんな機能ですか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278019908/

・「 おでかけ転送 」 の方法を教えてください
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278028669/

書込番号:15074768

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kyanpさん
クチコミ投稿数:202件

2012/09/16 20:31(1年以上前)

でも、アメリカやヨーロッパでは、「お出かけ転送」は流行らないかも
電車でTV録画を鑑賞していたら、周囲の状況が見えなくなり、犯罪に巻き込まれそう…(動画@iPhoneも同じか^^;)

比較的、電車内が安全そうな、中国韓国の都市部なら、流行るかも
(外交関係もろに悪化してるけど…)

書込番号:15074821

ナイスクチコミ!1


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/09/16 20:40(1年以上前)

そもそも“録画して見る”という概念自体が純国産だったように思いますが…今は変わってきているのでしょうか?

書込番号:15074873

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/16 20:49(1年以上前)

ケーブルテレビや衛星放送で何百チャンネルもあるアメリカやヨーロッパでは、わざわざレコーダーで録画するという習慣自体、存在しません。多少、番組を見のがそうが、いずれどこかで必ずいやという程リピート放送しますから。
また車移動がメインのアメリカでは、スマホで番組を見るなんてこともないです。

書込番号:15074936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/16 20:51(1年以上前)

スペル間違ってますよ!(^^;;

書込番号:15074941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/16 21:25(1年以上前)

PT2サーバーに録画したtsファイルをhandbreakでmkvにしてmobile documentsにいれて出先でgoodreaderを使ってダウンロードしてiPhoneでみてます。ソニー製に拘泥する必要はありません。
もちろん自宅にいるうちにwifiでダウンロードしたほうがいいです。(速度が速い)

書込番号:15075158

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyanpさん
クチコミ投稿数:202件

2012/09/16 21:29(1年以上前)

> スペル間違ってますよ!(^^;;
あらら、おはずかしい…
(訂正)誤:Andoroid、正:Android

”録画して見る”という習慣が、アメリカやヨーロッパではないんですね。なるほど。
連続ドラマとか見逃しても、Youtubeとうで見るのでしょうね。

身近の人達は、TVをリアルタイムで見ないで全て撮り溜めているので、海外でも同じ習慣あるのかなーと、根拠なくイメージしました。

アメリカやヨーロッパ以外の国でも、”録画して見る”という習慣がないのかしら。
私は、連続ドラマは見逃したくないな^^;(お金払って、ネットで同じ番組見るのやだな)

書込番号:15075183

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/16 21:44(1年以上前)

nasneだかtorneだかにエクスペリアが対応してくれるとか言ってなかったでしたっけ?
そっち買ったらどうでしょう?

書込番号:15075261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/16 21:49(1年以上前)

自分はSEGCLIPでiphoneに転送して持ち出してます。ワンセグのみですが、簡単に転送出来ます。

たまに動作が不安定になりますけど、アンドロイドでは何時からかのバージョンアップ以降出来なくなっていた(今現在はどうなったのかわかりませんが)ので、私は重宝しています。

書込番号:15075303

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyanpさん
クチコミ投稿数:202件

2012/09/16 21:50(1年以上前)

私も「handbrake」を使っています。
ただ、TV録画と同時にエンコード(H.264)してくれて、お手軽に転送できる「お出かけ転送」は便利ですよ。
「お出かけ転送」は、パソコンに詳しくない人でも扱えますし。

handbrakeは、優秀ですよね。
iPhone(Media Link Player)で、エンコードした録画ファイルを、DLNA@無線LANで見ることができるし。

iPhoneはDTCP-IPに非対応なので、レコーダーで地デジ録画したファイルを視聴することはできないですし。
その点は、Android > iPhone なんだよな〜(Androidは、DTCP-IP対応)

書込番号:15075310

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyanpさん
クチコミ投稿数:202件

2012/09/16 22:10(1年以上前)

> もし、iPhone(使いやすさ)+Andoroid(Google日本語入力、Googleアプリ、Flash)+「お出かけ転送」が一台になれば最強だなー

> 現状、音楽は「WALKMAN 32」、動画(TV録画)は「お出かけ転送」で「PSP go 16+16」、電話ネットは「iPhone4 32」って使い分けている

この最大のメリットは、バッテリーの持ちが3倍(3台分)です^^
デメリットは、重量ですね。77g+158g+137g=372g

こんな機能が一台になった携帯端末を国内メーカーがつくって、
もし海外でも需要があるなら(需要はないっぽいけど)、
グローバル市場で、国内メーカーが巻き返してほしいなってことで^^

書込番号:15075442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 22:37(1年以上前)

勘違いされているから言いますが、
iPhoneがウイルス対策不要と言うのは大きな間違いです。
それは、Linuxではセキュリティ対策が不要だと言っている様なもんです。

androidのアプリの問題点として、ユーザの情報を取得するAPIみたいな
ものがあって、それを悪用する人がいるのが問題なんです。

Appleはアプリの管理を厳重にしていますが、Google Playはそこらへん甘いです。
AUのスマートパスであれば、信頼性の高いアプリが厳選されています。

書込番号:15075638

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/16 22:49(1年以上前)

ヨーロッパは知りませんが、アメリカでは録画して見るというのは日本より早く普及してます。昔は羨ましく思ってました。ケーブルテレビと録画機能を持った一体型のセットトップボックスで、番組表から選んで設定しておき、帰宅して見て、消します。そのシーンがSEX AND THE CITYにも出てきますよ。当時はTivoが有名でしたが、それ以外にも一般化してます。昨年行ったサンフランシスコの友人宅でも普通に使ってました。BDとかなくて、番組は一切取り出せません。
録画できるセットトップボックスは、アメリカに広く普及しているケーブルテレビの端末なので、他社メーカーは参入しにくいでしょうね。

サンフランシスコでは、車の渋滞がひどいせいか、電車は混雑するくらい使われてて、iPhoneやiPad、その他の携帯を使っている人はいますが、日本みたいに電車で誰もが携帯とにらめっこしていることはありません。使い終わったらすぐしまいます。アメリカ人からする日本の車内の風景はちょっと変に感じるでしょうね。アメリカ人は、YouTubeのようなショートムービーは携帯電話いいんでしょうけど、ドラマは自宅のテレビでゆっくり見たいし、映画は、ホームシアターのでっかいプロジェクターでみます。

因みに、サンフランシスコの電気屋さんでとてもたくさん売られている携帯は、ほとんどの携帯が韓国製です。あと、BlackBerryやPhilipsなど。見落としたのか、日本製は記憶にありません。ガラケー時代もAndroid時代になっても売り込むのが下手みたいです。今年、トルコの携帯ショップでも状況は同じでした。ガラケーの時代は日本独自の規格のせいだと言われてましたが、Androidになっても状況は変わらず、日本とってはより不利になった感じです。おそらく日本のメーカーはキャリアの言いなりになっているか、単に海外営業が下手なのか。
因みに、トルコの電車内で携帯使っている人は多いですが、見知らぬ人同士とのおしゃべりが楽しいので(うるさい位とても賑やか)、おそらく外出先で、ドラマを見ることはないんじゃないかと思います。世界中で、iPhoneが売れてますが、使われ方は千差万別だと思います。

少なくともアメリカ、トルコで小さい画面でドラマを長時間見ることはなさそう思えます。

書込番号:15075704

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyanpさん
クチコミ投稿数:202件

2012/09/16 23:05(1年以上前)

「iPhoneがウイルス対策不要」とは考えてなく、アプリからのウイルス感染の可能性が極めて低い(基本、Apple審査合格アプリのみ公開)と考えてます。

> androidのアプリには、ユーザの情報を取得するAPIみたいなものが存在するんですね。そんなAPIが存在するなら、悪用するよね。
AUのスマートパスのアプリ限定で使うならば、Androidも安心そうですが、使いたいアプリが限定されているのがネックです…

iPhoneでも、EメールやiOSの脆弱性をついたウイルス感染がそのうち必ずでてくると思います。
ただ、Androidはウイルス感染の悪い実績があるので、今のところAndroidを使いたくないです。

iPhoneで困ることあるんですが(特に、日本語入力とFlash)、iPhone5を使います。
Androidでは、Miku Flick/02ができないし^^

書込番号:15075796

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyanpさん
クチコミ投稿数:202件

2012/09/16 23:09(1年以上前)

失礼しました。前レスは、スレ間違えました。

書込番号:15075818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/16 23:10(1年以上前)

アメリカのビデオデッキとしてはTivoが有名ですね。
検索のことを「ググる」というほど、画像を録画することを「I Tivoed the show(ぼくはその番組をティヴォった)」と言うように、一般名詞化してるそうです。

あと、Tivo to Goというサーヴィスがあって、自宅のTivoをノートパソコンや携帯端末で見られるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%9C

Slingbox、VULKANO FLOWのような製品もアメリカの方が盛んですね。
ま、一部の人が盛り上がってるだけかもしれませんが、一部の人さえ盛り上がれば製品を作るという気持ちは欧米の方が上のような気がしないでもないですね。

書込番号:15075831

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyanpさん
クチコミ投稿数:202件

2012/09/17 00:00(1年以上前)

>USMCさん、クエン酸サイクルさん
アメリカのTV録画の事情を詳しく説明していただきまして、ありがとうございます。TV録画文化もあったんですね!
また、トルコの事情まで教えていただき、グローバルな人にちょっとなれた気がします。

TiVo@ウィキペディアで見てみました。今は、TiVoのようなTV録画のサービスは下降ぎみのようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%9C

> 、ドラマは自宅のテレビでゆっくり見たいし、映画は、ホームシアターのでっかいプロジェクターでみます。
ですよねー^^(同感です。私は、メイン自宅で、暇つぶしに携帯かな)
アメリカでは「お出かけ転送」は流行らなそう…

国内で流行っても、世界で流行るとは限らないのですね。
国内メーカーが、世界のニーズを正確にリサーチできて、何かしらの特徴を上手くアピールできたら、日本製の携帯電話が世界に羽ばたく日がくるかもしれませんね。(かなり出遅れてるなーーー)

中国で、TV録画を外に持ちだしたりしないのかな
いろいろと課題はありそうで、難しいだろうな…

ちょっと話題が逸れますが、韓国のようにに、政府が国内メーカーをサポートしろよって気持ちです。
皆様、貴重なレスをいただきまして、ありがとうございます。

書込番号:15076155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング