『予約、空いてませんか。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『予約、空いてませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

予約、空いてませんか。

2012/09/16 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:1387件

日曜日 ヨドバシ梅田ですが、だれも並んでなくて、2社の呼び込みだけが目立ちました、確か土曜日も。
私は去年 10月に4s買ったので、一応 様子見ですが、去年は土日もかなりの人でしたが、やはり4sフィーバーよりは、少ないんでしょうか、心配しています。

書込番号:15075753

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/16 23:15(1年以上前)

何を心配しておられるのかがよくわかりません。高々一企業の一製品の予約開始に過ぎないのですから、大騒ぎして並ぶ方が異常なんだと思いますよ。
それに、最近はネット予約の利用者も増えているでしょうから、わざわざ交通費と時間を使って店舗に並ぶなんていうのは、時代遅れになりつつあるのでは?

ともあれ、世界的には大ヒットの兆しのようですから、ご心配には及ばないでしょう。
http://japan.cnet.com/apple/35021805/

書込番号:15075867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/16 23:17(1年以上前)

ちなみにこんな記事もありますよ。

オンラインストアの初回出荷分完売までに要した時間、「iPhone 5」は「iPhone 4/4S」より約20倍速かった模様
http://taisy0.com/2012/09/15/9385.html

書込番号:15075880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/16 23:19(1年以上前)

絶対数は少なくなると思います。

4sの時は、auから初のiphone発売、softbankは対向してMNP用のプランや引き留めプランの実行。
 また、割賦が終わった3gや3gsからの機種変で両キャリア共賑わったと思います。

デジマンさんの用に4sユーザーは、割賦が残っていたりLTE移行による料金プラン変更や接続エリアの状況等機変更点が多いので様子見の方が多いと思います。

後は、転出が多分多いsoftbankが起死回生のキャンペーンをするかもしれない期待感も有るかもしれないですね(笑)

書込番号:15075896

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/16 23:32(1年以上前)

大丈夫、発売日21日にはAppleストアの行列がニュースで
流れますよ。
その後も予約なしの列がしばらく続きます。

書込番号:15075963

ナイスクチコミ!0


200psさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 23:33(1年以上前)

確かに今回は少ない感じですね。
4、4Sの方々が様子見なのでしょう。

書込番号:15075980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/16 23:37(1年以上前)

私はiPhone4を2年前の6月に買いました。

契約はすでに更新されており、AUに移れば違約金です。なので、今回はしばらく
様子見です。2年前はSBしか選択肢がありませんでしたが、今回は選べる。
テザリングには魅力を感じますが、実際はどうか・・・といっても、年内には
どちらか必ず買います。ボタンの調子が悪いし・・・

というような状況の人はものすごく多いと思われます。
シャープの液晶が生産性が悪いらしく、まごまごしていると手にはいらなくな
ってしまうので、2週間くらいの様子見で予約します。

書込番号:15076002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/16 23:43(1年以上前)

同じ大阪でも難波の某家電店では金土で200台以上の予約が入ってるそうですよ。auよりソフバンが少し多いとのことでした。それでも土曜の午後はバタバタせず落ち着いてたようです。予約が始まった金曜の夕方以降にかなり集中してたようです。日曜時点でどうかは分かりませんが。

書込番号:15076041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/16 23:46(1年以上前)

去年も先行予約の時はこんなもんだったと思うけど?

4sより先行予約数に余裕がある感じかな。
4sの時は数量限定ってなかったっけ?

盛り上がったのは発売日以降、先行予約者が並んでゲットして
予約なし者への販売も始まった頃。
Appleストアでは連日早朝に行列が出来てました。

まぁ来週ですよ。祭りはw

書込番号:15076062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/16 23:47(1年以上前)

デジタル系さん

ソフバンからエースに乗り換えるなら、女子割…実態は男子も使える…で月額980円匹になりますので違約金分は回収できると思いますよ。
最初にまとめて違約金を払うのがキツければ難しいですが、トータルで考えれば損はしないかなと。
余計なお世話でしたらごめんなさい(^_^;)

書込番号:15076064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/17 00:04(1年以上前)

>女子割…実態は男子も使える…
大きく宣伝はしてませんが、ちゃんと男子割もあるんですよ。
http://www.au.kddi.com/jiyu/mnp-2012/index2.html

内容が同じなんだから、ややこしいネーミングをする必要はないと思うんですけどね。

書込番号:15076182

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/17 00:07(1年以上前)

オネー系の人たがあたしはどっちなのよぉ?ってキレそうなプランですね(笑)

書込番号:15076206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/17 16:23(1年以上前)

私は会社帰りに立ち寄れるauショップで16黒を9/14(金)の17時頃に予約をしました。
整理券の番号は26番で機種毎での順番は教えてもらえず、発売日、当日に購入できるか?も不明と言われました。

本日、大井町のYAMADAにどんな様子かな?と思い立ち寄ったところauのスタッフに声を掛けられたので「今から予約しても発売日に買えますか?」と聞いたら「予約受付けした分は入荷しますので大丈夫ですよ」と言ってました。

やっぱり大型の量販店は物量多いのですかね。

書込番号:15079189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/17 16:29(1年以上前)

Auショップで4sの時の複数個所の予約に対して
今回は厳しく制限を設けてるそうで、どこかで予約済みの人は
他では予約出来ないと言ってましたね。

複数個所の予約が発覚したら全部強制キャンセルって措置も
あるとも言っておりました。
なので他では予約してませんね?と聞かれましたよ。

書込番号:15079223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/17 16:56(1年以上前)

>Auショップで4sの時の複数個所の予約に対して今回は厳しく制限を設けてる

成る程です。
私は4Sの時はYAMADA大井町で日曜の同じような時間に予約できるか?と聞いたら、予約自体もあっさり断られたのであの時とは随分と違うなという感じでした。
発売日の翌日、朝一も予約分しかないと断られましたが翌月曜には予約無しでも買えたみたいです(^_^;)
au iPhone4S板で売っていたという書き込みをみましたので。
このようなことが4Sの時は結構、あちらこちらであったのですかね(^_^;)

iPhone5は予約さえ出来てればどの店舗でも発売日、又は翌土曜、日曜日には購入できそうですね。

書込番号:15079359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/17 17:19(1年以上前)

4sの時は初扱いでの混乱と予約数限定にも拘らず重複予約まで管理できずに
スムースな発売日を迎えられなかった事。
それでキャンセルも相次いだ事。
機能が満たされてなくて出足が悪かった事
などなど

あらゆる失敗を徹底的に改善し
完全な体制をとったって事なのかな。
今回のAuには一片の隙も無いような印象です。

書込番号:15079466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/09/18 08:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/18 08:52(1年以上前)

何の心配かわかりませんが、21日にビッグウェーブのぶっちぃさんと一緒に並ぶのがいいでしょう。記念に。

書込番号:15083043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング