『必読!auソフトバンク担当者インタビュー』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『必読!auソフトバンク担当者インタビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

必読!auソフトバンク担当者インタビュー

2012/09/17 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 rubepluさん
クチコミ投稿数:49件

LTEの整備状況や電池持ち、各社のLTEの違い、アップルとの交渉、テザリング、7GB上限、基地局数、など主要論点について、auとソフトバンクの担当者からインタビューした記事があります。今乱立してるスレに対する回答が多く含まれていますので、ぜひご覧ください。
http://ch.nicovideo.jp/article/ar6642

書込番号:15079719

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/17 19:17(1年以上前)

auの結論。3GはWHSで9MbpsのLTEは常時75Mbps。
総合的にキャリア最速になりそうですね。

対してSBは3Gが14MbpsのLTEが35Mbpsなんだかどうなんだか。プラチナバンド普及で追っかけるのに精一杯な感じですね。

これ読む限りではSBが想像通り苦戦強いられているのが分かりますね。
というか今回のSBのLTE開始もなんだかきな臭いようにみえちゃったw
AXGP採用がアップルになかなか認められないとか言っているけど本当にLTE始めたんかいなw

auはネットワーク速度と新サービスで充実。

SBは安さ勝負一本でやばいんじゃね?

書込番号:15080070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/17 19:27(1年以上前)

ざっと読ませていただきました。
このサイトであれこれと議論されていることの内、かなりの部分がすっきりしますね。 ありがとうございます。

書込番号:15080132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/17 21:31(1年以上前)

来年になると差はハッキリとしてきそうですね。
5Sが出る頃にはauiPhoneが増加しそうです。

なんかドコモさんが蚊帳の外すぎる気がしますね。昔はFOMAケータイであれだけ強かったのに・・・

書込番号:15080969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/17 23:17(1年以上前)

rubepluさん、貴重な情報をご紹介いただき、ありがとうございました。
ご紹介いただいた

http://ch.nicovideo.jp/article/ar6642

を読む限りでは、余裕のKDDI、焦りのソフトバンクという図式が見えますね。。 
個人的には、ソフトバンクの宮川CTOが、誇大宣伝をせず、実情を説明しながら淡々と回答しておられたことに敬意を評したいと思います。

実は、家族全員でソフトバンクのiPhone4S & 4を使っております。
インターネットに接続する場合には、主に自宅のWiFiを使用しており、また、幸い、これまで電波でさほど苦労したこともなく(自宅での携帯電波の状況は、DOCOMOやauよりソフトバンクの方がかなりよい(たぶん、近所にソフトバンクの基地局があるためでしょう)という特殊な環境です。職場や移動中での使用においてもさほど困ったことはありません。東京23区内、横浜市西区が主な活動範囲です。)、現状、何も困っていません。
また、iPhone4SとiPhone5では、LTEと液晶画面以外に大きな差を見出だせなかったため、今回、iPhone5を購入することは見送る予定でした。

しかし、別に保有していたauの相当古いデータカード(実質、お蔵入り状態)があることを思い出し、そのたまっていたポイントを充当して、横浜市内の某auショップでiPhone5(64GB 白)を新規に購入することにし、9月15日(土)の午前中に予約してきました。
予約順は、そのauショップで約100番目(iPhone5全モデルを含めた順番とのことです。ちなみに、最も多い予約は、白32GBで、その次が白64GBとのことでした)とのことでしたので、発売日に入手することは多分無理でしょう。でも、現在、iPhone4Sで充分満足している状況なので、気長に入荷を待ちます。
auでiPhone5を購入する決め手になったのは、LTEの整備方針が他社と比較してリーズナブルなこと(特に、2.1Ghz帯が実質iPhone5専用になることが大きいです)と、テザリングを解禁したことです。
今後、私自身は、au iPhone5とソフトバンクiPhone4Sの二台持ち(こんなことをする物好きな人はあまりいないでしょうね。。)になってしまい、ちょっと面倒ですが、今後、両方を使用しつつ比較し、各々の問題点を把握しつつ、家族として、au/ソフトバンクのどちらでiPhoneを使っていくかを、2013年前半には決定したいと考えています。

書込番号:15081715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング