『LTEエリア』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEエリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTEエリア

2012/09/20 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:80件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

具体的なLTEエリアが発表されないのは何故ですか?ソフトバンクは発表されています。もしかしたら、ソフトバンクよりも狭い?って考えてしまいます。そのうち発表されると思いますが、エリアがソフトバンクより広けれ新規客もより望めると思うのですが…。

書込番号:15094174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/09/20 15:13(1年以上前)

ソフトバンクは4Gサービスを既に開始していますのでエリアマップの公開が出来ますが
auは4Gサービスをまだ開始していない為に(サービス開始前)エリアマップを公開していないと思われます
21日のサービス開始後にはエリアマップも公開されるかと思いますよ

書込番号:15094210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/20 15:29(1年以上前)

狭いと思ったほうが良いでしょう。

いきなり広いなんて考えられない。

ドコモも頑張ってますが、ようやく最近、私のエリアでも使えるように
なりました。ものすごい快適ですが、ついつい通信量が増えますね。

7GB制限が不安になってます。3Gしか使えなかった時代には、7GB
は十分だと思ってたのですが・・。

書込番号:15094242

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 15:30(1年以上前)

ニュースリリースに対応エリアに関しての予定が出ています。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0914a/besshi.html

書込番号:15094245

ナイスクチコミ!1


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 15:50(1年以上前)

Xiでもエリア内であっても3Gになるところ沢山あるので、発表してもおおざっぱなものかもね。

書込番号:15094316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/20 17:13(1年以上前)

KDDIが反論しました!LTE戦国時代に突入の模様!

KDDI「LTE基地局数は都内なら勝てる」
http://japan.cnet.com/news/service/35022015/?google_editors_picks=true

書込番号:15094613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 17:55(1年以上前)

auショップでLTEエリアについて質問してきました。
店員が見てた社外秘の9月末現在のエリアリストによると
私の住んでる北関東では県庁所在地+主要な市のみで
郡町村はリストにありませんでした。
地方は残念な結果になりそうです。

書込番号:15094739

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/20 18:48(1年以上前)

auのプレスリリースだと『東京23区、および政令指定都市を中心に全国主要エリアから開始し、2013年3月末時点で実人口カバー率約96%まで拡大する予定です。』と書かれてますから、『人口カバー率』を手っ取り早く上げたいので『東京23区、および政令指定都市を中心に全国主要エリアから開始』と云うことになってるんでしょうね (^^)

でも、これって、云い替えるなら『人口密度の低い地方都市のユーザー』は『データ通信費だけは高い4G LTE』を払わされて、実際は旧設備の3G回線の通信しか使えず、その高い料金で上がった余剰利益で『都会のユーザー向けの設備を購入させられる』と云う、何とも不当な扱いを受ける事にも..... (^^;;


こんな露骨な地域差別を、正式のプレスリリースに悪びれもせず書く企業の神経が、私には到底理解出来ない!


書込番号:15094937

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 18:56(1年以上前)

>『データ通信費だけは高い4G LTE』を払わされて

そんな事は無いと思うけど。
元々iPhoneの定額料金はAndroidに比べて優遇されてますし
AndroidはWIN HIGH SPEEDで定額5,460円だから、同じ価格でLTEも使える
可能性があるというまだまだお得な方なのです。

書込番号:15094979

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/20 18:56(1年以上前)

逆にユーザーが多い都市部は後回しのSoftBankと、
比べるとまだまだ良心的なのかも知れませんね。

書込番号:15094981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/20 19:17(1年以上前)

>nagesida さん

たしかにそうですね。なるだけ多くのユーザーに恩恵を受けて欲しいと思えば、人口の多い都市部から優先になりますね。

ソフトバンクは別に地方を優遇しているわけではなく、都心で展開が進まないだけですし。

書込番号:15095056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 20:04(1年以上前)

同じ料金払ってるのに大都市はLTE使えるけど
地方は半年後か1年後か分からないけど実質3Gしか使えない。
auは予約開始と同時に詳細なLTEエリアマップを公開しないとね。


書込番号:15095274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/20 20:12(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。いろいろ勉強になりました。docomoからNMPで変える予定でしたが、残念ながら入荷連絡来ませんでした。その代わりに未入荷の連絡が来ました。プライベート用にする予定でしたが、先送りです。当面は会社用の4Sでしのぎます。

書込番号:15095319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/20 20:24(1年以上前)

地域格差てw
その分物価安かったりするんでしょ?

それに理解できないなら契約しなきゃいいんですが?
選べる自由〜
我慢する自由〜

3Gでも今までより速いみたいですけどね。
到底理解できないてw

書込番号:15095358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/20 21:35(1年以上前)

>こんな露骨な地域差別

限られた予算で遣り繰りする以上、優先順位をつけて対応していくのは常識では?
人口密度の低い場所よりも、人口密度の高い都市部から対応するのは至ってまともかと…。
それとも、100%カバーしてからサービスを開始せよと?
ほとんど人が住んでいない山間部からエリア化せよと?
極論ですが…(^_^;)

書込番号:15095800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 21:52(1年以上前)

>こんな露骨な地域差別を、正式のプレスリリースに悪びれもせず書く企業の神経が、私には到底理解出来ない!

これはこれで正論です

ケロヤマさん

>その分安かったりするんでしょ?

案外、田舎って物価安くないですよ
僕が田舎と都会で顕著に違いを感じるのは賃貸を含めた不動産価格です
しかも、そんな田舎でも駅の近くとかはそれなりに高いです
不動産安いといっても大きくてそれなりに立派な家を建てれば田舎でも数千万〜一億になります

食事だって田舎のラーメンを食べ歩きますけど、普通に800円とか千円しますし、それは東京だって同じなわけです
田舎だからって、100円200円で飯が食えるわけではないですし、マクドナルドみたいなチェーン店は値段は同じです

成城石井みたいなちょい高いスーパーもデパートにあります

むしろ、家電量販店に至っては田舎の方が総じて高いです

通信費も別に安くないです
田舎割りなんてないですよね?

そして、何より今、話題のiPhone5も田舎だからといって安いわけではないです

とにかく、田舎は案外物価が安くないです(笑)

書込番号:15095915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 22:22(1年以上前)

田舎は薄利多売が出来ないから経費回収するためにも高いです。
都市部は価格競争が激しいので田舎の経費を補填する事はきついのです。

書込番号:15096135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/20 22:49(1年以上前)

>これはこれで正論です

そうでしょうか?
都市部のニーズが多い→優先的に対応した→企業としてアピールした
極々当たり前の事であり、これを理解出来ないというのが正論にはならないかと…
私には理解出来ないのが理解出来ないです。
インフラってそういうものでは??

書込番号:15096347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/21 14:36(1年以上前)

エリアの発表が有りましたが、大雑把過ぎって感じですよね。とりあえず、自分の主な活動エリアはLTEエリアに入っています。しかし、大雑把過ぎてあてに出来ませんけど。

書込番号:15099097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/01 09:41(1年以上前)

既に解決済みですが、会社が有る場所はLTEがつながりにくかったけど10月1日からはLTEが普通に繋がります。改善?したようです。

書込番号:15145789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/01 18:20(1年以上前)

番地までで判定できないので信用できないですね。

書込番号:15147337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング