『もう一度、iPhoneの感動を。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『もう一度、iPhoneの感動を。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 もう一度、iPhoneの感動を。。。

2012/09/21 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 nak_2010さん
クチコミ投稿数:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

書き込むスレが分からず、こちらに書いてしまいたことお詫びいたします。
また、知識不足で間違っている点もあることをお許しください。

9/6にXperiaGXにMNPしましたが、2週間使った今、大変後悔しております。

Androidも使いたい衝動に駆られ考えに考えた末の決断でした。
併せて「正直iPhoneに飽きてしまった」のと「iPhone5の縦長デザインが
好きになれなそう」というのがMNPの理由です。

【使用状況】
2012年7月26日〜2012年9月 5日 iPhone4(SB)
2012年9月 6日〜2012年9月20日現在

【希望】
ASAPでiPhone5(au)にMNPしたいと考えております。

【XperiaGXを辞めたい理由】
(iphoneでは考えられなかったこと・・・)
・とにかくAndroidが使いずらい。
(文字変換はiphoneより使いやすいが全般的に液晶を暗くしないと電池が持たない、
コピペが使いずらい、など大きなストレスを感じております)
・電池消耗が激しすぎる。
(プリインアプリ削除、キラーアプリ導入など色々試し済み)
・持ちにくい(幅が広い)。
・薄っぺらすぎる。
・高級感が無い。
(Androidはプラスチック感が全面に出ている)
・発熱しやすい。
・ドコモのXiはもとより、ドコモWi-Fi電波が悪すぎる)

【使い方】
・メール、ネット、カレンダー、音楽(itunes)、アプリ(カレンダー、こづかい帳)くらい
(おそらく7GB制限には程遠いと思われます)

【要望】
・MNPを1カ月以内に3社(SB⇒ドコモ⇒au)またがることは可能なのか。
・1台にしたい(現在はXperiaGXのテザリングでiPhone4を継続使用中)。
・料金はどのようになるのか。
当方、下記のように考えております。
(XperiaGX)
初期費用:端末代20,000円+コンテンツ6,000円×2カ月+事務手数料3,000円+MNP代2,000円=37,000円
毎月維持費:基本780円+Xiパケ放題6000円-3465円(月々サポート)=約4000円

(iPhone5にMNPした場合)
・iphone5本体代(64GB):約-20,000円
・ドコモに支払う金額3,465円(月々サポート)×24か月=-83,160円(一括にて請求が来る?)
・ドコモ解約手数料:約-10,000円

合計:約-120,000円
+ヤフオク売却額(平均40,000円)
=約-80,000円

無いものネダリをしている自分は分かっております。
しかしながら、たかがスマホ、されどスマホ、安い買い物では無いので
今度こそ、ストレスなくiphoneを使いたいと考えております。

色々調べましたが、2009年など情報が古くて良いサイトが見つからなかった為、
信頼のおけるこちらのサイトにて投稿させて頂きました。

Androidとios両方とも使ったことのある方のご意見、こんなことはせず2年は我慢したほうが
良いなど、初めてヤフオクを使うときの注意点など遠慮なくご意見頂き参考にできればと考えております。

長文、乱文ごめんなさい。
宜しくお願い致します。

書込番号:15096965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/21 00:48(1年以上前)

「2in1」 のBナンバーでもう一つ番号を増やす、元の電話番号をMNPするのがベストかもです。

参考までに。。。

書込番号:15097073

ナイスクチコミ!1


スレ主 nak_2010さん
クチコミ投稿数:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/21 00:59(1年以上前)

早速の返信誠にありがとうございます。

すいません、2in1とはどういうものでしょうか。
元の番号はMNPするとして新規番号?はどのように使ったら良いのでしょうか。

また、料金などは上記でおおよそ合っておりますでしょうか?

質問ばかりですいません。
宜しくお願い致します。

書込番号:15097118

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/21 01:08(1年以上前)

androidってそんなものです。結局rootedが必須です。

以下rootedができた場合の対策です。
taskkiller系で観察して常に立ち上がってくるものをuninstallします。
sony系ならupdateなんちゃらです。
uninstallできないものはrooted explorerで物理的に削除します。
無駄にたくさんプレインストールものは全部削除してもいいです。
syncを全部の項目でやるのは電池とパケットの無駄です。
gmailだけにしましょう。
キャリアメールをつかうんならgmailのsyncもやめましょう。
でもsp-modeのほうが電池を食うのでできればキャリアメールをやめたほうが吉。

wifiやらBluetoothなんて使わないときは止めましょう。
gpsも。

lineとかfacebookとかtwitterなんて裏で通信するappは定期的に殺すか、
unistallしましょう。
nfcは止めましょう。とにかくandroidは裏で通信しまくるのでどうにか止めましょう。止めないと電池が無駄です。パケット云々より電池です。

書込番号:15097155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/21 01:22(1年以上前)

追記

質問者様はiPhone5が良いとの事なので、「2in1」 のBナンバーでMNPしてiPhone5を購入。
元の電話番号でMNP完了後に新電話番号のdocomoを解約する。
XperiaGXの残債清算と解約金を支払ってから、XperiaGXをオクなどで売ってしまうのが良いのかも知れませんね。
※iPhone4Sも売れば尚良いと思います。
一番出費が抑えられると思いますよ。

万が一MNPが出来ない場合は新規取得の電話番号を解約(日割り利きますのでそんなに負担無いです)この場合は残念ですが現状維持になります。。。

参考までに。。。

書込番号:15097188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/21 01:29(1年以上前)

docomoの「2in1」に関しては「http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/2in1/
を参照して下さい。

それとroot化(iPhoneでいうところの脱獄又はJailbreak)も効果的ですが自己責任です。(これに関してはご自身で調べて下さい。)


 

書込番号:15097206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/21 01:45(1年以上前)

訂正

ご免なさい。iPhone4でしたね。。。間違えました。

料金は質問者様の書いている料金でほぼ間違いないかと思います。

しかし金額的にも乗り換えは…、私ならガマンしますね。






書込番号:15097250

ナイスクチコミ!1


tama3qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/21 01:48(1年以上前)

以下はDocomoとは関係無しにスレ主さんの端末選択の失敗かと思いますが。。

・持ちにくい(幅が広い)。
・薄っぺらすぎる。
・高級感が無い。
(Androidはプラスチック感が全面に出ている)

以下については私も興味あります。CB好きな人々が暗躍しているようですがブラックリスト入りして契約拒否されるとか話し聞きますので、どの程度までOKなんでしょうね?

・MNPを1カ月以内に3社(SB⇒ドコモ⇒au)またがることは可能なのか。

書込番号:15097259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/21 01:59(1年以上前)

追記2

機種によっては「番号を追加」ができない見たいです。

詳しくはサポセン等で確認して下さい。




書込番号:15097282

ナイスクチコミ!1


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 18:27(1年以上前)

ブラックリストってあるんですかね?
具体的にブラックリストの存在をみたことある人っているのかな?

たぶんブラックリストがあるなら俺はブラックリスト入ってるはず。


カスタマーによると料金滞納が無い、端末料金未払いが過去なければ契約断られたという話は聞いたことないそうです。

事実一月で二度MNPしましたが、問題なく契約できてます。

書込番号:15099868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/21 18:38(1年以上前)

あと1カ月我慢して使えば慣れるのでは?

書込番号:15099906

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/09/21 18:56(1年以上前)

nak_2010さん、こんばんは。

>・MNPを1カ月以内に3社(SB⇒ドコモ⇒au)またがることは可能なのか。

可能だと思いますが、できないとお考えになる理由はなんでしょう。
短期解約でブラックになり、ドコモに戻りづらくなるということでいしょうか。
私はドコモのデータ回線を音声回線に切り替えてMNPしたことがあります。
これは即日解約に相当するらしいのですが、1ヶ月半後の契約は可能でした。
(MNPしたときは即日解約になるとは思いませんでしたが)


>Androidとios両方とも使ったことのある方のご意見、こんなことはせず2年は我慢したほうが
>良いなど、初めてヤフオクを使うときの注意点など遠慮なくご意見頂き参考にできればと考えております。

私はAndroidの方が使い易かったため、iPhone4sの使用期間は2ヶ月ほどでした。
ストレスを感じながら使うのもどうかと思いますのて、お財布と相談して
可能であれば変えてはどうですか。
ヤフオクについては、同じキャリアのスマホを出品している方を参考にすると
いい思いますよ。
注意すべきは、端末のコンディション(使用感、傷等)、付属品の有無、
残債の有無をはっきりさせておくことでしょうか。他にも色々あると思いますが。

長文失礼しました。

書込番号:15099972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング