『いよいよLTEの実力が体感できますね』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いよいよLTEの実力が体感できますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

いよいよLTEの実力が体感できますね

2012/09/21 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

いよいよあと数時間後には、LTEが体感できますね。

ソフトバンクの社長は、
800Mhzがメインのauより、ずっと2.1Ghzでやってきたので、2.1Ghzに関しては、
ノウハウも実績もソフトバンクのほうが上! だからau LTEは使い物にならない
みたいなことを言っていましたが、数時間後には、実力が判明しますね。

auでも屋外では、ほとんど2.1Ghzで800Mhzを掴むことはないのに 
孫社長は何を言っているのか? と思いました。
今度は、どんな言い訳をするのだろうか? 

800Mhz LTEにiPhone 5が対応できるなら、早めに対応してあげたほうが
「うち(ソフトバンク)のプラチナ900Mhzには対応しないから」と言い訳できるようにしてあげましょう〜

書込番号:15097628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/21 07:04(1年以上前)

おお、au羨ましい!
クッソ〜!!!

書込番号:15097637

ナイスクチコミ!0


スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

2012/09/21 07:33(1年以上前)

プラチナ900

違う意味でいい響きですね。

書込番号:15097727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/21 07:45(1年以上前)

なんかしばらくはauとSoftBankの速度計測に関するスレが乱立しそうですね。
そしてお互いの罵り合いと…あー、想像しただけで残念だ。

書込番号:15097760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/21 07:48(1年以上前)

速度より、エリアの実態レポートお願いします。

それと屋内施設での使用感も!

書込番号:15097770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/21 08:06(1年以上前)

いやいや。
今回はWHSとLTEの速度面でauが圧倒する結果となると思います。

で、多分、孫さんはメディアパワーでハッタリ誇大広告をバンバン用意していると思います。
例えば、今日明日中のテレビ放送で4Sのような放送されないような打開策をね。
こりゃあ見物ですねw

書込番号:15097809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/21 08:35(1年以上前)

2.1Gしか無いから繋がらないとか言ってた社長さんなのにね。
様は綿密なアンテナの張り方なんでしょうね。
数命で中身なんてどうでもいいんでしょう。
そりゃ内容はどうであれ基地局数は1番だから

書込番号:15097889

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/09/21 08:56(1年以上前)

基地局の数が通信品質とは比例しないと一番知ってるのがソフトバンクですからね。
地方や郊外はともかく、人口密集地で3GをLTEに切り替えられるのかが課題。

書込番号:15097944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/21 09:36(1年以上前)

docomoのXiでもダメダメなんだから、auもSBMも大して期待してない。

By 田舎

書込番号:15098059

ナイスクチコミ!7


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/21 09:49(1年以上前)

docomoのXiは(通信時の)バッテリ消費が大きいですが、iPhoneの場合はどうなのでしょう。

ちなみに私はXi端末を使用していますが、LTE接続でも3-5Mbpsくらいしか出ないのがザラですね。
もちろん場所・電波状況により大きく異なりますが、
私の行動範囲では10Mbps以上はあまり出たことがないです。(東京23区)
良くて6Mbps前後でしょうか。それでも個人的には十分ですけど。
(ちなみに自宅[10階以上]の部屋の中では3Mbps前後、1階に下りると11Mbpsくらいです。
人の多い街中ですとやはり速度は結構落ちます。)

書込番号:15098108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/21 18:37(1年以上前)

galaxy s2 wimaxから機種変更しました。
さいたま市南区ですが、11M超えました。
すごく快適です!
動作も通信もサクサクですよ。

書込番号:15099904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/21 19:06(1年以上前)

大井町線の旗の台〜戸越公園はLTEで10M前後でてました。
昼食を食べた天ぷら屋ではLTEが切れて3Gでした。屋内はやっぱり弱いかも(^_^;)

自宅では別スレに投稿したとおりで、これまた10M位です。木造二階建てです。

その後、LABI大井町へiPhone5のケースを買いに行きましたが大井町は殆どの場所が3Gという結果に........
唯一、LABI前の喫煙所でLTEを掴みましたが6〜7M程度でした。

バッテリーはどうだろう?
4Sの時とそんなに変わらないかな?
1年前のAndroidのようにドンドン減るということはありませんので心配無用そうです。

狭い範囲ですが、以上、参考まで。

書込番号:15100008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/09/21 19:08(1年以上前)

建物内でのLTEの速度はいかがですか?ユーザーの方の感想を聞かせてください、よろしくお願いします。

書込番号:15100015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/21 19:46(1年以上前)

>建物内でのLTEの速度はいかがですか?ユーザーの方の感想を聞かせてください

建物と外ということでWiMAXと比較してです。WiMAXはphotonです。
測定時期が半年位違うので参考程度ですが。

建物は木造二階建ての自宅です(^_^;)
WiMAXのときは自宅内と自宅外では速度が1.5倍位の違いはあったかと思います。
今回のiPhone5のLTEでは自宅内外で遜色ないです。

通勤時に地下鉄を使ってますので機会があったらまたレポートします。
今日は.................iPhoneのために有休です!!

書込番号:15100195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/21 19:57(1年以上前)

LTEが速いって読み込み始めてから表示までが多少早くなるだけで
スマホは基地局探すのにまずワンテンポ引っかかる

だから有線通信と同じように考えると、速いって感じはハッキリした体感はないよ?

基地局が増えれば増えるほど、アンテナ探す動作がネックになってくる

重い動画などはダウンロード早くなるけどね

書込番号:15100249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/21 20:51(1年以上前)

建物内、木造ですが11.98Mでした。コンクリートの建物内は、まだ計測していませんが、とりあえずご参考に。
とにかく今までのスマホとは全然違いますよ。

書込番号:15100521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

2012/09/22 18:24(1年以上前)

LTE速いですね!
auショップ内で、au Wi-Fiより断然速かったです。
昨日は、自宅マンションでは、3GでまだLTEが開通してないようでしたが、
今朝、LTEになってました。
自宅マンションのリビング・寝室、LTE アンテナ3〜5本です。
建物内ですが、窓があれば、2.1GHzの電波 余裕で届いてますよ。

書込番号:15104962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング