『LTE圏外では、LTE電波を探さないのでバッテリーは消費しない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTE圏外では、LTE電波を探さないのでバッテリーは消費しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件

3Gの電波でLTEエリアかどうかの情報をのせて
LTEエリア圏外では、無駄にLTE電波を探さないようにしてバッテリーの消費をおさえる。

この3Gの電波にLTEエリアの情報をというのは、
800MHz、2.1GHzの両方でなのでしょうか?

800MHzの3G電波でLTEエリアの情報をながしても
2.1GHzの浸透しない建物内でLTEエリアだからと2.1GHzのLTE電波を探してもバッテリーの無駄ですよね。

書込番号:15097722

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/21 07:44(1年以上前)

常に現在位置確認してる方がバッテリー食うと思いますがね

書込番号:15097757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/21 08:04(1年以上前)

iPhone5は2.1GHzのみです !

書込番号:15097806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/21 10:06(1年以上前)

>この3Gの電波にLTEエリアの情報をというのは、800MHz、2.1GHzの両方でなのでしょうか?

と云うか、auの3Gサービスは800MHzだけで、2.1GHz帯は『iPhone 5の4G LTEのサービス専用に使う』となってます

なので、要するに『その地域で4G LTEのサービスが受けれるか?』と云う情報を、従来から提供している『800MHz帯の3Gサービスの電波に乗せて送る』と云うことでしょう

と云うことは、auのiPhone 5では、常に受信する3Gの通話用電波に乗せて送信される『その地域で4G LTEのデータ通信サービスが提供されてるか?知らせる信号』をチェックしていると云うことになるのかと.....

そうすることで、『無駄に4G LTEの電波を掴む為の2.1GHZ帯での送信をしない』ので、結果として『電池の持ちが良くなる(無駄に電気を消費しない)』と云うことに (^^)


書込番号:15098159

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/21 10:29(1年以上前)

おさらい。

3G:CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B 使えるのは「800MHz」と「2.1GHz」
従来(iPhone4s等)の3G(下り最大3.1Mbps)に「加えて」WIN HIGH SPEED(3.5G)下り最大9.2Mbps)が使える。
4G:LTEバンド1 (2.1GHz)

※3Gは通話専用ではない。

書込番号:15098225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/21 14:25(1年以上前)

でぢおぢさん

> auの3Gサービスは800MHzだけで、2.1GHz帯は『iPhone 5の4G LTEのサービス専用に使う』

違います。2.1GHzのLTEはiPhone 5専用ですが、2.1GHzは3Gにも使っています。

 http://www.nikkei.com/article/DGXZZO46055230S2A910C1000000/

書込番号:15099057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング