公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
EVO使ってが必要だなって思ったのが、約10ヶ月で2・3回ぐらいでした。
データの送信程度で、あとはスマホで事足りてるんですが
みなさん結構使用するんですか?
まあ無料期間中はいいんですけどね。
書込番号:15106766
1点

> がらくた マニアさん
外でPCと接続する事が多いので、結構使っています。
ただ、普通の方は、テザリング自体を使う必要性はあまりないと思いますけどね。
書込番号:15106814
3点

自分が標準と考えない方がいいと思うけど。
ノート持ち歩いて仕事する方には重宝なんじゃ?
書込番号:15106884
9点

電車などの移動中で、添付資料を確認したり修正する時にタブレットで使っていますよ
使い道があると、いろいろ便利です
書込番号:15106888
4点

同じくPC、tablet 、PSVita、ニンテンドー3DS、娘のS006(Wi-Fiwin)と結構使いであります。
書込番号:15106889 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

iPadやモバイルPCなどがあるので、活用しようと思ってます。
現状モバイルWi-Fiルータもあるので併用するつもりですが
一本化可能だと思えたらWi-Fiルータは解約しようと思います。
外出先で動画見たりなどはしないので、通信量が超える事はないでしょうから。
普通にスマホ一台持ちなら不要な機能でしょうね。
書込番号:15106893
2点

私も同じ事考えてましたが、これって、wifi専用のipadを屋外で使う時に、イイんじゃないかと思います。iPHONE5持ってたら、ipadの3Gモデルはあんまり意味なくない?
書込番号:15106913 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

外出先で仕事をする方は、かなり重宝すると思いますね。
私は以前は、ピッチでやってましたが遅くてストレスがたまっていました。今ではテザリング導入で快適です。
iPhoneのテザリング導入でかなりテザリングをするユーザーは劇的に増えると思います。
書込番号:15106959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わたしはXi端末も持ってますが、頻度は少ないです。たまに帰省したときにネット環境のない実家で使いますが、自宅や近辺ではほとんど使わないです。
とはいえiPad、MacBook Air、iPod touchなどあるので、外出時にたまに使う程度ですね。
書込番号:15107302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

テザリング含めネットしないならガラケーに戻したほうが経済的でしょ、あぁ、あれか流行りに流されるタイプ
書込番号:15107554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、年に数回、旅行に行った際か帰省した際に、仕事用PCをインターネット接続するのに使用する為、iPhone4と並行でWi-Fiルーターを保有していました。
使用しない月は最低金額で\1,500程度、使った月は上限の\5,6千円って感じです。
この様な使い方をされている方は、iPhone5のテザリングはピッタリな気がします。
ただし、一度帰省先でiPhone5のテザリングを使える事を確認してから、Wi-Fiルーターを解約しようと思っています。
書込番号:15108518
1点

使う、使わないのは人それぞれだとは思いますが、
ちなみに私は、auの+WiMAX機ですが、結構使ってますよ。
ノートPCや、機種変更前のSIM無しandroid機 等々
週5日程の頻度で、多い日は600Mバイト位です。
書込番号:15108732
0点

テザリングを頻繁に使ったら
すぐ 7GB いっちゃうじゃないですか
書込番号:15109049
2点

人それぞれですが、Netbookを使った、Tablet使ったりするときにテザリングは使います。
以前はChromeBOOKもテザリングで使用してたんですが、今はSIMぶっ刺したので関係なくなっちゃいましたけどね。
ここ最近ならカメラもWi-Fi使えるものが増えてきたし使う機会は増えてくるんじゃないかな?
書込番号:15112762
1点

>すぐ 7GB いっちゃうじゃないですか
それはそうですが、即時利用中止になる訳ではありませんからね。
そのスピードなりの活用するだけですよ。
書込番号:15113186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぼくは、htcjを持っていて、家でノートパソコンでテザリングしています。adslは、解約しました。1か月10Gぐらい使います。iPhoneは、7.5Gで規制がかかるので、adslや光の代わりは、無理だと思います。
書込番号:15114388
0点

テザリング機能は、クライアント機器をインターネットに接続する以外にも、用途はありますよ。
テザリングすることにより、iPhone5とクライアント機器が同じネットワークになるので、ファイル共有ができるかと思います。
androidを例に出して申し訳ないですが、ファイルマネージャー系のアプリを使えば、テザリングをすることにより、
(例)
ノートPCからWi-Fi経由で音楽ファイルをスマートフォンにコピーや
スマートフォンで撮影した写真をWi-Fi経由でノートPCに移動することが可能です。
iPhone5もテザリング中に、恐らくアプリ等を使うことにより、Wi-Fi経由でファイル共有が可能となるのではないでしょうか。
書込番号:15114575
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





