『テザリング待機時のバッテリー消費について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング待機時のバッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

機種不明
機種不明
機種不明

テザリング先のiPhone4S

開始時84%

2時間後 67%

色々なスレやレビューにも記載しましたが私はiPhone5の購入をスルーするつもりでした。
それがテザリングが可能ということで急遽購入に踏み切った訳ですが、それとは別にiPhone4Sを電話機能付きiPodとしてこれからも活用していきたいと考えています。
ただ、色々と不安なことがありましたので先程確認しました。
LTE圏内の場所で、テザリングはWiFi接続です。

@テザリング先の通信速度の減衰
添付のスクリーンショットのように殆ど減衰しませんでした。
テザリング先で20Mって!(◎_◎;)
合格です。

Aテザリング時のバッテリー消費
確認した2時間のうち30分ほどが実際にテザリングしてWEB閲覧をしていた時間です。
残りの1時間30分が何も操作をしていない時間です。
それで大体17%の消費でした。
実用に耐え得るかな?

Bインターネット共有ON、OFFの煩わしさ
テザリング先がスリープ状態になると自動で切断する模様です。
そして立ち上げると接続も復帰します。

これならモバイルルータとして私の使い方なら一日持つかな。
という感じです。

書込番号:15107229

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 02:45(1年以上前)

実用に耐えるかな?といいながら、一日持つかもとも、書かれてます。
みなに聞くまでもなく、実用に耐えるという結論がでてますね^_^

書込番号:15107287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/09/23 03:42(1年以上前)

非常に興味深い実験結果ですね。
予備的にモバイルバッテリーを検討していたんですけど・・
大容量なのは、必要なさそうですね。
参考になりました!

ちなみになんですが
インターネット共有一台って、でてるのですが
複数台可能なのでしょうか?

書込番号:15107347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 06:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

AM2:00頃

4時間後

お早うございます。

>ナニワの黒タヌキさん

そうですね。
寝ボケてました(^_^;)

>ピンクのきたキツネさん

複数台可能だと思いますが未確認です(^_^;)
あとインターネット共有をONのまま4時間放置したスクリーンショットも撮ったので参考に載せますね。
4時間で64%→60%でした。
テザリング先の端末は何も無い状態です。

書込番号:15107550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 09:10(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

おはようございます。

早速のiPhone5のテザリングBluetoothAndWi-FiでLTE接続実験、お疲れさま。
>@テザリング先の通信速度の減衰

20Mbpsはやはり、快適ですね。東京23区内全てではないでしょうが、速度で不満はでてこない
かもしれませんね。

>Aテザリング時のバッテリー消費

30分のWebサーフィンと1時間半の待ちうけで17%ですか....
微妙ですねぇ〜〜 PCのWebやゲーム機を繋いでしまうとアッと言う間ですね。
新しく出たiPhone5でも、注意してテザリングしないとバッテリーと速度規制上限(1日1GB And7GBMax)までいってしまいますね。怖い怖い(*_*)
Wi-Fiルーター(Wi-FiWALKER DATA08Wで行う方が安全ですしょう。
上限心配ないしね。気にするのは使用料。iPhone5or4Sと共用してますから。もちろんMyPCも....

>Bインターネット共有ON、OFFの煩わしさ
テザリング先がスリープ状態になると自動で切断する模様です。
そして立ち上げると接続も復帰します。

子側スリープでiPhone5との通信は自動断。これは賢明ですね。(PCでは以前からありましたが....)iPhoneにも同じ機能がついたのは、良いことですね。

注意しながら使用することが前提ですね。基本はWi-FiSPOTかWi-Fiルーターで行って必要に応じてLTEor3Gで行えば料金の抑えられるでしょうね。
レポートありがとうございました。(^^)

書込番号:15107989

ナイスクチコミ!1


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/23 10:37(1年以上前)

スマホビギナー戦士さま

貴重なレビューありがとうございます。
バッテリーのもちがいちばん気になってたのですが、自分が想像していたよりも良いですね。
docomoのアンドロイドスマホでテザリングしてたことがありますが、あっという間にバッテリーを消耗して実用に耐えなかったため、現在イーモバイルのLTEを使用しているのです。
この程度でしたら予備バッテリーは必要でしょうが、イーモバイルを解約して一本化もありだなあと考えるようになりました。まだ検討中ですが。
意外と今回のテザリング解禁でいちばん打撃を受けるのはイーモバイルや日本通信かもしれませんね。

ありがとうございました。

書込番号:15108396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 10:53(1年以上前)

>ihard Loveさん

お早うございます。

LTE掴むとほんと速いですね(^_^)
でもWHSも速くてこちらもビックリしています。
3Gなのに7M越えたところもありましたよ。
場所は東京の稲城市の辺りです。
土地勘が無いので大まかにしか分かりませんが(^_^;)
私は常々、3G単体とWHSは対して変わらない。と言い続けてましたが訂正しないといけませんね(^_^;)
「かなり違います」←強調文字にしたい
端末によってこれ程違うとは......
私の比較対象はXperia acroです(^_^;)

さて、本題のテザリング時のバッテリー消費は操作時においては想像してた位の保ちでした。
待機時のバッテリー消費も操作時と同じように減っていくものと思っていたので、これについては御の字です。

バッテリー消費は抜きにしてもこれだけの通信速度で繋がってしまうのは危険ですね(^_^;)
月に7Gなんて絶対いかないよ。と思ってましたが、いこうと思えば余裕で突破しちゃいそうです.......娘が車中でiPad使えることを知ってしまったので(^_^;)

書込番号:15108457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 11:06(1年以上前)

>pokosukaさん

お早うございます。

私はモバイルWiFiルータを所持してないのでバッテリー消費がどんなものか?が全く分かってませんでした(^_^;)
勿論、Xiのスマホも持ってません(^_^;)
噂だけ、かなりバッテリー喰うらしい...と

そんな訳でiPhone5テザリング時のバッテリー消費具合を確認しようと思い色々やってみました。
色々と言っても時間を見て、バッテリーの%を見ていただけですが(^_^;)

書込番号:15108509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 13:03(1年以上前)

こんにちは、SBからの転校生です。
みなさん、バッテリーを懸念されてますが、PCと1体1の場合 、USB接続なら充電しながらテザリングできるのではないでしょうか。(私もまだ試しておりませんが)
それより私が驚いたのはWiFiをつかむ頻度です。
車で移動中に何度となく切り替わります。
SBの時はマックの前しかなかったことです。(それも3Gより遅いくらい)
auはさらにPC1台接続無料なので(SBは有料)場所によっては車の中でNETができ、使用制限も節約できます。
屋外ではLTEもよく掴むし、スペックを比べると大差ないですが 、実際の満足度は雲泥の差に感じますね。

書込番号:15109024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2012/09/23 13:07(1年以上前)

テザリングは使うときだけON

書込番号:15109054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 17:52(1年以上前)

>ホワイトパールADWさん

こんにちは。

PCと繋げる場合はUSB接続すればバッテリーのことは心配無用ですね。
WiFiスポットですかぁ〜 今まで気にしたことがありませんでした(^_^;)
使用できるのなら、どんどん使っていきたいですね(^_^)

>三ツ星トラフィックさん

インターネット共有に限らずWiFiや画面の輝度、ボリュームなどなど トグルスイッチ系がホームに置けると良いのですけどね〜

やっぱり、あれしか........iPhone5は出来るようになってもそのままかな(^_^;)

書込番号:15110245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング