『本体にキズ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体にキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 本体にキズ

2012/09/23 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 black-dopeさん
クチコミ投稿数:8件

私は発売日にMNPしました。
手続きの間、何げに本体を確認しているとなんとキズがあるではありませんか。
さっそく交換手続きをしてもらえると思ってたのですが、なんと交換不可と言われました…
なぜなら、今世界中で品薄状態で一週間以内に交換ができないからという事です。
ちなみにまだ受け渡しもされる前ですよ。
これはおかしいと思い店員さんに詰め寄ってみました。
そしたら、Appleさんとの契約では初期不良は一週間いないに交換しないといけないそうです。
はっ!?
じゃぁ品薄ならいつまでも待ってますよ!というと、一週間以内に現物交換でないとダメと言われてしまいました。
なので買ってすぐにキズがあっても、ショップでは無理みたいです。

書込番号:15109381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
DUAL-CPUさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度2

2012/09/23 14:46(1年以上前)

詐欺じゃないですか?!
信じられない!
消費者センターに相談ですね。

書込番号:15109477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/23 15:19(1年以上前)

購入の際その場で確認されなかったのですか?

書込番号:15109593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/23 15:33(1年以上前)

手続き中に傷を発見したのなら、契約しないで代替器を待つ手は無かったのですか?

書込番号:15109644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2012/09/23 15:55(1年以上前)

それはひどい対応ですね。

私も運良く発売日に、初回分を購入することが出来ました。

幸い、私の端末には傷はありませんでしたが・・・

契約の際に端末の傷を確認して申し出ている訳ですから、交換出来ません。では説明になっていませんし、交換に応じる義務はあるかと(((^^;)

もし交換を強く望まれるのでしたら、もう一度販売店側に強く申し出てもいいかもしれませんね。

それでも駄目なら、アップル側に直接事実関係を話すのもありかと。

納得できる対応をして頂きたいものですね!

書込番号:15109732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/23 16:07(1年以上前)

ショップの対応については酷いと思いますが・・・

傷があることが分かったのは契約完了前でしょうか?
前であれば、その場で契約を止めて交渉すべきだったのではないでしょうか。

消費者センターへと言ってる人もいますが、スレ主さんは傷のあるiPhoneを持ち帰ってしまったのですよね。
ショップ側は始めから傷があったことを認めるとは思えません。
ショップをかばう訳でもないですが、消費者センターへ相談しても交換は難しいと思いますよ。

書込番号:15109778

ナイスクチコミ!5


@ct.comさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/23 16:14(1年以上前)

私はMNPで予約し、本日契約の予定でした。金曜日の発売後、auとSoftBankの書き込みをチェックしてたら信じられない傷の書き込みが。予約は白でしたが、目立たないだけで傷は必ず付くと判断し、自分に我慢できるか問いました。いや、我慢出来ない、と判断し残念でしたが、キャンセルの電話をしました。今回の自分の判断は正解でした。書き込みをしてくれた方々、ありがとうございました。

書込番号:15109808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/23 16:28(1年以上前)

受け渡し前ならどうにでもできたはず。良く分かりません。

書込番号:15109882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/23 17:12(1年以上前)

私はiphoneユーザーではないですが
ipadWi-Fi使ってての体験談です
ipadWi-Fi使っててど真ん中に一点ドット欠けがあり
しかも裏には傷もありました。
早速、Appleストアのジーニアス窓口に持ち込み
相談したところ
Appleとしてはドット欠けや背面の傷も深くない限り
交換対象にはしていません。
ドット欠けもひどい場合を除き一点や二点では交換は認められません…
との事でした。
ただ、今回は特別にボタンが取れた…と言うことにして交換します。
と言われ幸い交換はしてもらえました。

書込番号:15110064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 17:15(1年以上前)

>black-dopeさん

>さっそく交換手続きをしてもらえると思ってたのですが、なんと交換不可と言われました…
なぜなら、今世界中で品薄状態で一週間以内に交換ができないからという事です。
ちなみにまだ受け渡しもされる前ですよ。
そしたら、Appleさんとの契約では初期不良は一週間いないに交換しないといけないそうです。
はっ!?
じゃぁ品薄ならいつまでも待ってますよ!というと、一週間以内に現物交換でないとダメと言われてしまいました。
なので買ってすぐにキズがあっても、ショップでは無理みたいです。

auShopでも、店舗によって在庫しないで予約分の発注し到着待ちが多いようです。
私も予約してから到着連絡の遅さに痺れを切らして、Shopへ問い合わせ21日受け取りました。
使用契約とオプション設定を事前登録で済ましていたので、購入契約は4Sの契約に併せることで
直ぐ審査通過し、iPhone5を受け取ることができましたが、auShopの店員さんと私と傷確認で互いにiPhone5を凝視して行いましたよ。幸い傷もへこみもなく安心して受け取れましたが、
店員さんも言っていたんですが、今回の5は軽く薄くした分、傷が付きやすいので取扱いには
注意を!と言ってましたね。ケースはハードを選んだんですが、全体を覆う形なので上下部分を
切り取り加工して装着しています。それでも、傷ができやすいと別スレで書き込みを拝読し、
取扱いにさらに慎重になってます。
前置きが長くなり過ぎました。^^;
近くのAppleStoreはありますか?あれば直行して下さい。
なければAppleサポートへ連絡してください。(サイトはこちら)
http://www.apple.com/jp/support/contact/
電話連絡先
0120-27753-5

こちらへ傷のことと経緯を相談すれば交換してくれるはずです。

書込番号:15110078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/09/23 19:22(1年以上前)

なかには気にされない方や気づかない方もいそうですが、僕ならキャンセル、クレームモノですね。
これなら中古で傷ありのモノを安く購入した方がマシです。
色んな不具合や報告が既に報告されているとは思いますが、これは一番許されないことだと思います。い今まではこのようなことは聞いたこともないアップルですが、ジョブズ亡き今ここまで落ちてしまったのですね。

書込番号:15110636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/23 20:00(1年以上前)

金払う前でしょ。

金払わなければそれで終わりじゃないですか?

ビックカメラでは、傷がないことを確認したという書類にサインするのでありえない
状況です。

どこか場末のショップですかね。ショップ名をオープンしてください。そうでなければ
その店の被害者だらけになりますよ。もちろん、消費者センターにも連絡。

書込番号:15110819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/23 20:04(1年以上前)

>ipadWi-Fi使っててど真ん中に一点ドット欠けがあり

一点のドット欠けは、仕様の範囲でしょ。

MacBookPとかiPadとか、iPhoneとかいろいろ買ってるけど、最近、
ドット欠けなんて見なくなった。たまたまかもしれんけど。

書込番号:15110836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/23 20:29(1年以上前)

今さら消費者センターに相談してもねえ、商品を受け取ってしまえば負けです。
受け取り拒否を宣告し、契約不履行とすべきだったでしょうね。

書込番号:15110962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 20:57(1年以上前)

これだけ傷つきやすいのなら、リペアキットみたいなものを売り出すメーカーさんはいないのかな。
と思いました。

書込番号:15111117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/09/24 14:36(1年以上前)

サイドフレーム傷に対してのアップルの対応について。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15113969/

アップルに電話対応で交換してもらえるらしいです
電話で多少粘る必要はありそうですけど ( ̄ω ̄;)

書込番号:15114434

ナイスクチコミ!0


Rariさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 20:59(1年以上前)

auショップで、2台を購入し、店員さんに本体に傷はないか確認して下さいと言われました。一見本体は綺麗に見えましたが、よく見ると本体の周りに、塵のような傷3箇所を確認出来ました。も一台背面のアップルロゴには2本の細かいスクラッチ傷がありました。結局2台ともその場で、店員さんはすぐ取り替えてくれました。

書込番号:15115909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング