『カーナビ連携について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビ連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ連携について

2012/09/24 07:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:98件

日産カーウィングスナビを使用しております。iPhoneでブルートゥース接続し、通話は問題なくできるのですが、データ通信が出来ません。
何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15113087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/24 08:00(1年以上前)

> べべたつさん


この辺りが参考になりますか?
昨夜読んだ記事です

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120924_560752.html

書込番号:15113197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/24 08:05(1年以上前)

Android向けのアプリはあるのですが、iOSアプリは無いのかな?

参考にならずに済みません

書込番号:15113205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/24 08:06(1年以上前)

日産のHPをチェックしてみましたが、カーウイングスナビゲーションシステムの接続機器対応表は、車種別に分れてますので、車種が判らないと正確なことは云えないのですが、私が個人的に興味を持ってる『ジューク』を例に調べてみたところ、アップルのiPhoneに関する対応表に、次の様な注記がありました

『 端末側にデータ通信を行うBluetoothプロファイル(DUN)が実装されていないため、情報サービスが利用できません。』

どうやら、iPhoneシリーズ(4Sまで)に実装されてるBluetoothのデータ通信プロファイルが、カーウイングスのモノに対応していないので、データ通信に関しては不可と云うことのようです
Appleの場合、iPhoneに実装する各種規格や技術は、一般的に『世界的に標準となっているモノに限る』と云うのが不文律になってますので、カーウイングスで使用しているデータ通信規格が世界標準にならない限りは『今後のアップデートで対応する可能性は限りなくゼロ』と云えるでしょう


と云うことで、どうしてもデータ通信を使う必要があるのなら、Wilcomなどの対応機器を新規に契約する以外に方法は無さそうです (^^;;


書込番号:15113208

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2012/09/24 08:49(1年以上前)

俊(しゅん)さん、
早速のご返信ありがとうございます。
リンク先読ませていただきました。
やはり、難しいようですね。
参考になりました。


でぢおぢさん、
わかりやすいご説明ありがとうございます。
WILLCOMは、通信費のアップがネックです。悩ましいですね(^^;;
ありがとうございました。

書込番号:15113308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2012/09/24 13:32(1年以上前)

ご返信いただきましたお二方、ありがとうございました。

また色々教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15114254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/24 14:06(1年以上前)

>iPhoneシリーズ(4Sまで)に実装されてるBluetoothのデータ通信プロファイル

iPhoneは4SでもDUNを実装していないですよね。
DUNのアプリを使えば、ナビ側が対応していればできるのではないでしょうか?

書込番号:15114353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/24 14:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:98件

2012/09/24 14:51(1年以上前)

The BLueさん、飛行機嫌いさん、ご返信ありがとうございます。

iPhoneでも対応アプリが出れば嬉しいのですが…。
今のままでは、せっかくのカーナビも宝の持ち腐れ状態です。

でぢおぢさんの、おっしゃるwilcomも視野にいれて考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15114478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/09/24 14:55(1年以上前)

TheBlueさん、お名前ちょっと間違えました。
すみませんでした。

書込番号:15114490

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/24 15:34(1年以上前)

iPhoneはDUNの対応アプリはないのですか?4SでもDUNは使えないのですね。
AndroidでもDUNの実装は最近の機種からですが、DUNを実装しなくてもアプリでやっているようです。

私の機種はDUNを実装していますが、うまく繋がらないというのを良く聞きます。携帯は繋がるけど、スマホでは繋がらないとか、ナビが対応していないとか、不具合とかも多いです。

私は楽曲の編集はパソコンでしていて、その他はあまり魅力を感じていないので、ハンズフリーしか使ってません。

書込番号:15114628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2012/09/24 15:48(1年以上前)

TheBlueさん、
ミュージックアプリの曲の再生は、現状で出来ます。
最速ルート探索などの機能が使えなくなってしまいました。
そこを一番使いたいもので。

ご返信ありがとうございました

書込番号:15114675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/24 16:24(1年以上前)

解決済になっているのに度々すみません。

ミュージックアプリの曲の再生はプロファイルがBluetoothオーディオで、iPhoneは対応しおり、最速ルート探索などの機能はBluetoothのDUNプロファイルでiPhoneは実装していないので、対応アプリが出て、ナビ側も対応していれば、通信可能になると思います。

書込番号:15114799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2012/09/24 16:37(1年以上前)

今のところ、対応アプリがAppleの審査に通る事を期待するしかなさそうですね。

いろいろありがとうございます。

書込番号:15114852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 20:14(1年以上前)

私も同じような内容で質問しています。

下記URLを参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15106240/?cid=mail_bbs#tab

SIMなしAndroidが必要になりますし、接続が面倒になりますが、カーナビ接続できるようです。
私はまだiPhone5を購入していないので試せていませんが。

書込番号:15120030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2012/09/25 21:00(1年以上前)

ひで^2さん
情報ありがとうございます。
なるほどですね。私もIS11Sがまだありますので、週末にでも
セッティングし試してみたいと思います。
うまくいくといいなあ。

ありがとうございました。

書込番号:15120274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 19:17(1年以上前)

本日、iPhone5とシャープIS05,
アプリはNaviGatewayで接続は可能でした。
DNS等は手動になりますのでググって見て下さい。

書込番号:15128987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2012/09/27 21:29(1年以上前)

いまたいこうさん、はじめまして。
うまくいったようですね。
私も試してみたいと思います。
やはり、通話を取るか、データ通信を取るか自分で優先順位をつけるイメージなんですかね?
どちらも捨て難いので、ちょっと悩んでいます。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:15129576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング