『情報欲しいです。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『情報欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

情報欲しいです。

2012/09/25 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:195件 iPhone 5 16GB auの満足度5

初日にコジマ電気で予約したのですが
当面入手が難しそうです。
発売初日でも2台の入荷レベルです。
予約場所の問題なのか過去の実績値なのか不明ですが
入荷台数のばらつきが大きいようです)
私はあくまで、予約処理順(予約番号順)だと思っていました。
予約なしの人が量販店で購入した例もあるようです。

入荷目処が立たないところより
オンライン等で最予約のほうが早いでしょうか?
同じ境遇のかたいませんでしょうか?

書込番号:15118152

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/25 10:26(1年以上前)

他スレ[15115729] jetstream6767さんの返信です。参考になります。

> 日本にある7つのAppleStoreは米アップル本社の直営 店の為、商品はここが第一優先。 大型家電量販店やキャリアショップは複数の商社を通 じての販売ルートの為、 その商社の力量如何で確保できる数が決まってくる。 14日15日の早い段階で大都市の家電店で予約を入れ ても入荷が未定と言われたり、言葉は悪いですが田舎 の小さなキャリアショップには結構数があったりする のはこの為。 AppleStore以外は都会、地方、大きい、小さいはあま り関係ない。流通ルートに乗っているかどうかが大事 。

書込番号:15118250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/09/25 11:13(1年以上前)

ビックカメラ名古屋、昨日現在で、450人マチでした。今後のみとうしがたってないって、半笑いで言われちゃいました!
今の入荷ペースだと年内手に入るか、どうか…ですって!笑うしかないですね!
気長に、待ってます!(涙)

書込番号:15118385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/09/25 11:58(1年以上前)

先日からオンラインのアップルストアでも予約を始めました。これが一番早いと思います。
受け取りは実店舗のアップルストアですが、遠くていけない場合は、
キャリアのオンラインショップが一番早いと思います。

普通に考えて突然のキャンセルがない限り、量販店では予約者を優先するでしょう。
稀なケースを気にしてもしょうがないですよ。

書込番号:15118495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/25 14:12(1年以上前)

ソフトバンクならすぐに間に合いそう・・・・

http://news.livedoor.com/social_stream/list/6980586/#comment

書込番号:15118928

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/25 15:31(1年以上前)

情報を求めるなら行動エリアぐらいは明記しよう!

twitterで探すのが早いかもね。。。

> おはようございます♪ i phone5 16GB まだまだ在
> 庫あります(((^_^;) のりかえの検討中など 料金
> など 是非、テレコムランド板宿店まで

こういうのを探して 電突だぁ(笑)

書込番号:15119140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/25 18:32(1年以上前)

みなさん有り難うございます。

先ほどコジマに連絡無いけど、行ってきました。
根拠はないけど1週間内には入りそうだとのこと。
浮気しないで待ってみることにしました。
何らかの情報入ったのかな?

書込番号:15119671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/25 20:34(1年以上前)

SB版に限っていえば、今現在Apple Storeに朝から並んだり、ちょこちょこ立ち寄るのがゲットできる確率が高い。
オンラインで欲しいモデルが手に入ればOKですが、中々難しいと思います。Apple Onlineはアップルとは別会社であり
すべて米アップルの指示によってしか動けないので、とてもレスポンスが悪い。

au版はもともと日本の第一次出荷数が少なかったのでは?今中国の工場は28日の2次販売国分の生産に追われているので、そのめどがつけば、CDMA版もドンドン作るので、今週末にはアポストに入荷する可能性がある。
28日が過ぎれば、生産は売れる国にシフトされるので10月に入るといろんなルートで日本に入ってくるでしょう。

新商品が出来た時、始めはアップルは在庫があって注文分を受けて配分するという方式をとらず、わんこそばを作る様に
ぽんんぽん作って流通のロスを減らし1円?でも利益を取ろうとする。
商品が1つでもだぶつきだすとオンラインに任せるそういう考えみたいですね。
さすが現CEOはコストカッターで有名ですからね。

書込番号:15120143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング