『大分県別府でのlte速度』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『大分県別府でのlte速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 大分県別府でのlte速度

2012/09/26 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 sazpapaさん
クチコミ投稿数:35件

以前にも投稿させていただきました。
ホームページ、サポートセンターで大分の別府はlte対応地区との返事を頂いたのですが、実際は全く繋がらない状況です。
ショップの店員さんに聞いても21日の開通いらい一度もつながらいとの事でした。
これは一時的なものなのでしょうか?
それとも整備がされてないのでしょうか?
別府地区の情報お持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:15125505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/26 22:53(1年以上前)

別府地区の情報ではありませんが....

私の居住地域、職場はLTE管内となっている模様です。
しかし、時間によってLTEだったり3Gだったりと場所を移動していなくても変わることがある状況です。
何だかんだ言ってもau2.1Ghz帯のLTEは突貫で行った感がありますので、まだまだ、電波の安定感もないのかな?と思っています。

iPhone5はWHSで繋がりますので4Sと比較してでは十二分に速いとは思いますが、実際、LTEで繋がった時の速さはとてつもないので、早いことauにはLTEエリアの範囲拡大をお願いしたいところですね。

LTEの速度ですが今日の昼過ぎに職場で20Mほど出ていました。
遅いところでも繋がりさえしていれば10M前後で繋がっています。

書込番号:15125622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/26 23:22(1年以上前)

BSデジタル干渉問題はご存知ですか?

総務省が馬鹿な事をしたから、
責任のなすりつけ合いになっていることを・・・


  このままではもぐら叩きのBSデジタル干渉問題、悪いのは誰?

http://wirelesswire.jp/Inside_Out/201202241940.html

書込番号:15125770

ナイスクチコミ!1


スレ主 sazpapaさん
クチコミ投稿数:35件

2012/09/27 01:14(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
私が言いたいのは全く繋がらないという事実です。
ホームページでエリア内とうたっておきながらこの現状、これは契約違反なのではないのでしょうか?

書込番号:15126296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/27 01:16(1年以上前)

>sazpapaさん

こんばんは。

私は、大分県大分市の出身です。親戚も沢山大分に住んでいます。
親戚に聞いたのですが、大分市役所や大分駅周辺等はLTEエリアになったそうです。
恐らく、別府駅周辺ならLTEエリアでしょう。
ただ、少し外れると3Gになってしまうと、報告を受けました。
4G LTEは9/21に始まったばかりです。東京23区でも、全てで受信できる訳ではありません。
現在東京在住の為。
au Wi-Fi SPOTと同じ感覚でいいれば宜しいかと思います。少し移動する感度が悪くなり3Gになる。それくらい狭い範囲ですから、広がるにはまだ時間がかかると思います。
Win High Speedには対応してますから、3Gの速度は上がっていますよ。
エリアは4GLTEより格段に広いですから。
今暫らく、辛抱してください。果報は寝て待てです。

書込番号:15126302

ナイスクチコミ!0


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 02:22(1年以上前)

その地区に1つは対応基地局があればエリアとなるからね。
都内でも入らない所沢山ありますよ。

書込番号:15126454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/27 21:05(1年以上前)

そのエリア情報は、800Mhz, 1.5Mhz, 2.1Ghzの3つのバンドを合計した情報だそうです。ご存知の通り、iPhoneは3つのバンドの中で整備が遅れ気味な2.1GhzのLTEしか使えませんから、そのエリア情報通りにはいかないのではないでしょうか。(恐らく800Mhzや1.5Mhz帯ではLTE利用可能なのでしょう)
今冬発売のアンドロイド機ではエリアの広い800Mhz, 1.5Mhzでの通信が可能ですから、現状ではそちら向けのエリア情報と解釈するしかないでしょうね。
もっとも、急ピッチで2.1Ghz帯での基地局整備も進められているようですが。

書込番号:15129454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/28 13:28(1年以上前)

別府の文字に引き寄せられて。
私もやっと昨日夕方入手出来ました。
昨日夜、荘園に用事があり出かけた時、LTEの表示が出て此処(荘園)はLTE圏内だと知りました。
スピードは計測してませんが、家のWifi接続と同等位速く感動しました。
自宅は別府を離れた郡部のため3G表示で、スピードチェックで300〜500kbpsでかなり遅いです。
自宅周りはSoftbank、docomoの3Gの方が断然速いです。何処でも繋がる、テザリングでauに変えましたが繋がっても遅いとな...と言う気分もあります。
あとはau-Wifiがどの程度入るかです。

書込番号:15132337

ナイスクチコミ!0


スレ主 sazpapaさん
クチコミ投稿数:35件

2012/09/28 17:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
昨日、駅の隣にあるヤマダ電機に行ってきました。
au、SoftBankそれぞれのophone5が展示されてました。
気になるLTEですがauは繋がらないず、SoftBankはアンテナ二本の状況でした。
SoftBankの別府地区対応が10月からとの事ですが皮肉な結果です。
もしかしたら地方はSoftBankの方が強いのかもしれませんね。

書込番号:15133235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング