『スリープからの復帰時、アプリが…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープからの復帰時、アプリが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープからの復帰時、アプリが…

2012/09/27 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

皆様こんにちは。

スリープ状態から、操作しようとホームボタンで画面表示してロックを外したら、もともと表示してたアプリやWeb画面が勝手に終了することがあります。

みなさんはいかがですか?

iPhone5に限らず、またキャリアも限定せず発生している感があります。
共通してるのはiOS6だということ。

大きく困ることはありませんが、入力中の長い文章が消えると少し悲しい(^_^;)

とりあえず、消えるかも!って意識を持つようにはしてます。

書込番号:15128230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/27 15:45(1年以上前)

確かに価格コムの返信などを書いて途中で離席すると、スリープになり書いた文章は消えますね。
iPad for iOS6でもそうなります。

書込番号:15128293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/27 15:49(1年以上前)

Re=UL/vさん

さっそくの書き込みありがとうございます。
やはりおきますか…

取りあえず、au版なのでauのコールセンタに電話して、文句言っておきます。
週末にでも電話してみよっと。

ありがとうございました(^-^)

書込番号:15128306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/27 16:10(1年以上前)

iOSは、アプリをシングルタスク(サウンド除く)で制御してますので、そういう仕様です
ちなみにアプリに終了はなく、裏で停止状態

クレームは、アップルにどうぞ

書込番号:15128361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/27 16:16(1年以上前)

php777さん

いやいや、iOS5までは少なくとも作成中のものが消えるようなことはありませんでした。
もちろんバックグラウンドに残る仕様なのは知ってますが、それを開くとスリープ前の状態から継続して利用できてたはずです。

auのコールセンタに文句と言っても、窓口なだけで最終的にはiPhoneの問い合わせと言うことでappleにつながりますから、そこに文句…というより確認しようと思った次第です。

書き込みありがとうございました(^-^)

書込番号:15128382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/27 16:22(1年以上前)

試しに適当な文章を書いてスリープ後に開いて見たが、何故か今日は消えないw
でも2〜3度、確かに消える現象は現認済みです。

書込番号:15128407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/27 21:59(1年以上前)

私は4Sを使っていて6にアップデートしたんですけど
そしたらスリープ後にブラウザを開くとスリープ前に表示してたページは消えて、はじめからになってしまいます。
ブラウザ開いたままスリープした時はならないですが、
ブラウザをバックグラウンドにしてスリープしたら必ず消えてます。
不便です。
多分iOS6の仕様?かバグ?かなぁと思ってます…
iOS6ではちらほらと不具合がでてるみたいですが、早く新しいアップデートがくる事を願ってます。

書込番号:15129764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/27 22:07(1年以上前)

iOS6にしたiPad2で、しばしば起きます。先ほども、クチコミ掲示板の返信を書きかけの状態で放置したら
スリープになり、スリープを解除したらホーム画面になっていて、Safariを起動したら書きかけの返信が
消えていました。

書込番号:15129807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 22:07(1年以上前)

確かにiPhone 5 はすぐにアプリが終了したみたいになりますね。
今iOS5版のiPadから書き込んでますが、MAPの事もあるのでアップデートをためらっています。

書込番号:15129815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/28 03:32(1年以上前)

みなさん、多くの書き込みありがとうございます。
同じような症状の方が多くて、やっぱりiOS6の不具合かなぁという気がしてきました。
ひとまず、ここでクローズさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:15131032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/28 06:06(1年以上前)

解決済みのところすみません。
私の場合はもやはり同じ現象に悩まされて
いたのですが、Safariの設定でプライベートブラウズがonになっており、それを試しにoffにしたところ、解決されました。
皆さんの場合と違っていたら申し訳ありませんが、確認されると良いと思います。

書込番号:15131152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/28 08:36(1年以上前)

ダブルッツさん

iPad(iOS6)の場合、プライベートブラウズOFFでもスリープ後は書き込み中だとホームに戻ってしまいます。
Safariを開いているだけだったら大丈夫ですが、検索でも何かしら書き込み中だとホームに戻ってしまいます> <

書込番号:15131462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/28 10:27(1年以上前)

すみません、そうでしたか。
お役に立てず申し訳ありませんでした。

書込番号:15131760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/28 12:33(1年以上前)

ダブルルッツさん

書き込みありがとうございました。
試そうとしましたがダメみたいで残念。

やはりAppleになんとかしてもらいましょう^_^

ありがとうございました。

書込番号:15132151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング