『納期』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『納期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

標準

納期

2012/09/29 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

購入を悩んでいたのですが、予約次の日たまたまauショップがガラガラだったので予約を
引き渡し日を決めて あれ?待たずに買えるんだと思ってました
ところが納期数日前に電話が「お客様の分が納品されないと」
で、改めて(納期)確定したら連絡すると
(そんな説明されたっけ?)と思いながら了承
問題は(納期予定日前日)突然の電話
お客様の分が納品されますので(予定日)に来て下さいと
当日、激しい雨の為auに電話し「予定日を変更できないか」と相談
冷たく、「それは出来ません。再度予約になります」
ま、仕方ないと「では、キャンセルにして下さい」
それほど欲しいと思ってなかったのでいいのですが
それからまた数日後、たまたま出かけたビックカメラで
(店員さん)対応もよかったので予約する事に
ところが「お客様、他店で予約状態になってます」で予約出来ないと??
どういう事??先に予約したauショップに問い合わせしたら
「キャンセル処理し忘れてました、ただ今なら在庫があるから用意出来ると」
馬鹿にしてるのか?
そんな不愉快な思いをしてまで、欲しくないわ
で、正式にキャンセルしビックカメラの納期待ち
今すぐ手に入れても不愉快だし、それにともない(他店で)待たされるのも不愉快
購入予定日の変更くらい融通きかせろよ
あ〜なんなの?この殿様商売

docomoのショップではあまり不愉快な経験はないのですが
去年別のauショップでも(少々)不愉快な思いをしたな

書込番号:15136198

ナイスクチコミ!7


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/29 09:57(1年以上前)

そのくらいで不愉快に思うと今後がキツイですョ。
加入前なら最大限の顧客サービスですw
契約後は・・・w

連絡があり本体を確保してもらえるだけまだマシ。
自分は16日予約からず〜と放置されてますがw

Coolを維持出来ないとauを使うのは無理ですョ。

書込番号:15136233

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/29 10:27(1年以上前)

たまたま対応が悪いお店にあたってしまったのでしょう。

auは全体的に接客対応が良いので、そういう店舗を減らすために
店舗名を上げてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15136343

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/29 11:40(1年以上前)

スレ主さん

申し訳ないが、
キツいことをいわせてもらいます。
auShopや大型量販店のauコーナーで、
何れだけの方々が、iPhone5を待っていると、想ってる?
少しは、配慮が必要なんじゃない?
入荷案内と引渡し日のことは、
必ず案内される。
ちゃんと聴いてない方が、悪いよ。
予約表の注意書きにも書いてある。

書込番号:15136577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/29 12:32(1年以上前)

きゃはははは。
スレ主の書き込みみて笑ってもたわ。

自分の都合の良い日に合わせて契約したいなら
予約などせんと飛び込みで運よく在庫があった時に買ったらええねんww

家電量販店は週末に予約待ち以外の当日販売在庫をもってるときがあるからね

書込番号:15136766

ナイスクチコミ!4


東堂さん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/29 12:33(1年以上前)

ihard Loveさん、

上から目線かよっ!笑

書込番号:15136774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/29 12:36(1年以上前)

auショップも対応悪いが、激しい雨で取りに行かなかったスレ主さんも如何なものかと…。気持ちは分かりますがね。文句は言えないのでは。

書込番号:15136796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 13:31(1年以上前)

auだからこの程度で済んだと思う・・・

書込番号:15137013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/29 13:34(1年以上前)

東堂さん

マジレスする気はないのでね。

ひとつだけ、間違ってますね。
上から、じゃなく横からが正解。 (ーー;)

書込番号:15137018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/29 13:56(1年以上前)

スレ主さん、お疲れ様です。
これは怒って当たり前です。
でも俺だったら怒りながらも取りに行って、店員にむちゃくちゃ言って文句を帰ってきます。

ぼくは買うときは大手量販店、故障したらアップルストア(たまたま都市部に住んでいるから)、町のショップには近づかない、という原則を立てています。
(ソフトバンクの場合は故障時に日本に15箇所しかない「直営店」にも行きます。)

町のショップは、いかにもauやSBMの代表のような顔をしていますが、みんな代理店で、別会社です。
変なオプションをつけてきたり、俺ルールを勝手につけてトラブルを起こすのはみんな代理店です。
ぼくは町の携帯ショップというのは「鬼門」「わな」「トラブルの元」と思って、通りかかってもサッと顔を伏せて通過するようにしています。

ソフトバンクの代理店は今まで魔が差して3回行ったことがありましたが、3回行って3回トラブルになりました。
(ただし、上にもありましたが、ソフトバンクの代理店は他とレベルが違います。孫社長は頭金やオプション強制について、昔はしょっちゅう「別会社がやったこと」とツイートで言い訳していました)

それでもソフトバンクは「直営店」がありますが、auにはそれがないので(正確にはau-Nagoya1箇所だけ)困ります。

自分はビックやヨドバシのような大型店に行くようにしています。
そこも別会社には違いないのですが、大企業なので、露出度が高く、評判を大切にしているので、対応もマニュアル化していて、変なことが起きないようにめちゃめちゃ気を遣っています。
また、お客さんが多いので入荷の歩留まりも多く、多少融通が利くと思います。

本件の場合は「本品大変な人気商品ですのでお客様の予約番号ですと当日入荷がちょっと今分かりませんので、引渡し前日にならないと入荷が確定出来ません。また一度確定してしまうと引渡し日は動かせませんが、それでご納得いただけるでしょうかー」と予約日に棒読みで言われると思います。

結局本質は町のショップと変わりないんですがw、少なくともフニャフニャした対応で怒らされることはないと思っています。
ご参考までに。

書込番号:15137090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2012/09/29 14:30(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました

人それぞれという事で参考になりました

言い訳ですが、雨の日のキャンセルはうちに幼子が居て置いて行く事が出来ない(あ、自家用車とかないんで)

上記の事情を説明して(日付)変更できないか?と相談して断られたという事

それも(仕方ない)と受け入れたのですが

問題は先方から「キャンセルします」と言っておきながら

データ上でキャンセルしてなかった事

これで(後日)ビックカメラで(その場で)予約が出来なかった

これは(少々)不愉快に思いましたと言う事です

ちなみにauショップに予約の(データ)解除をお願いしますと電話したのですが

あれほど時間厳守と言っておきながら

「今なら在庫があるので(お客様の都合で)何時来店されてもいいですよ」って言われたのは

(唖然としましたけどね)

書込番号:15137202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/29 23:01(1年以上前)

お気持ちお察ししますm(_ _)m

自分の不手際そっちのけの態度…私も怒ると思います。

うちの嫁が注文したSBショップの場合は、二週間は取り置き出来ますと言ってました。
会社、代理店が違うと全然違うものですねw
ちなみに23日に予約したんですが、まだ入荷してません。

書込番号:15139358

ナイスクチコミ!1


東堂さん
クチコミ投稿数:15件

2012/10/10 18:45(1年以上前)

横から目線とは言わないでしょ 笑

日本人なら、普通は上から目線って言いませんか?

書込番号:15186332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング