『滑り防止の為、裏面にシリコンシートがお奨めです』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『滑り防止の為、裏面にシリコンシートがお奨めです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

まだ手元にiPhone5が届いていませんが、4Sよりも少し長くなった事で
片手持ちで大きく親指を動かした時に不安定になり、滑らせて落としそう
なので対策したいとの話を聞きました。

同様に滑り対策をお考えの方に、シリコンシートをお奨めします。

下記ブログにて試作から効果まで記載しましたので、参考になれば幸いです。
http://mhomelab.blogspot.jp/2012/09/iphone.html

書込番号:15139829

ナイスクチコミ!2


返信する
BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/30 07:13(1年以上前)

いい点を突いてますね。

5は縦に長くなったので画面上の隅から画面下の隅までを同じ持ち位置では、
親指だけでの操作ができなくなってます。
親指が長い人なら問題ないとは思いますが…。
普通に触ってても届かない場所には両手操作もある状況です…。

ストラップ穴を標準にして欲しいですね。

書込番号:15140397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/09/30 09:25(1年以上前)

105円で済むかもしれないですね。

http://ipodtouchlab.com/2012/09/daiso-iphone5-film.html

うちの近くのダイソーには光沢タイプとマットタイプ(防指紋タイプ)がありました。

書込番号:15140730

ナイスクチコミ!1


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/09/30 10:08(1年以上前)

BOФWYさん

私が選定したシリコンシートは、滑り止めとしては効果が高いです。

iPhone5の場合、背面にフィルムを貼るとリンゴマーク等の周りに
気泡が出来やすい様ですので、この辺りが難点ですが。

目立たない様なストラップ穴を準備してくれれば、ユーザーの
選択肢が広がるので良いですが、Appleは必要性を感じて無いと思います。

昔から仕事上で欧米の人と会う事が多々有りますが、携帯にストラップしている人は
誰一人いませんので、付けるという感覚が無いのでは?
(そもそもストラップ穴が無い?)

Power Mac G5さん

キズ防止という意味ではダイソーのフィルムでも良いですが
滑り止めにはならない為、シリコンシートを選定しました。

書込番号:15140880

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/30 11:29(1年以上前)

自分はまた、このシリーズを付けようかなと思案中。
1mm程度の厚みがあるクッション性のありそうなビニル素材で
すべらないです。
テーブルの上に置いて落としちゃう事が無くなります。

http://gizmobies.co.jp/?gclid=CJfqqefp_KwCFUxypAod1hP5Sw

書込番号:15141187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング