『光漏れ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『光漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

光漏れ

2012/10/03 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 irohakaedeさん
クチコミ投稿数:35件 iPhone 5 16GB auの満足度5

iphone5をようやく手にしたのですが、ネット等で言われている電源ボタン付近からの光漏れがする固体でした・・・。
光漏れがするということは僅かながら隙間があるということなのでしょうか?
ということは水もそこから進入してしまうのでしょうか??
他の方のiphone5はどうですか?光漏れしていますか??

書込番号:15155226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/10/03 12:20(1年以上前)

水はどこからでも浸入します。iPhoneは防水ではありませんので水濡れ厳禁。
光漏れと水の侵入の心配を一緒にしても意味はありません。

それと、どんな家電製品でも、どっかしらに光漏れ等はあります。
ネット上の過剰反応に、いちいち一喜一憂していては、心情によくありません。

書込番号:15155252

ナイスクチコミ!19


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/03 13:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

これですよね?そんなに気になりますか?

書込番号:15155528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/03 15:27(1年以上前)

私だったら気になりますね
剥げが目立つと言われても黒買って良かったと思った一件です

そもそも4だか4Sのホワイトでも同様の件があった為に
ホワイトだけ発売がかなり伸びた経緯もあるくらいなんですが

書込番号:15155807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/10/03 15:49(1年以上前)

実用面、心情面、どちらにしても、工業製品には問題無しとして出荷できる許容が必要です。
まして一般ユーザーが広く使える普及商品であればなおさらであり、許容がなければ製品として成り立ちません。
わずかな傷や光漏れ、その他実害のない小さな不具合に対し過剰に騒ぎすぎる事は、価格の極端なアップや納期の長延化など結局はユーザーが困る事になるのです。

デザインや使用感、ブランドイメージ等、感性面に訴える商品作りをしているApple製品であってもそこは同じです。
需要な部分と許容できる部分、それぞれ区別して冷静に受け止めないと、かえって肝心な事への対応が出来なくなってしまいます。何でもかんでもクレームを付けないと商品が良くならないと勘違いしている人が多いことには驚かされます。

以上の事はスレ主さん個人に対する意見ではなく、最近の「iPhone5騒動」に対する感想です。

書込番号:15155859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/10/03 15:51(1年以上前)

誤入力訂正

>需要な部分と許容できる部分

重要な部分と許容できる部分

書込番号:15155868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/03 17:48(1年以上前)

スレ主さん、どうしても気になるんでしたらアップル窓口へ行って相談してみては?
ここの掲示板で、みなさんのはどうですか?って聞いても
どうにもならないと思いますよ。

そもそも防水ではない機種なので、光漏れと水進入はなんの関係もありません

書込番号:15156216

ナイスクチコミ!2


スレ主 irohakaedeさん
クチコミ投稿数:35件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/03 20:05(1年以上前)

みなさん、色々なご意見参考になりました。
ちょっと私の伺いたかったこととニュアンスが違ってしまいましたが・・・。(^_^.)
私はこの光漏れについてクレーム等をつける気はありません。
単純な考えしかできないので、ただ単に光が漏れる→隙間がある→水分が隙間がない(光漏れしない)個体より進入しやすいのでは・・・。と思っただけです。
光が気になるというよりもそちらのほうに考えがいってしまいました。
そしてこれは本当にホワイトだけの症状なのか・・・? あるいはブラックにもいえることなのか・・・?
また、ホワイトに限ったことであるならば、ブラックとなにが異なってホワイトだけに光漏れの症状があらわれるのか・・・?
そんな疑問が頭をよぎっただけなんです。(^_^.)
不快な質問であったならば、本当に申し訳ないことです・・・。すみませんでした。

書込番号:15156773

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2012/10/03 21:28(1年以上前)

同じ樹脂でも白は光の透過性が高いから、隙間や肉厚が同じでも
白の方が光漏れが出やすい。
構造的に遮光するのが常識なんだが。

可動部がある限り隙間はある。
空気パスにもあるので、当然水分のパスにもなる。
白でも黒でも、金型のバラつきや成形条件でバラつきはあるが、
ボタンの大きさから見て50μmくらいの範囲だろう。

高い金払って、光が漏れても満足だというマゾヒストは別にして、
不満や不良のように感じるのは当然の感覚だ。

書込番号:15157233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/10/03 21:44(1年以上前)

>光が漏れても満足だというマゾヒストは別にして

そんな事言ってるやつはどこにもいない!!!

書込番号:15157346

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング