『SoftBank vs au BNRスピードテストについて…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SoftBank vs au BNRスピードテストについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SoftBank vs au BNRスピードテストについて…

2012/10/03 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

先程、神戸市の住宅街にあるauショップとSoftBankショップで自分が現在使用しているSoftBankのiPhone4を並べてBNRスピードテストをして来ました。
すると不思議な事に普通のYahooなどのページを開く時はauのiPhone5やiPhone4Sの方が早いのですが、BNRスピードテストをすると必ずSoftBankのiPhone4が先に終了するのです。
最高データ転送速度はSoftBankのiPhone4とauのiPhone4Sで約1MbpsくらいでauのiPhone5が約5Mなのですが、必ず転送時間がauの倍くらいSoftBankが早いです。
LTEが入っているのかなと思い店員に聞いたのですが、ここはLTE圏外と言われました。
念のためにWi-FiもOFFにして5回くらいしましたが、同じ結果です。
SoftBank同士では気持ちiPhone5が早いかなと言うくらいで、そんなに変わりはありませんでした。
このSoftBankとauの速度と時間の違いはどう言う事なのかわかる方がおられましたらご教授お願い致します。

書込番号:15157125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/10/03 21:59(1年以上前)

パケット詰まりでは?
スピードテストではいい結果を残すが、体感できない・動画がなかなか再生されない。
ソフトバンクに限った話ではないのでしょうが、よく聞きますね。

書込番号:15157440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/10/03 23:00(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます。
パケット詰まりや、体感出来ないとはどう言う意味でしょうか?
理解出来なくてすいません。

書込番号:15157842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/10/03 23:20(1年以上前)

スピードテストの結果と体感スピードは別ということ。
パケット詰まりはググれば出てくると思います。

書込番号:15157964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/04 00:37(1年以上前)

両方持っていますが、世間で騒がれてるほどの違いはありません。

LTEにこだわるのであれば自分の生活圏をカバーしてくれてるキャリアを選択するといいと思います。

ちなみに自宅はSBのみLTE入りますw

書込番号:15158346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/10/04 19:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ネットのスピードと表示する体感速度は違うのですね。
理解出来ました。
しかし3Gの電波であそこまで快適にネットが出来るauは凄いですね。
イーモバイルの買収でSoftBankかなと思っていましたが、LTEが入らなければ昔ながらのネットが遅いSoftBankなので気持ち7対3くらいでauになりました。
後、二週間程で二年縛りが終了するので楽しみです。
それまでに新しい情報が入り逆転するかも知れませんが…!笑
ありがとうございました。

書込番号:15160865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/04 20:29(1年以上前)

以下も参考にされるとよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295032/SortID=14169363/#14169363

書込番号:15161117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/10/04 21:16(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます。
点と点が線で結ばれたかのように知りたかった事が完全にわかりました。
スッキリしました。
これを見る限り余程の理由が無い限り、使う場所が特定されない自分とってはauの方が良さそうですね。
本当に感謝します。

書込番号:15161360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング