『9月のMNP』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『9月のMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

9月のMNP

2012/10/06 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

9月のMNPが発表されましたが、凄いことになってます!

docomo -95,200
au     +95,300
SoftBank + 1,200 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000022-inet-mobi

書込番号:15166683

ナイスクチコミ!5


返信する
animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/06 01:43(1年以上前)

予約数と契約数、MNP利用者数は違うのは分りますが、
このコメントは何だったんでしょう? SBM内での買い替えが史上最多??
まぁ・・・いいんですけどw

●iPhone 5予約は「想定より多い、史上最多となるものすごい数の予約が来ている」孫社長
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/19/news088.html

書込番号:15166757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/06 03:38(1年以上前)

SoftBankは自社内機種変更がメイン。
もともとiPhoneにおんぶに抱っこのキャリアですから大量の予約も当然でしょうね。

auは機種変更はもちろん、他者からの乗り換えが今までで一番多い。

プリペイド携帯やフォトフレーム、iPadやPSVitaまで含む、当てにならない純増数より、よほど興味深い数字です^_^

書込番号:15166926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/06 04:12(1年以上前)

確か、ソフトバンク→auが3万幾らだったはずだけど、ソースは失念しました(汗)

因みにソフトバンク系のiTmediaだと若干ニュアンスが違いますね。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/05/news063.html

見出しもそうですが、同グループのイーアクセス、ウィルコムを絡めてきて(仕方なくUQも入れざるを得ないけど)何とか視線を逸らそうとの工夫が見て取れます。

書込番号:15166942

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/06 04:17(1年以上前)

これは凄いなぁ

パッと見、docomoからauに大移動したのかと下を見ると・・・
SoftBankの数字が寂しすぎる

初戦は圧倒的な差をつけてauの大勝利ってとこですね

孫社長のTwitterで何やら意味深なつぶやきもあるし
これは白熱しそうで楽しみです。

書込番号:15166949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/10/06 09:48(1年以上前)

MNPの‐95,200でも契約数は伸びてるみたいですね。

流出のほとんどがMNP用に2in1で作られたものかと想像してしまいます。

そんなことはないのでしょうが…

書込番号:15167532

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/10/06 10:50(1年以上前)

純増から写真立てなどの通信モジュールを引くと
SB 21万 1100がMNP新規
au 19万 9.5万がMNP新規
docomo 8万

新規から解約を差し引いた数字ですから、SBは21万以上を他社から奪わず生み出した…

書込番号:15167719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/09 17:50(1年以上前)

人気がある、というのは、選択肢として結構大事だとは思う。

以前、マツダの車をすごく安くしてくれるというので買ったことがある。
額面よりかなり安かった。あまり聞いたことのない車名だった。

別に故障が多いわけではないし、単に乗っている分には問題なかったけど、
アクセサリー類がほとんど発売されない、3年後に乗り換えようと思ったら、
極端に下取り額が低い。

ま、そこまで違うとは思わないけど、人気があるほうの機種を選ぶと
なんとなくうれしい。別スレッドでも同じ主旨のものがあったね。

いずれにしても、ソフトバンクは空手形の可能性もあるし、賭ける
気持ちがなければ買えないね。

去年、ドコモがiPhoneを扱う、という噂が出た途端に、ソフトバンク
株が大暴落したところをみると、かなり自転車操業に近い会社だと
思う。社長の判断が早いのはいいけど、方針変えすぎ。これでは
社員がついていけないだろう。


書込番号:15181866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング