『ios6にして分類ができなくなった写真の対策教えて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios6にして分類ができなくなった写真の対策教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

ios6にバージョンアップし、ipad2をitunesで同期しました。

パソコンのマイピクチャでテーマごとに分類し、保存していた写真がiPadでは分類が無くなり、すべての写真が全くランダムに並んでしまいました。
ios6ではこういう仕様ということなのでしょうか?iphoneで撮影した写真は分類できるようですが。
もし、仕様というのであれば、なんとしてでも改良してほしいですね。ipad2のところではあまり書き込みが無いのでこちらで質問しました。
これが解決するまではiphone4sはバージョンアップしないつもりです。

書込番号:15172223

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/10/07 13:53(1年以上前)

MACに変えれば解決
iPhoto使いましょう

書込番号:15172468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/07 14:00(1年以上前)

見るだけですが、

http://www.appbank.net/2011/10/13/iphone-news/311862.php

というのは可能。

書込番号:15172488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/10/07 16:39(1年以上前)

infomaxさん、デジタル系さん、早速ありがとうございます。

macでならソフトをかってできるのですかーー。しかし、先日、新しいウィンドウズノートを買ったところですので。

ご紹介いただいたアプリはiphoneやipadの写真アプリにある写真を分類するものとすれば(間違いかもしれませんが)、何せ、ランダムになってしまっている写真を分類するのはほぼ不可能に近いですね。なんかアプリを探して分類できないかを考えざるをえないかもしれませんね。
iPadはバージョンアップしてしまいましたが、このままでは当面iphone4sはバージョンアップできません。アップルさん、何とかしてくださいと叫びたいです。

書込番号:15172997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 16:49(1年以上前)

> パソコンのマイピクチャでテーマごとに分類し、保存していた写真がiPadでは分類が
> 無くなり、すべての写真が全くランダムに並んでしまいました。

“テーマごとに分類”が画像ファイルをフォルダに分けているという意味なら、私の
iOS6にしたiPad2では、iOS5までと同様にWindowsでのフォルダ分けが反映されています。
写真アプリを起動し、上の真ん中の“アルバム”をタップしてみてください。

 http://www.appbank.net/2011/08/19/iphone-news/290166.php

> ipad2のところではあまり書き込みが無いのでこちらで質問しました。

それはダメです。下記をご覧ください。

 http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

書込番号:15173030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 17:58(1年以上前)

追伸

私のiOS6にしたiPhone 4Sも大丈夫です。

書込番号:15173296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/10/07 23:43(1年以上前)

飛行機嫌いさん、あなたができたということを知り、またトライを始めました。

そしてマイピクチャに保存していた写真を一度削除し、ipad2と同期させた後、再度マイピクチャに写真を入れ,ipad2と再び同期させたところ、なんと、アルバムというタブが復活しました!
写真というタブのほうはランダム(これはバージョンアップ前からそうでした)でしたが、アルバムというタブの方を開けると、なんとフォルダーごとにきれいに整理されていました。
バージョンアップした時には、アルバムというタブが無くなっていたのですが。

本当にありがとうございました。
ルール違反すみませんでした。
本件は皆さんのおかげで解決いたしました。

書込番号:15175053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング