『既出かもしれませんが・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『既出かもしれませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

既出かもしれませんが・・・

2012/10/08 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:3件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5


既出かも知れませんが、質問させていただきます。

そうであればそのスレ(?)を提示していたただければ幸いです。




ドコモからauにmnp予定の者です。

基本的な質問ばかりですが、しらべても分からなかったので・・・




iphoneは人気機種ですから、予約から2〜3週間はかかりますよね。


そこで質問なのですが、MNPで乗り換えた際に、

現在使用中のドコモの端末は当然使えなくなるのですが、iphoneが来るまで

どうなるのでしょう?




もうひとつの質問は「スマートバリュー」についてですが、

現在自宅でau光を契約しているのですが、

auで契約する際に、その証明はどのようにするのでしょうか。

なんらかの書類、事前手続きが必要になるのでしょうか?



あほな質問かも知れないですが、
親切な方どうぞご回答よろしくおねがいします。

書込番号:15178163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/08 19:19(1年以上前)

auのお店で予約すれば、全ての事が解決すると思いますよ。

書込番号:15178209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 19:26(1年以上前)

自分もdocomoから変える予定で予約していますが


iPhoneの予約の順番がくるまでdocomoでの契約となり取りにいった時に自動的に解約になり使えなくなるらしいです


MNPも取りにいった時にauの店が電話でしてくれますが時間がかかるのが嫌な人は先にdocomoにいってMNPの番号(14日間有効)をとってきてくださいとのことでした

スマートバリューの方は聞かれましたがau光にしてないので相手が確認してくれるかどうかわかりません

書込番号:15178245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/08 19:28(1年以上前)

iPhoneの入荷の連絡が来てから、MNP予約番号を取る形でもよいと思います。
(参考)
http://www.au.kddi.com/au_mnp/moshikomi.html

書込番号:15178250

ナイスクチコミ!0


takucitoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/08 19:35(1年以上前)

スマートバリューについてですが特に証明とかいりません。契約時にひかり電話の電話番号を伝えればOKです。

書込番号:15178278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/08 21:10(1年以上前)


皆さん、素早いご回答誠に有難うございます。

ショップにいけば、なんとかなるのはでしょうが、
行ってから、不手際でまたやり直し、という事になるのはいやでしたので・・・

何も心配は要らないようですので、安心致しました。
(何分、心配性なもので・・・)

あらためて有難うございました!

書込番号:15178808

ナイスクチコミ!0


RIOTAXさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/08 23:20(1年以上前)

docomoからauのiphone5に週末MNPしました。 iphone受取から14日以内にdocomoからMNP予約番号を取り、その番号をauの契約時に渡してください。 移行の間の1時間ぐらい電話が使えなくなります。 スマートバリューは光電話の番号をauで言うだけでOKです。

書込番号:15179556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング